

ごりさんプレゼンツ♪カレー「HELLO 」の“黒カレー” お友達レポの追記あり!

「!!!!!!」





「黒っ!!!!」


先日ごりさんからのお土産☆
あの大好きだけどなかなか遠くて行けない、北九州折尾のカレー専門店!!

「HELLO (ハロー)」の新作、“黒カレー”


初めてお店に訪問してもう2年半になるんだぁ。。。(早いもので)


定番のテイクアウトとして“レッド”“グリーン”“イエロー”の3種類は家で経験済みだけど、
今回のニューフェイス、ブラック!


いやいやいやいや、、、今まで食べたHELLOカレーで一番好きかも!!!

冷凍パウチを鍋で温めて、器に・・・


HELL01.jpg


すんげぇビジュアル。

最後の最後まで考えながら食べてても、何が使われてるのか詳しく読み説けなかったくらい、
複雑で・・・繊細で・・・深みのある味。



HELL02.jpg


食べた後にマスターに電話したら・・・
「イカスミベースに魚介のエキス出汁、そして黒カレー独自でタイの香草やハーブを入れてる」と。
ユズミカンの葉・皮、スイートバジルetc・・・




黒さの中に隠されたその旨さ!!


HELL03.jpg



カレービッグバーン!!


一口目は、なんて味わったことのない爽やかな香りと風味♪
二口目、三口目と進むほどに、ジワジワと渦巻いてくる深みとコク、そしてスパイシーな辛さ。


あのクセのあるイカスミが、臭みを雑味がギリギリまで排除され、ハーブやバジルで上品に美しく盛りたてる。


見た目のワイルドさやパンチとは裏腹に、「濁り気のないクリアに満ちた味」。
HELLOのカレーは個人的に辛いんだけど、
この黒は中でも一番辛さは落ち着いてるからその分旨みが正直に舌に伝わってくる♪




そして、HELLOのカレーはやっぱり・・・
米と組み合わされて、最大限に輪郭を出してくる!!


HELL04.jpg


ふっくらと無垢の米の味わいが、複雑に渦巻くカレーの旨みを一点に集約させるような。

食べ進めるほどに感じ始める辛さも、半熟卵のマイルドさで最後まで美味を貫き通す☆



ナンで美味しいカレーも好きだけど、やっぱり日本人。
米でわっしわし頬張れる幸せ♪  うん。これ、好きだー。


HELLO5.jpg


ご飯は進むし、ルーも多めの一人前なので、
この後同量のご飯お替りしてペロリと完食!!



いやぁ普段食べる類のカレーとは一線も二線も画した、次元の違う味。
仲間と、家族と、恋人と。マスターの120%のセンスと感性で作りあげた、美味しいカレー。

ごりさんのひと足早い、実食レポもどーぞ!




通販でも購入できます! しかも今だけの初回限定赤字セット!
「初めてのHELLOカレーセット」
イエロー・レッド・グリーン3食セットに、クール便送料・代引手数料・消費税全て込みの1,500円ポッキリ!
ありえねぇ、マスター大丈夫?! 送料だけでこの値段行っちゃうよ。

でも全てはマスターの「まずはHELLOのカレーを知ってもらいたい」という気持ちが詰まったセットです。
詳しくはホームページもご覧下さいね♪



【追記】
お友達さんたちが早速注文してくれてレポしてくれてまーす!
・こころちゃん・・・“HELLOのお取り寄せカレー。”
・さすけさん・・・“やっぱり美味い♪”
・ponchan・・・“カレーパーティー!?”


そしてこのカレーと一緒に、ごりさんがオシャレなお皿まで☆

中間のアトリエ、『YUMETOURAKU(ゆめとうらく)』


HELLO2.jpg


「HELLO」の店舗で使われてる器もこちらの陶器です。
めちゃくちゃ嬉しかったです(´∀` )


ごりさん、そしてHELLOマスター、ありがとうございました!!

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

