スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つけめん 頑者  ~すごい! これが本場のつけ麺か?!~

おはようございます! 毎度たくさんのコメントありがとうございます☆
でも前回分はレスは甘えました(爆) 許してね~


なんかマジに最近自分につけ麺の追い風が吹いてきたかも?!
来週には、少数モニターで当たった、超人気のつけ麺が届くんだ~♪

久々に一眼レフでズバッと撮りました!


頑者



埼玉県川越市は、行列必至の超人気ラーメン屋「頑者(がんじゃ)」

「自家製極太麺+濃濁魚粉スープ」。


4時間限定、超お得セット、見逃さなかった!!
『頑者つけめん 極太自家製麺 2食入』


何が限定だったかって?!
これがその4時間は、「2食で1500円、しかもクール便の送料込」だったのだ~

クール便だけで1000円近くは行くから・・・フフフ♪♪


頑者2


“頑者”の文字が、勇ましく入った箱で送られてきた!

初めての関東つけ麺、いっただきまーす!!



っとその前に、この頑者のタイムリーなイベント情報!
4月15日(木)~18日(日)に六本木ヒルズアリーナで行われる「大つけ麺博2010」に、出店されるそうです。

出店は、『東池袋大勝軒』『六厘舎』『中華蕎麦とみ田』『無鉄砲無心』を含めた5店舗。
時間は午前11時半~午後7時半(初日は正午から、最終日は午後4時半まで)。

つけ麺の大御所揃い! いいなぁ東京~! お近くの方はぜひ足を運ばれてみてくださいね☆


でも現地に行けなくても、こうして味わえるんだぁ! では、今度こそいっただきまーす!!
内容は、実店舗で作られたものがそのままという事で、
生麺(250g)、具入りスープ、そして魚粉(鯖節)。


頑者3


2食入りなので、一つは自分用、そして一つはあたる大将にプレゼント☆

せっかくなら~ってあたる大将がお店で作ってくれました!! ありがとぉ!


プロの味をプロが作る、食べ専の自分にはこれ以上ないもてなしです。


頑者4


お店の麺湯で機で・・・


頑者16


大将自ら、冷水でヌメリを取っては、水締めして・・・



できましたーーーー!!!!

わぉ、もはやお店で食べてるみたいだぁ☆


頑者6


ねぎトッピングと、半熟煮玉子はあたるサービス♪♪



これが自家製極太麺!!
その量250グラムっ!! こっちの一般的なラーメンの麺の量の倍だよっ


頑者8


見るからに輝くようなツヤ、そしてブルンっとしたハリ。

大将が手間をかけてくれたんで最高の状態です!



そして、つけだれ。


頑者9


「10時間以上煮込んだ、鶏ガラ&豚骨ベースの動物系と、鰹、煮干し、鯖などの魚介の風味が凝縮された魚系のダブルスープ。
5種類の動物系と、4種類の魚介系素材を組み合わせて、より魚介の味が引き立つようにアレンジ。
そして最後に加える、鯖節ベースのオリジナル魚粉。」


その香りは、まさしく魚介! 
鼻を近づけなくとも、自ら鼻腔に入ってくきます。



麺・・・・ぶるんっぶるんっ!!!


頑者22


これは極ウマーーーー!!!

極太のストレート麺・・・HPにも書いてあったけど、
讃岐うどんのもっちっリ感とコシ、パスタのツルツル感とアルデンテの食感の両立のような麺。


ブルンっと重みのある質感でも、噛めばグニッと歯が食い込むような弾力!
噛めば噛むほどにそれがモチモチっとした食感になっていく。

麺がツルツルなんで、つけだれの絡みも控えめですが、これは計算通りなのか?!
つけだれ自体の味がかなり濃いので、この少なめの絡みが一番なのかも。



この圧巻の存在感の極太麺に、相応しいタレはこれまた濃い味!
香りは魚介一色でしたが、口に含めば、複雑な味の波状的連鎖攻撃・・・
スープ自体はサラサラして粘度は低いんですが、舌が感じる濃厚さ。


頑者111


レトルトとは思えないほど、具のチャーシューも角切りでたっぷりわんさか!
脂身が少なく、マグロのような肉質で、また味がしっかり染みてよく煮込まれた柔らかさ。


とにかくこの濃さは、上辺ではない舌にズシっと伝わる「出汁由来の濃さ」。


麺250グラムと戦いに戦って・・・
残り汁で、説明書に書かれてたおススメを。

ご飯を入れて“おじや”に♪


頑者17


うーん・・・これはちょっと自分は合わないかも・・・


頑者12


極太麺と違って一粒一粒で合わさってくる米にはこのつけだれは濃すぎました。


ならばと、スープ割り♪


頑者13


だいぶ割ったけど、スープとして飲むにはこれで一番いいかも☆
より一層魚介の香りがふわっと昇ってつけだれとはまた違った味わい♪



いやぁ食った食った!!
麺の太さも重さも、つけだれの濃さも、そして卵やおじやまでやっちゃって・・・


頑者14


一人前でこんなに腹にドッカーンと来たのは初めてだった(笑)
ラーメン3倍くらい食った満足感でしたよ~

つけ麺ってまだまだ未知の世界だけど、踏み入れればすごい世界を体験しそうだね!!

今回のお取り寄せ大満足!


麺のコシともっちり感、動物系と魚介の重厚な濃厚ダブルスープが極太麺と絡み合う!
頑者つけめん 極太自家製麺 2食入


頑者 (つけ麺 / 本川越、川越市、川越)
★★★★ 4.5


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。