

STICK SWEETS FACTORY ~ お手軽、キュートなスティックケーキ ~

えーんきんほーう!





スモールライトで小さくしたかのような・・・
普通より小さめのお手軽ケーキ♪



先日、妹が実家に帰ってきたときに天神でお土産を買ってきてくれました♪


西鉄福岡駅ビルにある、全国展開のケーキ屋さん。
(福岡駅ビル一階のミスドの隣あたりです)

「STICK SWEETS FACTORY」MAP


STICK5.png


色んなブログでお目にかかってたから気になってたんだよね!
でかした、妹よ!

甘いものは好きだけど、一度にたくさんはいらない自分にとってはこういうケーキ、一番もってこいだ♪

こちらのお店のコンセプトは「片手で持って召し上がれるスティックケーキ」。


ケーキは全てスティック状になっており、いつでもどこでも食べれる気軽さ!
ホームページを見ても、約27種類の色とりどりのケーキのラインナップ。

値段も200円以下が中心で、普通のケーキの値段で2、3種類食べれるってのも個人的には魅力的♪


“ニューヨークチーズケーキ”(157円)“純生ロール”(189円)


STICK8.jpg



弟の分と一種類ずつです。



“純生ロール”。
「堂○ロール」のミニチュアか?!



STICK9.jpg


これがびーっくりの美味しさ☆

小さいくせに(爆)、生地もクリームも密度感がしっかり。

生地はふんわりしてて、クリームはしゅわしゅわ、ふわり♪
クリームはミルキーでコクを重視し、甘さはぐっと控えめだけど、生地自体で甘さを出してる!

とにかく、トータルのバランスが絶妙なんですよー!



そして“ニューヨークチーズケーキ”
一番シンプルな商品だけど、定番にして勝負の商品。


STICK6.jpg


フィルムが食べるところからクルクル外せる工夫がいいです。



一般的な「ニューヨークチーズケーキ」と思って食べれば、予想よりもろくて、軽い・・・。


STICK7.jpg


しっとりとスフレのようなチーズケーキで、後味にヨーグルト風味の酸味♪

チーズ嫌いでも食べれるのと同時に、濃厚なチーズ好きにはちょっと物足りないか?!



“純生ロール”は189円で、これは次自分で行くことがあれば絶対買いますね!
ぶっちゃけロー○ンよりトータルの満足感は上だったかも。


あー近くにあったら毎日一種類ずつ楽しめるのになー( ̄▽ ̄)
甘いものは好きだけど、量はそんなにいらない自分にとってこの店ピッタリ☆

『STICK SWEETS FACTORY 西鉄福岡駅ビル店』ホームページ
住所 福岡市中央区天神2-11-2 西鉄福岡駅ビル1F
電話 092-738-2472
営業時間 10:00~22:00
休日 無休

STICK SWEETS FACTORY 西鉄福岡駅ビル店 (ケーキ / 天神、西鉄福岡(天神)、天神南)
★★★★ 4.0


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

