スポンサーサイト


川柳亭 ②  ~ これで390円なら安いっ! ~

この日は、柳川のこちらのラーメン屋へ。
先日、かなりの好印象で、まだまだ探っていくぞー!


川柳亭



気になって仕方なかった『390円ラーメン』!



「らーめん 川柳亭」MAP
前回の記事


川柳0002


本日は、男3人、ガッツリ行きまっせー!


店内やメニューは前回の記事をご覧ください。


男でラーメン屋に行くと、お約束です(爆)
“生ビール”


川柳0001




そして“半餃子(4個)”(200円)
一般的な包み方ではなく、春巻きのような棒状!


川柳亭2



一個しか食べれなかったけど、これは旨いっす!
薄皮でパリパリ、キツネ色の焼き具合もなかなかだし、餡も肉以外にも野菜がたっぷりでしっかり味。

思わぬ伏兵、個人的にかなり一押しです!




そして、このお店が売り出してる390円の一杯!
“らー麺”(390円)にセットチャーハンでプラス290円。


川柳亭3


目の前にして、その様相にビックリしました!
390円にして、チャーシュー、きくらげ、メンマ、スライス茹で卵、ネギの豪華盛り。



久留米ラーメンの王道「呼び戻し」製法を用いた豚骨スープ。
香りからしっかり獣臭が、たまりませんっ!


川柳亭4


おーーーっ!! 濃いっ!!

自分が大好きなあのお店のラーメンに似てますが、それをやや甘くした感じ。



そして、中細の縮れ麺。


川柳亭5


ツルツルして、グニュッとした食感。
前回の“和風らー麺”と同じ麺ですねー。
あちらには合ってましたが、この豚骨には低加水ストレートが合うような気が。


とは言っても、トータルでこれが390円で出せるのはすごいと思います!!




“セットチャーハン”(ミニチャーハン)


川柳亭6


これは、また自分好みのチャーハン!!
パラパラで脂っこすぎず、味はしっかり目。

でもやっぱあのラーメン屋にこれも似てる(笑)




そして食べれんのか?! 一人が酒のアテに食べたいと(爆)
“とりから揚げ(8個)”(480円)


川柳亭7



ラーメン屋でから揚げは初めてかもー!
こんがり揚げ立てが来ます。



ニンニクとショウガ、醤油の下味がしっかり効いたガッツリ系!


川柳亭8


ザクっとこんがり揚がった衣は香ばしく、中はジューシーな♪
好きな人は好きなから揚げだけど、自分にはちょっと味付けが濃すぎるかな~。

ラーメンや、単品じゃなく、コメと食べたい定食タイプかも☆


男3人だと、普通に8個食べれました(笑)



そして、他の二人は自分がプッシュして“ちゃんぽん”(690円)
一日限定10食中、2食を。


川柳亭9


やっぱり二人とも、このスープとボリュームに満足!
自分も食べたくて仕方なかったんで少しもらいましたー( ̄▽ ̄)




でも“らー麺+ミニチャーハン”“らー麺+半餃子+ごはん”“らー麺+から揚げ+ごはん“
“ちゃんぽん”は、どれも同じ680円

他のメニューも攻めたい気もするけど、この4択、迷いの680円になりそう!




川柳010
確かめたくて、飲みほしたスープ。

やはりこんなにしっかり骨粉が・・・

ブラボー!





お昼時は、かなりお客さんが入ってます。
忙しいながら、テキパキのスタッフさん。


川柳0003


この人気、納得かもー!



『らーめん 川柳亭』前回の記事
住所 福岡県柳川市三橋町柳河865-1
電話 0944-74-1448
営業時間 11:00~15:00、18:00~23:00
    土日祝 11:00~23:00
休日 無休

らーめん 川柳亭 (ラーメン / 矢加部、西鉄柳川)
★★★★ 4.0

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

