

本日オープン!道の駅おおき  『デリ&ビュッフェ くるるん』

行ってきましたぜーーー!! わざわざ休みをこの日に合わせて!

本日6日にグランドオープンした「道の駅おおき」
平日なのに、車停めれないほどの人の多さっ(汗)


一番の目的はレストラン!
「健康地域応援レストラン デリ&ビュッフェ くるるん」MAP


くるるん


開店11時で、10時半頃から並び始め、11時には一回転目の100人越えは満員。


くるるん2


バイキングって、正直今となっては、ほとんど惹かれない存在だった・・・
冷めてたり、なんか量だけ的なイメージだったから。
でもそれはちっぽけな自分の固定観念にすぎなかった。

「一品一品、こだわりの食材を丁寧な味付けで。 作り立てを熱いうちに。」
そして好きなものを好きなだけ・・・自分で自分の食を作るスタイル。

今さら気付いたけど、ビュッフェって究極のグルメなのかもしれないねー!
店長さんに写真の承諾をいただき、ささっと!
でもカメラ持参のお客さんが何人かいたぞ。 しかも自分はデジカメが限界だったのに一眼レフの方もいた。。。
もしやブロガーか?!(笑)



くるるん3


室内104席、テラス席24席と、キャパは十分で広々とした店内。


まず席で、一組一組、お店のシステムの説明を受け・・・


くるるん4


前回記事の繰り返しになりますが、ビュッフェ形式のレストランです。

「食と農」をテーマに、地域の旬の食材にこだわった健康地域応援レストラン。
岡垣町の有名なビュッフェレストラン「ぶどうの樹」と提携してるそうです。

時間制限は90分。
料金は・・・
大人・・・1,350円  70歳以上・・・1,000円  小学生・・・800円
3歳以上小学生未満・・・400円  3歳以下・・・無料




さぁ取りに行きますよー!!
雰囲気だけでも伝わるように、一部ですがこんな感じです。


くるるん5


化学調味料や食品添加物はできるだけ使わず、天然だしや無添加ベースで一品一品丁寧に作作られる惣菜たち。


くるるん7


お野菜中心で、煮物から焼きもの、和え物・・・


目の前で実演しながら、炒め物や揚げ物、和洋とりどり!


くるるん6


おかずだけでなく、ご飯は数種、カレーにうどんに焼きそば、天然酵母パンまで勢ぞろい!


こちらは採れたて野菜コーナー。


くるるん8


氷の上に並べられた、新鮮な生野菜やスティック野菜を色んな種類のドレッシングを選んで♪


お野菜や、フルーツを使った健康系ドリンクに、健康茶、コーヒーなどなど。


くるるん9


ここに載せた画像は一部です。 本当に豊富な品ぞろえ!



というわけで、全種食べるつもりで!
(すいません、雑な盛り方で・・・)


くるるん01


地元の旬の野菜を使った料理の数々。
肉や魚は脇役で、とにかくお野菜たちが主役です!


くるるん02

くるるん04


一品一品名前は覚えてないんで、写真から推測してください(爆)


味付けは、控え目ですごく優しい!
いい意味で、刺激が少なくて、お野菜の美味しさが前面に出てきます。
味付けが控えめでも、いろんなジャンルで味わえるので飽きもきません。



例のスティック野菜と、選らんだドレッシング、真っ赤なの・・・わかります??


くるるん03


パプリカソースです!
これがパプリカとはわからないほど、ドレッシングになってます! 不思議な美味しさ★


くるるん09


色鮮やかなかき揚げは、サックサクカリッカリで、ついつい3つも食べました(笑)
スープはグリーンアスパラのポタージュ。 濃厚でうまーい!


肉や魚が少ない分、男性はどうかなと思いますが、全然問題ないと思いますよ。

さぁ、自分はもう一つ腹膨らませていきまっせー。


“カレー”
大木町特産のきのこカレーです。


くるるん05


きのこメインにじゃがいもやにんじんもしっかり!


家庭的なやさしいカレー♪


くるるん06


辛くはなくてあっさりしてるけど、きのこの食感や旨味は文句なしに!


食後でーす。
ミニサイズのケーキも食べ放題☆


くるるん07


でもやはり注目を集めてたのはこれ!
“チョコレートタワー”


くるるん010


こうして自分でやるだけでも楽しいもんね~


くるるん011


地元のじいちゃんばあちゃんたち、これは飾りと思ってたみたいで、唖然としてました―( ̄▽ ̄)


自分は、手作りのおしること、カプチーノ。


くるるん08


小豆たまらんなー!!




ヘルシーで体にやさしいものだらけですが、写真に載せてる以外にも色々食べすぎました(爆)
しかーし目標の全種制覇には当分届かず、お腹パンパンです(;・∀・)


ランチタイム後のカフェタイム(15:00~18:00)は、
『デザート9種にドリンク(ジュース、健康茶等、コーヒーなど約14種)飲み放題つき』で500円!!
料理だけでお腹いっぱいになっちゃうんでデザートだけこの時間に攻めるのもいいかもね☆



こちらのお店では、惣菜のテイクアウトもできます。


くるるん012


有料のパックに好きなものを詰めて量り売り。
専用コーナーだけでなく、中に並ぶものも取っていいそうです。


くるるん013


今後も季節ごとに旬のお野菜を使った料理を取り揃えるとのこと。
地元の田舎に、こんな素敵なレストランができて、地域が活性化してくれるといいなぁ♪


くるるん015
オープン記念、先着200名のプレゼントも頂きました♪




くるるん016
『健康地域応援レストラン くるるん』
住所 福岡県三潴郡大木町横溝1331-1
電話 0944-75-2151
営業時間
ランチ 11:00~15:00(14:00O.S.)
カフェタイム 15:00~18:00(17:30O.S.)
ディナー 予約
お持ち帰り 11:00~18:00

デリ&ビュッフェ くるるん (自然食 / 八丁牟田)
★★★★ 4.5







本日のおまけ。
もちろん直売所にも!

くるるん21


この人だかり・・・埋もれそう。。。


くるるん23

友達が働いてたんで色々買わされましたー(´-ω-`)


きのこ狩りも体験して!

くるるん25


くるるん22
こちらでも先着の記念のきのこもらっちゃった♪

平日だけに地元の高齢者の方々が多い中、
若者の自分もガッツリ買ったぜ!





最後に駅長の就任式もあってました。


くるるん24


駅長ヤギのゆきちゃん、これから頑張ってくださいねー!!
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

