

cafe nei ③   ~ このカフェ、マジに最高っす! ~

少ーし前に久々にこちらへ♪ 二週連続の大牟田です。

何度来ても目を輝かせてしまうなぁ~



nei201000.jpg


個人的には、カフェ部門ナンバーワン! 5点満点で6点付けたいくらい(笑)

「cafe nei」 →MAP

過去記事→



この空間、サービス・・・


nei2010011.jpg


相変わらず落ち着かせてくれるお店だぁ♪
そして何より料理もおいしい!!

このお店、マジにさいこー

少し模様替えされましたがそれでも1階、2階とそれぞれ違った雰囲気を楽しめる店内。


nei201012.jpg


左上の写真ですが、おたまと一緒にぶら下がってるのは、焼き立てのシフォンケーキ!
こうして冷やすのも一工夫があって、さすがセンスの良さ☆


やっぱり超人気店。 
予約して行きましたが、予約なしで来られたお客さんは残念なことに…




メニュー!
前回と変わりはないですが、まだまだ食べれてないメニューもあるからね~。


nei2010メニュー


「カレーを食べる」「パンを食べる」かで分かれるメニュー。

でも、どっちも食べないと勿体ないよー。



注文を済ませ、2階からの田園風景を眺めつつ、ふと下を見ると・・・


nei2010017.jpg


おっ!!
今までの来店ではお目にかかれなかった光景がっ。




表からは見えない裏手に、パン焼き窯や燻製窯がありました。
そしてストックが切れたら作られる、不定期の“豚の燻製作り”☆


nei2010018.jpg


それが何と今日だったという、ラッキーデー!!!



その焼き立てが・・・
こうなって出てくる!!!


nei201005.jpg


むちゃくちゃやわらけぇ~!!!
ホロっホロのとろとろ…そして甘ーい♪


マイチョイス、“いろいろ野菜のポトフ パン添え”



nei2010016.jpg


初めて来た時もこれを食べましたが、その時よりやはり出来立ての燻製のダシがにじみ出てる!



白ワインベースのシンプルなスープなのに、とにかくお野菜の旨みがたーっぷり♪♪


nei2010015.jpg


実はこちらのお野菜、柳川のオーガニックカフェ「WAM」の農家から直送有機野菜です。




nei201007.jpg


そしてダイナミックな具材たち☆ いーろいろのゴーロゴロ!
皮付きのジャガイモ、こんがり焼けたキャベツ、縁に添えられた粒マスタード。

こんなに大ぶりなのに、どれも柔らかくってお野菜の味がダイレクトに伝わる!



そしてこの日のパンは、
「黒糖ナッツ(3種のナッツ)、白パン」
いずれもたった今焼かれたばかりの自家製パン!


nei201009.jpg


カリッカリと香ばしいハード系の黒糖ナッツに、もちっと甘いソフト系の白パン。
2種ともそれぞれ楽しみ方も違って、そのまま食べても文句なしに美味しいし、
さらにnei特製のバルサミコオリーブオイルがまた絶品☆




そしてお連れチョイス、“海老とカリフラワーのチーズカレー”
とは言っても、二人でシェアしてそれぞれ食べるけどね(笑)


nei201002.jpg


ライス大盛りを希望の方はプラス150円でできるそうです。


相変わらずビジュアルから美しすぎるカフェ盛り♪♪ 真似したくてもなかなかできねぇ。


nei201008.jpg


山盛りのフレッシュ野菜もウットリしちゃいます(´∀` )



こりゃまたうまいよ。。。
プリっプリの大きな海老に、カレーの下からとろけ出すチーズ!


nei201006.jpg


ほんのり甘いのにじわじわスパイスが効いてくる・・・
そしてどれだけ煮込んでるんだろう、ってくらいコクがすごいんです。

カリフラワーはグリルされてカリっとしてるし、お馴染みの十五穀米は絶妙な硬め炊き。


過去合わせて3度ともカレー食べてきたけど、3度とも全く別の美味しさ♪
ここのカレーなら毎日でも食べれるかも(笑)



そして忘れてはいけない食後のお楽しみ☆
ランチ限定、たったのプラス100円で!!
“選べるドリンク&本日のシフォンケーキセット”


nei2010013.jpg


最初に載せたあのシフォンケーキですよ!
この日はカフェオレシフォンに、柚子マーマレード添え。

ふわっふわの香りのいいシフォンに、ミルキーホイップ、ほろ苦なマーマレード☆


今回は二品ともケーキもセットで各1,000円。安い!!
もう「最高!」、この言葉しかないっす。




nei2010014.jpg
帰りにパンもしっかり買って♪
左から時計まわりに・・・
“チーズとホワイトペッパーのソフトバゲット”
“シフォンケーキラスク”
“レモンとかぼちゃ種”

あー、シアワセ。。。




『 cafe nei 』
過去記事→
その後の記事→

住所 福岡県大牟田市宮部155-1
電話 0944-56-0026
営業時間 11:30~18:00 (パンの販売は朝から)
休日 木曜

cafe nei (カフェ / 東甘木、倉永、銀水)
★★★★★ 5.0

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

