

カリカリ豚としし唐のおろしマヨ丼♪

今週半ばからGWって方もいらっしゃるんじゃない??
オラは「ガンバル・ウィーク」だ!! 美味しいもの食べて頑張ろうっと♪ 訪問・コメレスすまーん。




じゃっじゃじゃーん♪♪ 


ブタ


「さて、今日のお店はどこでしょう~??」
さぁシンキング・タイム~♪♪

・・・・

・・・・

・・・・

って、騙される人いるわけないかっ(;・∀・)



実は、久々に料理ネタです!
こうして料理の記事を書くのは何ヶ月ぶりだろう。
相変わらず料理自体はしてるけど、こうして書くのは本当に懐かしい感じがして♪

今はお店ネタに切り替えてブログやってますが、今でもCOOKPADを始め、毎日つくレポしてくれてる方々がいてホント感激してます。

知らぬ知らぬ間に、全国津々浦々からこんなにつくレポが集まってます!(4月26日現在)
つくレポ374人キャベツの梅おかか和えCpicon
つくレポ142人厚揚げとエリンギのおかかガーリックCpicon


そして料理ネタがご無沙汰になった今でも…特にブロ友では、こころちゃん風ちゃんには泣けるよ。

さてさて、久々ですが、ちょっとそれが嬉しくて我慢できずにカメラを向けてしまった今日の一品。
とは言っても、特別なことはありません。 ズバリつばめらしい簡単丼ぶり(笑)


材料さえあれば10分でできちゃいます(笑)


ブタ2


「カリカリ豚としし唐のおろしマヨ丼」

しし唐の扱い方がイマイチわからなくてちょりママさんにヘルプコール(ノ ̄ー ̄)ノ 
マミー、ありがとね!



余分な脂を落としきったカリッカリの豚。
今日のコンビは、こんがり塩焼きしたしし唐。


ブタ3


そして、トドメは禁断のマヨネーズ♪

余分脂を落として、大根おろしまでやって、意味ないじゃーんってツッコミはなしで(爆) 
美味しいから気にしない気にしない~カロリーハーフだし!




カリッカリで、甘さが凝縮してますよー。


ブタ4


飲兵衛は、コメよりビールか?!



秘技!四段食い!!


ブタ5


シンプルに塩コショウのみですが、塩って一番素材の味がわかりますからね☆



お好みで、おつゆをかけてもよし♪


ブタ6


自分はめんつゆとゴマ油、コチュジャンで作った特製ピリ辛つゆでいただきました♪♪


久々の簡単レシピ→カリカリ豚としし唐のおろしマヨ丼♪ Cpicon


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

