

川柳亭  ~ 限定10杯!“幻の呼び戻しチャンポン” ~

ラーメンネタ3連発!で申し訳なーい( ̄▽ ̄) と思ってたら、最近の記事ほとんどラーメンネタだ。。



さぁ柳川ラーメン攻めますよ―――!!!


柳川市は、国道208号線と新しくできた国道385号線の交差点付近。



川柳


「らーめん 川柳亭」MAP


レトロな店構え。 屋根の上には自転車(笑) 
よく通ってるんですが、自転車には初めて気付きました~


川柳2


屋根には出前自転車、入り口には出前箱。 やっぱ表からレトロ感出してますな―!


実は今回二度目の訪問です。一度目は数年前に・・・

あれから数年後、正直びっくりするほど、色んな意味で変わってました!!
外観とは裏腹に・・・

店内に入れば、オシャレ~♪
無機質な感じと、ウッディな温かみが混在して、計算されたかのようなカッチョイイ空間!


川柳3 川柳4



メニュー!


川柳5


この豚骨だけじゃない豊富さ!

サブメニューも充実してますなぁ。


川柳6


390円の“らー麺”も気になるけど、これを見て・・・


川柳13


らー麺以上にスルーできないこのメニュー☆

『一日限定10食 幻の呼び戻しチャンポン』
某地域情報誌の要望で裏メニューとして相成ったそうです。




じゃーん!!
“チャンポン”(690円)


川柳7


広口薄底のチャンポンどんぶりに、豚肉、お野菜、そして海老やイカまで!


久留米ラーメンの王道「呼び戻し」製法を用いた豚骨スープ・・・
これがまた真ーっ白!!



川柳8



うまいぞー、これはうまい!!!!
ハードルを上げてたはずなのに・・・

まずめちゃくちゃクリーミー♪ そしてくせのない豚骨のコク・・・
一瞬あの佐賀の牛乳ちゃんぽんが頭をよぎる。

でもあちらは上品に対して、こちらはややワイルド路線。



麺は黄身がかった、一般的なチャンポン麺。


川柳9


具もたっぷり入って、旨みたっぷり、後味もさっぱり♪


いやーー、これは本当においしい! メニューにあるべき存在だ。




そして、ちょっと今日はこってりはスルーしたいとお連れチョイス。
“和風らー麺”(690円)


川柳10


非豚骨の和風だし。



透明なスープは、確かにあっさり!


川柳11


でもこれもうまい!!

豚骨メインのラーメン屋でこのスープは予想外っ。


麺はスープに合わせて中細の縮れ麺。


川柳12


スープの絡みも、グニグニっとした独特の食感も良し良し♪



軽く完食!!


川柳01


底には、しっかり豚骨の骨粉。


数年ぶりの訪問でしたが、かなりイメージ変わりました。
近いうちに豚骨を攻めなきゃ!!



川柳000
『らーめん 川柳亭』二度目の訪問時
住所 福岡県柳川市三橋町柳河865-1
電話 0944-74-1448
営業時間 11:00~15:00、18:00~23:00
    土日祝 11:00~23:00
休日 無休

らーめん 川柳亭 (ラーメン / 矢加部、西鉄柳川)
★★★★ 4.0



関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

