

石井商店 ⑥  ~ また旨くなったか?!メニューもリニューアル! ~

わが地元、大川!!

だいぶご無沙汰でしたが、「いろいろ変ってるみたいだよ!」との情報を受けて!



石井201052




当ブログ、アップは6度目です!
福岡県は大川市。

「石井商店」 →MAP



石井201058


過去記事↓
①「初回編」②「冷やし中華」③「豚骨担担麺」


確かに変わってます。
いざ自分の足と舌で確かめてきた!
入店するとすぐに、おばちゃんから「久しぶりやね~」と挨拶され、近況を話して着席。


まずは、メニューが変わってる!!



石井201057



セットメニューが改めて追加され、そして、夜限定で“ヤキメシセット”?!!
この日は、お昼だったんで作ってもらえなかったけど、近いうち勝負してみなくては。





とりあえず、いつも通り“らーめん並”(500円)
カタ麺で!



石井201053



うーん♪ 久々の石井商店、うまひょ!




スープ・・・



石井201054



ガツンっ!!!

こんな一口目からインパクトあったか?!
豚骨ダシも、醤油ダレも、脂も全てが強く出て、でもバランスもいい!
久々に食べた石井商店だけど、ここまでガツンとくるスープは初めてかも。




そして麺!
この麺が、今回の記事の一番の的かも。
個人的に前からここのラーメンは麺に不満があってね…でも…


石井201055


「ザクザク」とはっきりとした歯応えがある食感♪♪
カンスイ臭さもないし、密度感もしっかりで、この麺うまいぞ!!


帰りに、大将に聞くつもりだったのに、聞き忘れたー。。。



文句なしのチャーシューは、相変わらずの絶品もの♪♪



石井201056



チャーシューは、この辺じゃ、一番旨いんじゃねぇ?!



おばちゃん手作りの“餃子4個”(170円)



石井201059



べたっと平たく、独特の餃子だけど、おばちゃん手作りだから!





036.jpg
かなり濃い味だったけど、今日の一杯旨かったなぁ。

「らーめん 石井商店」
住所 福岡県大川市酒見286-15   
電話 0944-87-6252
営業時間 11:00~15:00、18:00~23:00   
休日 月曜

石井商店(ラーメン) (ラーメン / 蒲池)
★★★★ 4.0




関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

