

相変わらず・・・好きです♪♪

今回は、ブログの時間がなかなか取れないんでアップのみでコメント欄は閉じちゃいますが・・・
備忘録・・・美味しいお店は何回アップしても残しておきたい。

毎日アップできるほどネタは有り余ってるのに・・・ただ今お蔵行き状態です(爆)
でも個人的に大好きで相変わらず通ってるお店たち。



七九軒201040


「七九軒」



そして少し前のとある日にアノ方コノ方が一緒にお昼に来られる時がありまして・・・
急なお誘いに、お休みを取れず・・・あぁ初顔合わせの機会を失ったよ~(残念)


あたる焦がし


「らーめん 中」

我慢できず、自分もその日の夜に(笑)

まずは「七九軒」。
おでんがあればやっぱスルーできません~


七九軒201043


この日は何と、先代が!
今や息子にその座を譲り、なかなか厨房には立たなくなった親父さんが厨房でメインを。

こんな貴重な日に・・・ラッキー☆

個人的にこのお店では絶対的マストメニュー!
“ちゃんぽん”(650円)


七九軒201041


「生卵入れるか~?」という気配りにも、何となくご遠慮。


七九軒201044


あぁ、やっぱ文句なしにうめぇ。。。


お連れは“ラーメン”(500円)


七九軒201042


ラーメンもうまいけど、お連れもやっぱりちゃんぽんにしとけばよかったって~♪



そして、別の日・・・
熊本のお二人が昼に来てて、我慢できずに夜に「あたる」へ!

今日は以前から気になってた、メニュー“酢豚”を・・・


あたる酢豚


ったら、これが出てきましたー( ̄▽ ̄)

中華の酢豚ではなくラーメン屋の酢豚。


チャーシュー盛りに、酢醤油をかけて食べるから“酢豚”。
そういうことだったのかぁ!

あたる酢豚2


ネギと紅生姜を巻いて、食べまーす! ちゃっかり写っちゃって(笑)
もろにおつまみ!! 焼酎むっちゃ合いそう!! 飲まないけどー。。



そして麺に行く前に、大将に簡単なお任せをお願いしたら・・・・
「ハイ、一番簡単なメニュー」って。 マジに素直すぎな(´-ω-`) 


あたるキャベツ


ざく切りキャベツ。
しかもキャベツのうまたれーーっ

ホントラーメン屋なのに何でもあるよ、このお店は


そしてもう一品!
大将お任せ、完全裏メニュー

あたるもやし


“お好み風もやしの鉄板焼き”


ナーイス!! ドツボ


あたるもやし2


ぐちゃぐちゃ混ぜて、あっつあつを♪
これ家でもやってみる!!



そして、最後はやっぱり〆ないと!
この日のお昼に熊本のお二人が揃って食べてた例のラーメンを☆
先日からの新メニュー、“焦がし味噌とんこつ”


あたる焦がし11


トッピングが通常のラーメンと一緒になっただけでなく・・・


あたる焦がし2


確かに豚骨と味噌、焦がし玉ねぎ油の融合加減が、以前よりマッチしてる!!

夜の危険な時間だけど、スープまで全て完食、ご馳走様でした


お連れは、普通の“ラーメン”


あたる焦がし3


うまいだろー!! 大満足☆

ラーメン、チャンポン食べれば、一気に元気が出るのが不思議です~

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

