

月の隠れ俄  【閉店】

閉店しました。
以後は、「地鶏屋 海人」にて営業されてます!





だーい好きなもつ鍋♪
美味しいもつ鍋は福岡の街中でしか食べれないモノばっかり思ってたけど、隠れたお店はあるもんだね!


隠れ


地元大川市にあった!! まさかの盲点…

大川市はブティックや雑貨、飲食店などが約15店舗ほどが入る施設”ヴィラベルディ”

以前紹介したインテリアカフェ「Cafe de Rosso」がこの1階に入ってます。
詳しくはそちらの方で!


隠れ2 隠れ3


この施設の2階に上ると…

「月の隠れ俄」MAP


隠れ4


外からすでにオシャレ~!!
知らなかったぞ、こんなお店があったとは…

ネットにも情報がほとんどないお店、開店18時、気合入れて乗り込むぞ!!


入って・・・まさに大人の空間♪
同じ店内でも全く別空間が広がったような店内。


隠れ5


テーブル、小上がり、そして目の前にお魚が泳ぐカウンター♪
大川もやっぱ捨てたもんじゃないね~


店長にご挨拶し、「つばめの武勇伝」をやってますと伝えたら、見てますよー!って。
ガッツポーズ!!m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ありがたく迎えていただき・・・さぁ本番へ!


まずはドリンクより!
今日はお連れがハンドルキーパーなので(笑)


隠れ15


甘~い誘惑に負けましたー。( ̄▽ ̄)



そしてネットにも載ってなかった、こちらのお店のメニュー。
これから行かれる人のためにもフードメニューのみ載せておきますね!
メニュー1メニュー2
そしてアルコールは何ページにもわたって揃ってます。



今日のお目当てはこれなんよ!


隠れメニュー0


“博多もつ鍋” 「博多」と言い切ったその自信!


もつ鍋は、「みそ・醬油・限定で赤もつ」の3種類。
でもオーナーの一番のおススメは“みそ”!


隠れ02


ビックリっ!! これ一人前ですよーっ
オーナーに二人前だとこーんぐらいになりますよ。ってビビらされたので、一人前にしたら案の定。。。

しかも+150円で野菜増量にしましたが、基本は700円って、安すぎなんじゃなーい?!


とりあえず煮込み時間。。。 すぐできちゃいまーす。


隠れ03


一人前でも十分すぎる量。


もつもつっ!!


隠れ04


プリっとした食感、歯ごたえのある食感、噛み込むとジュワっとした旨味♪♪
本当にうまみのある旨味や甘さは、牛肉以上だと思いますよ。

やっぱこの独特の部位、たまらんなー!


もつ鍋のみそって、くどそうになるイメージがありますが、このお店は美味しい!!
「出汁>味噌」的な感じで、出汁が効いた中に、味噌のコクや深みがぐーっと加わってます!


隠れ05


もつから溶けた甘ーいエキスとあっさりしたみそベースのお出汁♪
啜りだしたら止まらない美味しさ☆

ニンニクの香り、ピリッと鷹の爪、これぞもつ鍋!



途中にもつ鍋以外の料理も~♪
優柔不断なので、お店のおススメを食べるのが鉄則(爆)

オーナーより通常メニューにはない、その日替わりの隠れメニューより。
“スパイシー鶏南蛮”(時価)


隠れ07


サクッと、ジューシーに柔らかい鶏モモ肉。
じゅんわり染み込んだ甘辛南蛮ダレ。
さっぱりとマイルドなタルタルソース。

文句なしの三重奏~♪♪
濃いめの味付けにピリリっとスパイシーで、こりゃぁ酒が進むはずだよ。。。
おりゃぁ、コメが欲しい!



そしてもう一品は通常メニューより、気になる一品!
“チーズリゾットコロッケ”(550円)


隠れ08


リゾットがコロッケですよ~(´∀` )
ライスコロッケは食べたことありますが、中がリゾットって初めて!

カリッ、トロ~っ・・・もちっとわずかに残したおコメの芯。
しっかりアルデンテのお米でマーッタリチーズがなんとも♪

一個一個半分に切ってくれてる気遣いも素晴らしいです。



さてさて、先ほどのもつ鍋、まだまだこれからですよー!


隠れ09


とりあえず“チャンポン玉”一人前(100円)!


グツグツひと煮立ち・・・


隠れ10


もつ鍋にチャンポン!
王道ながら、昔からこれがあるのも納得!


隠れ11


麺にスープが染み込んだの・・・マジに旨ーい!!
ラーメンでもなくうどんでもなく、このチャンポン麺がまさに適麺☆


ここまで来たらもう一丁気になるでぇ!
“雑炊”(200円)
一旦厨房に鍋ごと持ってかれます… え~、まだ食べるよ!終わりじゃないよ~っ

数分後・・・

別物になって帰ってきました!!


隠れ12


うまひょーーーーーっ(●∀●)

200円でここまでやってくれるのが申し訳ない。。 こだわり感じますよ!



最後の最後に、満足の頂点に!!!
ヤバイです、劇的な旨さ!!
もう出るモノが全て出切った美味しい出汁を十分に吸い込んだ雑炊。


隠れ13


ふわっとろの卵に、磯の香りがアクセントの海苔。
あーマジ泣きそう。 旨すぎてー!!

ウフ…もつ鍋+チャンポン+雑炊…1,000円で食えることになる(笑)
一人でコソッと食べに行こうと企んだのだった( ̄ー ̄)



隠れ23
コラーゲン狂のお連れとこればかりはお互い譲らず(爆)

スープまで余すことなく、体に注入しましたー。

明日は二人ともお肌ツルツルなはずだぜ!



〆はお決まりの・・・
“バニラアイス”(150円)

隠れ14

予想以上にしっかりな量っ。
他のお店じゃ、300円は取られそうな・・・


それにしても、ホントに安い!!
アルコールまで入れて二人で3000円台だよっ。
こんなに心もお腹も満たしてくれて、、、だーい満足!



最後の最後のお店に出る前にトイレへ・・・

隠れトイレ色んなお店に食べに行きますが、ここまでやってくれるお店は今まで記憶にあっただろうか。

「お泊まりでもするの?!」ってくらいの、お化粧直しなどのセットが一式ズラリと。


“何の気兼ねなく、思う存分、この空間での食を楽しんでほしい”
そんなお店の温かいメッセージが形になってます。



この価格や、気配りを見ても、「全てはお客さんの為に」というお店の気持ちがひしひしと伝わってくるお店です。
味が美味しいというのもお店選びの一番見られる要素かもしれませんが、味以上に大切なものがあると。


同じ大川に住む人間として、いつも以上に応援したい気持ちでいっぱいです。

大切な人と、気の合う仲間と、そして家族と。
どんなシチュエーションでも絶対満足できるお店だと思いますよ♪


隠れ00
『月の隠れ俄』
住所 福岡県大川市榎津325-2 ヴィラベルディ2F
電話 0944-87-5539  
営業時間 18:00~24:00(L.O23:30)
休日 第1、第3木曜

月の隠れ俄 (居酒屋 / 大川市その他)
★★★★ 4.5



関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

