

つばめ丼   掘り集め集!

今回はお店ネタではなく・・・


先日気晴らしがてら、久々に料理ネタをアップしましたが、皆さんホント優しすぎっ!


カリカリ


風ちゃんこころちゃんayakaさん小春さんricopiさんmaaminさん・・・
(他に作ってくださってる方いらっしゃって、漏れてたらごめんなさい!)


皆さん、自分よりずっと美味しそうにアレンジも自在に作ってくださって、本当にしてやられたりです(笑)


レシピの方は、今は余裕がないのでお休みしてますが、
こんなズボラで簡単なつばめレシピでも少しでもお役にたてばと♪

だいぶ前に、『つばめパスタ集』(この後もパスタは続々と)をアップしましたが・・・


丼201000



過去レシピから「丼ぶり、ごはんもの」をザッと集めてみました!
想像以上にこれやるの、面倒だったけど(爆)

一人の時、洗いものも少なく済む丼ぶりもの。
自分が作ったレシピです、材料さえあれば絶対誰でも出来ます~♪♪


これを見て、一人でも作ってくれた人がいたら、それで幸せです。 
では続きから、どんパレード!


『溢れる旨み♪ モリモリきのこの竜田揚げ 丼ver.』


丼201023



『ハニージンジャー豚玉丼』


丼201017




『焼いたトマトとアスパラのナッツ飯』


丼20106




『舞茸の蒲焼丼』


丼20107




『お米ナポリタン☆ ナポライス』


丼20109




『必殺三枚おろし! 秋刀魚のゆずゴマ照り焼き』


丼20102




『椎茸の塩リゾット』 


丼201021




『福岡の味♪ 明太高菜チャーハン』


丼20104




『隠れハニー!モー旨い! きのこ牛丼』


丼201024




『ガーリック風味トマトライス』


丼201014




『タモリが考案! ハムエッグ丼』


丼20103




『アレンジタモリ丼!』
こころちゃんmaiさんのアイデア、織り交ぜて♪


丼201020




『アレンジタモリ丼 第2弾?! きんぴらエッグ丼』
あねさん考案の、アレンジタモリ丼。


丼20105




『ドライトマトの和風ガーリック醤油チャーハン』


丼201010




『じゃこおかかめし 香ばしょうゆ味』


丼201022




『甘辛照旨★ えのキャベどん』


丼201026




『感謝のしるし♪ 鶏とアボカドの感謝丼』


丼20108




『ウマウマ! 高菜と焼豚の旨辛炒飯』


丼201013




soraさん(NAOKOさん)作、『昆布とネギの香ばし炒飯』


丼201015




『ダブルでトロトロ~♪ 甘辛茄子丼 温玉のっけ』


丼201016




『お好みスタイル★ たこ焼きメシ』


丼201011




『秋飯! 秋鮭と舞茸のガーリック醤油丼』


丼201025



以上、とりあえずザッと集めた、ごはんもの!
今となっては、麺やパンを食べることが多くなりましたが、スポーツ少年だった学生時代はコメ命の人間でした。

今でもここぞという時には、必ずコメを食べてます!
おコメ文化の日本万歳ですよ。

今後、また機会があれば、丼ぶりの麺版なんかも作りたいな♪
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

