

三潴 幸陽軒   ~ シンプル素朴に、飽きない旨さ ~

この日は、夜うちで遊んでて、夜食を買いにコンビニでも行くつもりだったのに・・・
その行く途中に「ラーメン食べたくなったね~」って急に進路変更(爆)

で、カメラなんて持ってるはずもなく・・・

頑張ってみた!! 携帯投稿!!!
(ショボイ携帯なんで、粗いのはご愛敬で。)


コウヨウ2


久留米市三潴町。 柳川県道沿い。

「幸陽軒」MAP


1.jpg


夜中の24時まで開いてるのがありがたい!


「らーめん中」の大将が10年以上通い通してる、大絶賛のラーメン屋です。
ずっとおススメされてたんですが、なかなか行く機会がなく。

夜のラーメンってまた旨くて困るんだよね~(笑)

222222222222222222.jpg
旦那さんと奥さんの二人で切り盛りされる店内。

夜の22時を回っても、常連さんで賑わってました!


「幸陽軒」は柳川にもありますが、聞いてみると、
この三潴店と柳川店は親戚関係らしいです。

柳川店は、高校時代にお世話になったからなぁ。



このお店のラーメン情報は、あたる大将からよく聞いてました。





メニュー!


コウヨウメニュー


「ザ・ラーメン屋」のメニューですね~。

それにしてもラーメンも餃子も安いこと!



とりあえず、“ギョーザ 10個”(350円)
カウンターに座ったんですが、ギョーザは奥さん担当で、それが目の前で焼かれてると、むっちゃ旨そうで!



コウヨウ



見事な焼き加減!
皮はパリっと、中はジューシー!!

10個で、350円は安―い♪♪




そして“ラーメン”(420円)



コウヨウ3



ぽたーんっとした顔立ちの白濁したスープ。
どこかで見たことのあるビジュアルなんだよなぁ。



コウヨウ44



スープ・・・



コウヨウ6



おー、納得!!
シンプルな味だけど、土台がしっかりしてる深い味!
ぽってりとした甘さの中に、コクがありつつ、やわらかくて優しい…




麺は、中細ストレート。
いつもの癖でつい「カタ麺」で頼んだけど、もろ好み!



コウヨウ5



この麺の食感と、程よいスープの絡みが丁度いい♪


チャーシューは、厚めのバラ肉で肉!って感じでしたが、柔らかくてこれで米食える―!


100515_222349.jpg
夜中のこの時間にやってしまった・・・

でも、優しくって粗さのないラーメンなんですよ。

ずっと通い続けても飽きないのわかるなぁ♪


100515_220302.jpg
携帯画像で、多少見づらい画像だったかもですが、申し訳ない。。

『幸陽軒』  
住所 福岡県久留米市三潴町生岩1219-27
電話 0942-65-0658
営業時間 12:00~14:00、18:00~24:00
休日 無休(不定休あり) 

幸陽軒 三潴 (ラーメン / 犬塚)
★★★★ 4.0




関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

