

井手ちゃんぽん ④   ~ これが井手盛りなのさ~♪ ~

近頃、たまに会う人達に“最近太った?”とよく言われます。
“多分気のせいだよ~”、と返事が口癖なりつつあるつばめです。
今までダイエットのダの文字も無縁だったのに、確かに少し反省しなくては。

ダイエット・・・・・・ダイ・・・・・・大・・・・・・大盛り!(全く反省の色なしー)



久々に食べたくて・・・シリーズ!

あの特大お好み焼き「高専ダゴ」の次の日でした。
二日続けてバカ盛り~、もはや食欲中枢いかれたか?!(爆)



井手ちゃん


当ブログ、4度目のアップです。

佐賀に代々伝わる、井手ちゃんぽん。
「井手ちゃんぽん 諸富店」MAP


過去記事→野菜大盛り、特製ちゃんぽん


自分はだいぶこの山は見慣れてきたけど、今日初めて連れて行った友達は唖然(笑)


週末は、訪問・コメントご無沙汰気味でーす!
6時前に到着!


井手ちゃ00



メニューは変わらず。


井手ちゃmenu




自分は“特製ちゃんぽん”、友達は“ちゃんぽん(野菜大盛り)”



井手ちゃん2




何でここまで盛る必要があんの?!


井手ちゃん3



これが井手ちゃんぽんだから!



井手ちゃん4


自分の“特製”に入る生卵を友達にあげて。


井手ちゃん5


友達は初めての井手ちゃんぽんに、興奮しちゃってました!
でも後半は、予想以上のボリュームに一気に沈黙してたけどー(;・∀・)




自分は、毎度きくらげたーっぷり“特製ちゃんぽん”!


井手ちゃん66


相変わらず、濃いねー!!
香りも豚骨やラード、ニンニクの香りがぷんぷんのワイルド系♪




井手ちゃん7


ちゃんぽんにして、このコッテリさ(笑)
やっぱたまらんなぁ。

野菜がたっぷり入ってるのに、薄くならずに旨みが増す!



伸びないうちに、下から麺を掘り出して!


井手ちゃん8


後はひたすら食うのみ!!




飽きてきたら、ピリッと辛い特製柚子こしょうが援護☆


井手ちゃん9




それにしても、慣れてるはずのこの量が、この日はマジに苦しかったー。。。


井手ちゃ01


やっとのやっとで完食したけど、ベルトを緩めては、食べ終わって30分動けなかった・・・


でも、この迫力たっぷりのちゃんぽんは、やっぱりたまに食べたくなる旨さですよ。


今、食べたいちゃんぽんがあるんだけど「リンガーハット」の野菜たっぷりちゃんぽん! 近いうち食べたいなぁ♪

『北方井出ちゃんぽん』
過去記事→野菜大盛り、特製ちゃんぽん
住所 佐賀市諸富町山領322-1
電話 0952-47-2505
営業時間 11:00~21:00
休日 月曜
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

