

こまどりうどん  ~ うどん屋の本格チャンポン ~

ハイ、大好きなちゃんぽーん!!
と見せかけて、ちょっと違います(笑)



こまどり000



麺は・・・


この日は福岡市内の方へ用事があって、三瀬越え!
福岡市は早良区東入部。


「こまどりうどん 早良店」MAP


こまどり2



実は、大学時代は早良区に住んでたんで、実家と往復の際、何度か行ってたお店。

今回初めて知ったんですが、福岡・宮崎に展開する創業30年にもなるうどん屋さんだそうです。


このお店、好きなんですよー!
うどんを始め、本格蕎麦、丼もの、そしてオリジナルものの豊富さ。

でも自分は行くたびに食べちゃうのは、「うどん×ちゃんぽん」のこれ!


メニューはこちら。


こまどり3


うどんにそば、そうめん。


そして丼ものにオリジナルメニュー!


こまどり4



メインのうどんは、麺にスープにとこだわりはもちろん、
そばの種類も豊富で10割そば・韃靼そば、茶そばなど…


こまどり5


「うどん屋のチャンポン」、「うどん屋の焼きそば」、「うどん屋のラーメン」。

とにかく欲張りなお店です。



注文を済ませ、まずは“かしわおにぎり”(180円)


こまどり6


これが何ともうまいんですよ!
硬めに握られた冷おにぎりに、、しっかりとした味付けに、鶏肉の旨みが染み出てます♪




そしてブログネタには別々のものを頼むのがいいんだろうけど、
あんまりその辺気にしてないんで(爆)
3人そろって“うどんチャン”(690円)



こまどり001



その名の通り「麺がうどんのチャンポン」ですが、厳選したコンブ・カツオより抽出した本だしのスープ。



こまどり002


これが来るたびに、他のを注文させてくれない旨さなんですよ!


和風だしにして、この白濁さ。


こまどり9


ミルキーなコクは、鶏がらか?!
土台にしっかりした本だしが効いて、海鮮に魚介に、野菜にと旨みがとにかく濃厚♪♪

うどんが看板なのに、ハイレベルなチャンポンスープだなぁ!



そして、麺は自家製のうどん麺!


こまどり10


この麺、オリジナリティのあるおもしろい麺!

表面はニュルっとしながら、噛むとモチっと歯が食い込む弾力性。
そして噛めば噛むほどに感じるコシ。
やわらかいのに、楽しい食感♪

またこの麺がスープをよく吸って、味が染み込んでうまいんっすよー!






こまどり11
この通り! 申し分なし!

味は、ホント満足だったんだけど…
残念だったのが、偶然だろうけど、オペレーションが悪かった。
入ってくる人の案内、会計にも待つ人、そして料理が出来上がっても運ぶスタッフがいなくて受け渡し口に…
回転が速いうどん屋にして、圧倒的にスタッフが少ないのはねぇ。




入口には料理サンプル。


こまどり12


うどん屋さんではよく見かけますが、食べる前にどういうのかわかるから嬉しいですね!

それにしても最下段にある“ジャンボ丼“(丼約3人前)を普通に男性二人で一つずつ食べてらしたのには驚いた(笑)



なかなかこっちに行く機会がないけど、次回は違うメニューにチャレンジしたいなぁ♪

こまどり13
「こまどりうどん 早良店」ホームページ
住所 福岡市早良区東入部2-13-5
電話 092-803-1019
営業時間 10:00~21:00
休日 木曜(祝日の場合は翌日)

こまどりうどん 早良店 (うどん / 梅林)
★★★★ 4.0




関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

