スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月ですが・・・ 3月の8ベーグル第2弾!

もう4月に入ってるのに・・・ひじょーにアップが遅れて申し訳ない( ̄▽ ̄)
大事に味わってたのと、記事を書くのになかなか余裕が・・・


注文が殺到の中、さすがに遠慮気味だったけど、
送ってくれたお二人、いつも感謝!


83月2


ホワイトデー制作の日に第1弾を、そして今回が3月第2弾!



今回も全11種、合計12個、豪華なラインナップでっせーーー!!!


83月22


・・・とレポに入る前に、たくさんの方々から頂いてる問い合わせについて。
線2
「8ベーグルはどうしたら、手に入れることができますか??」というご質問。

ハッチャン、コットンさんと話しましたが、ただ今まだ8ベーグルは、正式に商品として販売できるまでに至ってないのが現状です。
現在、商品として提供できるように、色んな準備や手続きを踏んでる段階であります。
そして皆さんに食べていただきたいのは山々なんですが、どうしてもお二人の時間の都合や、数に限界もあります。
たくさんの方々に興味を持っていただいて、本当にお二人とも感謝でいっぱいです。
材料費や、作業費、送料などご了承の上で、どーしても食べてみたい!という方は、ハッチャンとコットンさんが直接連絡をくださいとのことです。

連絡先→tappy.823★gmail.com  (※お手数ですが「★」を「@」に変えて送信してください。)線2

ハッチャンは、数ヵ月後、大事な出産も控えてますので、どうか温かい目で見守ってあげてくださいね♪

それでは参りましょう!! ベーグル、全種類どーんと!
今回のセットの製作の詳細はハッチャンの記事にて→『3月の8ベーグル第2弾!』


“さくら”
桜の葉っぱの塩漬けを練り込み、、葉っぱ1枚とつぶあんをロール。


さくら


今回の大ヒットフレーバー☆
まさに春のこの時期にもぴったりだけど、定番化してほしい美味しさ!
ロールされた桜の葉がチョコンと飛び出し、見た目も可愛くて・・・

味はズバリ「桜餅」!
このベーグル、葉の香りと餡の甘さが絶妙で♪



“クランベリークランブル”
洋酒漬けのクランベリーを練り込み、トッピングにクランブルを乗せて。


シュガー


熱さでじゅんわり溶け出すクランブル~♪
カリカリサクサク・・・美味しい!
トップは甘ーくて、中はクランベリーの甘酸っぱさが大人チック☆
カロリーが高い?! そんなのスルーだよ(笑)。



“ハーブソルト”
オレガノ&パセリのドライを練り込み。モルト使用。岩塩とガーリック、ハーブのトッピング。


ハーブソルト


これは驚きました! 塩をメインにフレーバーとしてるのに、その塩気の加減が絶妙!!
ハーブが爽やかさを出しながら、塩気はトゲがなく実にマイルド♪
ハーブと相まった塩気は魔性モノです。



“カフェモカ”
カルーアとコーヒーのダブル練り込み、チョコチップロール。


カフェモカ


生地がキレイにマーブル状、お見事っ!
コーヒーのいい香りを漂わせながら、溶けだす甘いチョコ♪
香ばしくほろ苦い生地・・・そこへ甘い誘惑・・・大人の世界だなぁ☆


“ポパイ”
ほうれん草かなりたっぷりの練り込み。


popai.jpg

今までに色んなほうれん草ベーグル食べてきましたが、ここまでのほうれん草率は初めて!!
繊維質がモロに(笑)
ほうれん草の香りも味が濃厚で、甘~い生地。
ポパイに食べさせたいミラクルな美味しさ☆



“ブラウンレーズン”
ブラウンシュガー生地にレーズンを練り込み。ミューズリーにブラウンシュガーとシナモンをMIXしてトッピング。


ブラウンレーズン


ハッチャンお気に入りの、保存料、砂糖不使用のレッドフルーツがたっぷり入ったミューズリー。
素材のこだわりも伝わってくるねぇ(´∀` )
軽く苦味の効いた中の、深い甘みがはブラウンシュガーらしさ。
シナモンレーズンで相性良く、トップのミューズリーがアクセントです☆



“グラハム”
グラハム粉を20%入れて、初めてのモルトパウダー使用。


8グラハム00


20%でこんな違うんだね!
THEツブツブ!  そのまま食べても素朴なおいしさ♪
でもこれはサンドがいいね~☆ 何を挟んでもよし!なベーグルだ。



“チーズカレー”
特製カレーパウダー練り込み。チーズをロール、パセリのトッピング。


8カレーチーズ


相変わらず8ベーグルのカレー生地美味しい!
カレーのクセというか強すぎない味が♪
もう8ベーグルの定番になりつつあるけど、定番大賛成☆


“ごまろん”
黒ごま練り込み、マロンペーストロール。


ごまろん


これうまーーーい!!!
黒ごま×栗のつばめ好み一直線の組み合わせ☆
プチプチ香ばしくねっとり甘い♪
和風のようで洋風な~☆



“お醤油ペッパー”(本日のおまけ)
ライ麦生地にあらびきブラックペッパーをたっぷり練り込み。
ねじねじ成型にしてお醤油とペッパートッピング。


醤油ペッパー


温めた時は、8ベーグルでトップを争うほどの香ばしさ☆

でも味が・・・辛いっ。 ペッパーが思いのほか効いてヒリヒリします。
このままじゃちょっと強すぎだけど、レタスハムでサンドしたら抜群だよ!(コットンさんより!)


そしてこちらはまだ外には出てない試作中のベーグル!
“コンソメパンチ”
ポテチをそのまま、ロールとトッピングに。


コンソメパンチ0


ついにポテチとのコラボ実現!!
これが試作といってももうデビューしちゃっていいよ!!

つい笑っちゃうほど合います・・・ポテチの油脂や、コンソメパンチのジャンクな味が(笑)
アーンパーンチならぬ、コンソメパーンチ!にバイバイキーン(´∀` )


今回もびっくりおもしろベーグルが満載で、楽しく美味しく頂きました♪♪

実は昨日9日に、4月の8ベーグルが焼かれてます。
注文が絶えず、一日いっぱいいっぱいの26人分を焼いたとか・・・
毎回もらってる自分は今回はさすがになしでーす( ̄▽ ̄)

ハッチャンの出産前の8ベーグルはあと一回あるかないかだそうです。
でもハッチャン、もうカウントダウンなんだから絶対無理しちゃだめだよ~!
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。