スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大連飯店 ⑦  ~ ガッツリ旨い! 大川の庶民中華 ~

お安くガッツリ!!
元気が欲しい時は迷わずこちらへ☆


「大連飯店」MAP



大連飯00



以前の記事↓
“チャンポン、大連炒飯”“日替わりランチ(トマトと玉子炒め)”“八宝菜定食”“大連皿うどん”
“自家製焼き餃子・もやしラーメンほか”“大連定食・チャンポン”



アップしてない分もありますが、今回のアップが7回目!

昼のランチがお得だけど、夜も全然お得!!
豊富なメニュー、まだまだ全制覇への道は遠し・・・

昼はかなり賑わってるみたいだけど、やはり田舎のお川の地。
夜はなかなか厳しいそうです。


この日、まずは料理長に無理を言って、メニューにないお任せ裏メニューから☆
“豚バラと野菜のピリカラ辛子餡”(特別に800円)



大連飯2



丼ぶりに入って料理長自ら持ってきては、最後に目の前で混ぜ混ぜして完成です。

これがまたすごい量・・・



大連飯3



白菜やレタスのシャッキシャキの野菜たちに、甘ーい豚バラ。

この餡の味付けがまた、日本にない中華の味でうまい!



大連飯4



辛子のピリッとした刺激と濃厚な餡が白めしが欲しくなる!!




そして次は、これも念願だった“トマトと玉子炒め”(890円)
こころちゃんが前に食べてて、大絶賛だったからね♪



大連飯5



これまたどーんとすごい量っ!!
このお店では、一般的なお店の一皿と完全に異の世界・・・
4人で食べる量ですよ( ̄▽ ̄)

卵何個使ってるんだろうか?? 軽く5、6個は(笑)



そして肝心の味!! マジでごめん、自分舐めてました。


大連飯6



ベラボーにうまいっ!!!

ふわっとした玉子、水っぽさはなくギュッと果肉が残ったトマト。
それぞれの最高の火の通り方。

そして玉子のコクの甘さと、トマトのフレッシュな甘さの中にゴマ油とニンニクの香り♪

トマトと卵なのに・・・
味付けもしっかりして疑いたくなるほど、これまたコメが欲しくなる!



そしてまた~??(笑)
どこに行っても頼まずにはいられない“チャンポン”(580円)



大連飯7


最初に訪問した時からこれ食べてますが、相変わらずデケーーー(;・∀・)
お野菜だけでなく、豚肉や海老、イカもとにかく大きくてたっぷりで580円?!って感じです。


そして、たまたまか、スープが劇的に旨くなってた!
アッサリだったはずなのに、クリーミーで濃厚☆ これならつばめランク入りする味!



さらには以前メニューになかったニューフェイス?!
“小肉包(3個)”(150円)
完全に「ショウロンポウ」って思ってたら「一口肉まん」だったんだね。



ショウロンポウ



モッチモチの生地に、ソーセージみたいに湯葉の皮で包まれた豚肉餡。
食べる前はショウロンポウをイメージしてたんで、そのジューシーさはないものの、家庭的な美味しさ☆



最後は・・・デザートだ!!
“杏仁豆腐”(320円)


大連杏仁


え?! あら?? フルーツポンチですかー?!(爆)
本格中華の杏仁豆腐かと思いきや、やはり大連らしいこの杏仁豆腐。

さっぱりで給食に出てたような味で、これはこれで油ものを食べた後のデザートにはピッタリかもね♪



この日も二人で腹一杯だべて2千円台( ̄▽ ̄) いいねぇ~♪♪

もし行かれる方の為に。全メニュー載せておきますね!


大連飯メニュー
大連飯メニュー2
大連飯メニュー3




って写真整理してたら、前に食べてたものが・・・
“海鮮五目タンメン”(740円)



大連601



チャンポンより海鮮がわんさか入って塩ベースのスープ。
麺も縮れの中華めん。

隠れて海鮮がたっぷり入ってるので、海鮮好きにはお勧め!



“海老と白菜の辛子炒め”(880円)



大連602



ホント味の濃さが丁度よくて、他の中華料理店と比べると油が少なめで、あっさりなのもここの好きな一つ。
ぷりぷりの海老に、ピリッと辛くって、辛子の香りも良くて♪



“春巻き”(480円)



大連603



皮はサクッと揚がって、中からたっぷりの具!
ここの餃子も美味しいけど、個人的には春巻きの方が好きかも♪



最後に・・・これ頼んだの失敗だった(爆)
“レタスのオイスターソース炒め”(790円)



大連604



これが790円なのが信じられなーい。 チャンポンは580円なのに。 
一度っきり。 でもこれだから冒険の楽しみだ!


厨房もホールもスタッフみーんな中国人。
量にしても味にしても、いい意味で日本の型にはまってないとこにたくさんサプライズがある☆



『大連飯店 大川店』
住所 福岡県大川市大字上巻208-10   電話 0944-87-6511
営業時間 11:00~14:00、17:00~21:30O.S    休日 月曜
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。