

てっぱんだいにんぐ 一休  ~ キャベツたっぷり、お好み焼き&自家製極太麺、焼きそば ~

一休メニュー00


この日は佐賀へ!
お昼は全くの計画なし・・・通りがかって目についた、完全ノーマーク店!!

こんなお店があったのかぁ。 佐賀県は兵庫町

「てっぱんだいにんぐ 一休」MAP


一休002


「関西風」「極太麺」「鉄板焼」とそそる言葉並べすぎーっ

着いたのは11時半くらいだったけど、帰る頃には満席!!
かなりの人気店だったんだなぁ~

ワクワクドキドキでいざ入店~♪♪ 

店内はカウンター席少しと、後はボックス席中心。
しっかり区切られてるから安心して食べれるってのも高ポイント!


一休001


テーブルに鉄板が埋め込まれて、自分で焼くスタイル☆


メニューが驚きの豊富さ!!
メインはお好み焼きに、更には焼きそば、一品モノやおつまみも!
簡単に別窓で紹介しておきますね!
メニュー1(お好み焼きの一部)メニュー2(焼きそば)
ちなみに日曜日だったからなかったけど平日はお得なランチもありますよー。



二人でお好み焼きと焼きそばをそれぞれ一品ずつを注文することに。
30種類近くある中から迷いに迷って・・・
“豚チーズ玉焼き”(840円)


一休0


見ておわかり?? ここのお好み焼きは、つなぎを少なくしてるそうです!
「粉を減らして、キャベツや具をたっぷり、ヘルシーなお好み焼き」だそうです。


こちらのシステムは、一から自分たちで作るんじゃなくて、
前半はスタッフさん、後半は自分たちで仕上げるという「一休スタイル」。


一休スタイル


混ぜて、鉄板に乗せて・・・


一休01


なんとここで「かつお節!!」
初めてでしたが、この時点でかつお節を入れると表面がパリっとなっておススメだと!
ここまでがスタッフさん担当。


ここから焼く5,6分待って・・・
後は自分たちで完成させまっせー!カメラをお連れに託して、いざ自分が!
せーのっ、ひょいっ!!


一休02


ギリギリセーフ( ̄▽ ̄) つなぎがない分水分が多くて難しかったぜよ。。。

ここからまた5分ほど待って、仕上げ技☆
ちょっとお店っぽくやってみたつもりでーす(笑)


一休6


焼き立てハッフハフ、ちょーうまい!!


一休03


確かに表面はカリッカリ! 中はじゅんわり、柔らかっくって、キャベツが甘いのがわかる♪
タレも関西風の甘めで個人的に好みの味!

豚肉×とろけるチーズ、たまらんなぁ~♪♪


そして焼きそばは10種類くらいからこれ!
“ねぎ塩焼きそば”(766円)
焼きそばは厨房で作られて持ってきてくれます。


一休5


お好み焼きに負けじと、麺は自家製の極太麺
注文が入ってから、釜茹で揚げされてるそうです。

それにしてもすんごい、ねぎの量っ(笑)

どこから食べようとしてもねぎまみれです!


一休2


この麺、確かに自家製って感じ!
もちもちっとしてて、乾麺でも冷凍麺でもない独特の食感♪

塩ダレがしっかり効いて、一気にアレが欲しくなった!

ご飯セット、注文させていただきまーす、アハハ


一休05


コメが美味しい塩焼きそば☆
焼きそば自体は美味しいけど、欲を言えば、もう少し量と具が欲しかったかな~



そして途中でこの存在に気づく!
頼むと持ってきてくれる“激辛ソース”


一休003


“からーっ。” まさしくパッケージ通り(爆)
でもドロッとコクのある辛いソースでこれまたご飯が進んで、頼んだご飯がホント大正解だった!


お昼はもんじゃの食べ放題もやってるらしいーー!


一休33


これ、次回いつか行くと心に決めました(^∀^ヾ
あーでも佐賀といえば、「かばち」にも行きたくなった。。。

こういう自分たちで作って楽しみながら美味しいお店。
友達同士やカップル、家族連れにはぴったりですよ☆



一休004
『てっぱんだいにんぐ 一休』
住所 佐賀県佐賀市兵庫町大字藤木1018-1
電話 0952-20-6411
営業時間 11:00~翌2:00(L.O.翌1:00)
休日 なし

てっぱんだいにんぐ 一休 (お好み焼き / 佐賀)
★★★★ 4.0




関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

