

手作りハンバーグ フレンズ  ~いつも満席! ハンバーグ一本勝負!!~

世界で一番美味しいハンバーグはお母さんの~♪♪
って言ってみたかったり(爆)


不レンズ


佐賀県は鳥栖。
とにかくハンバーグのお店が多い鳥栖。

好みは人それぞれ、色んなハンバーグがある中、今回は超超有名な老舗店!


「手作りハンバーグ フレンズ」MAP



フレンズ2


鉄板に乗ったアッツアツのハンバーグぅ♪
ふわっふわで、中はジューシー、懐かしの味☆


この人気、疑う余地のない美味しさ!
何年振りだろう、フレンズ!
子供の頃、鳥栖のバイパスにあった当時に行ってた以来・・・
現在は、少し入ったとこにあるけど、それでも平日のランチタイムは最後の最後まで席埋まるほどの人気だからね。

この日も、わざとずらして14:30くらいに行ったのに、ちょうど席が空いたとこへ。
平日だよ、どんだけみんなハンバーグ好きなんだ(笑)


メニュー!!
平日だけの超お得なランチ☆


フレンズ3


ハンバーグ一本!
選択の余地は3種のソースのみ!


夜メニュー。


フレンズ4


3種のソース。
自分は迷うことなく・・・


店内はもうハンバーグの香りに溢れて~♪


フレンズ5


厨房のまん中で一人焼く職人のオーナー!


今か今かと待つこの時間も、片思いのドキドキみたいでたまんないなぁー。


まずはハンバーグ以外のセットものから!
これが出てきたら、メインのハンバーグのカウントダウンです。


フレンズ66


ライス・サラダ・お味噌汁!



で! 来たぁ!!
マイチョイス、個人的にはソースはこれが一番好き!!
“しょうゆ味”


フレンズ7


この鉄板のジュージュー感!!
湯気と共に肉の香りとー、油の焼ける香ばしい香りーー♪♪


フレンズ8


一緒に乗った、目玉焼きやポテト、インゲン、人参のグラッセ。
鉄板ハンバーグにはなくてはならない存在☆


こちらのお店は、ナイフやフォークはありましぇーん。
昔ながらの「お箸で食べるハンバーグ!!」


フレンズ9


もう羽毛のようにふわふわっと箸が入るその柔らかさ♪


つい箸で、イタズラしたくなります、肉汁遊び(笑)


フレンズ10


口に入れると、ふわっとしたエアリーな食感、ムチッと肉質、そしてしゃきっと玉ねぎ!

おーーいしーーーっ♪♪♪♪♪

ハンバーグ自体は、肉肉しすぎず、とーっても家庭的で手作り感のある落ち着く美味しさ♪


目玉焼きも半熟で、楽しませてくれるねー!!


フレンズ11


しょうゆ味は、醤油ベースにニンニクが効いたパンチのソース!
ハンバーグを何倍も美味しくしてるのが、ここのソースのような気がする!


あーライスは並盛だけど、大盛は軽く行けるぜ!!
ソースだけでも一杯食えそうなんですよ(笑)


そしてお連れは“デミグラスソース”


フレンズ12


甘ーーい香り♪

ケチャップメインのソースで、子供が大好きな甘めの味。


フレンズ14


がっつりパンチの効いた和風のしょうゆ味と対照的に、
甘くてどこか懐かしい洋風のデミグラスソース♪


フレンズ13


同じハンバーグでもソースだけで全然違うんだよね~!!


フレンズ15


750円は絶対安い!!
美味しい上にこのコスパがとてつもない人気の理由なんだろね。


このブログに載せたお店で比較すれば、
お手軽な価格で、家庭的で落ち着くハンバーグの「フレンズ」に対して、
セレブ価格の、牛肉100%THE肉ハンバーグの「牛船」

全くの正反対のハンバーグだけど、好みは人それぞれでいいと思いまーす♪
でも庶民の自分は、やっぱり今回のフレンズがいいかな☆

オニオン、ミスタージョージ・・・KIRINYAにRIVER...etc 言い出したら切りがないハンバーグワールド。


『手作りハンバーグ フレンズ』
住所 佐賀県鳥栖市萱方町50-1   電話 0942-82-7259
営業時間 11:00~15:00 (ハンバーグランチは平日のみ~14:45) 17:00~21:00   休日 木曜

フレンズ (ハンバーグ / 田代、鳥栖)
★★★★ 4.5


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

