

倫舌(リベロ)   ~ 隠れ家にするのは勿体ない、本格イタリアン!~

今日のお店、隠れ家すぎです!!
でも隠れ家にしておくのは勿体ないので全面的にプッシュします!






前々から何かと気になってたお店でね~。
ネットに情報が上がるのを待ってたけど、なかなか。 よしっ、勝負だ!!

場所は、福岡県柳川市。 西鉄柳川駅前の夜の繁華街。

このお店がランチを始めたと聞いて!


「異酒屋 倫舌 (リベロ)」MAP

  
ribero2.jpg


店名からして異風を放ってます(笑)
夜メインのイタリアンの居酒屋。

まずはお店を知るにはランチから! 結論から言いますと・・・

むーっちゃ満足!!! 出会ってよかったぁ♪ってお店でした!!
店内に入って、まずはびっくり!!
予期せぬ広さに、この空間!!


ribero0.jpg


まさにヨーロッパをイメージさせる開放感があって高級感のある店内!


シェフは、大牟田のお店で働いた後、上京しイタリアンを修業。
そして、柳川の地でこのお店をオープンさせたそうです。

隠れたイタリアンがここにあった!




ランチメニュー!


ribero3.jpg


イタリアンなので、パスタ・ピザを核に数種類のコース。


二人で“A Pranzo(パスタランチ)”、“B pranzo(ピザランチ)”各890円を注文!


まずは両セットにつく“前菜サラダ”


ribero4.jpg


かぼちゃのキッシュ、蛸のトマトソース煮込み、トマトとモッツァレラのブルスケッタ風。

前菜からなかなかのもの!
細かい手が入ってて、一発目のアプローチとしては素晴らしいです!



ピザの方につく“スープ”
「なんかすごいのが来たぞ…」


ribero5.jpg


“ズッパ・ストラッチャ・テーラ”(イタリア風卵スープ)。

別名『卵をぐちゃぐちゃに崩したスープ』とのこと。

このスープには感激っ!!!!


ribero6.jpg


生クリームと合わせた、ふわっふわの卵に、何ともそそる香りがぁ♪

聞いてみると、ブロイラー鶏から取った出汁を使ってるとのこと!

オリーブオイルの香りも相まって…

あっさりにして、複雑に繊細に絡みあったスープ☆



そしてメインのパスタ・パン。
パスタは3種類より、“シラスとキャベツのペペロンチーノ”


ribero7.jpg


3種類ともパスタの種類を変えるそうですが、これは1.4mmの細麺パスタ。


ribero8.jpg


いやはやシラスとキャベツのコンビ、絶妙です♪

シラスの旨みが滲み出た塩気と、シャキシャキ感の残った甘いキャベツ。
ペペロンチーノのオイルベースに見事にマッチ!



ソースが美味しいとお約束ですね~。


ribero12.jpg


パスタも普通のお店よりはるかに多い量で二人で分けてもちょうどいいくらい!




そしてピザ!
この日は“気まぐれピザ”


ribero9.jpg


やや小さめですが厚みがあるナポリ風の生地。


たーっぷりのチーズが、最強!!(笑)


ribero10.jpg



ハムにベーコン、生地にはジャガイモが敷き詰めてあるので食べ応えも満点!

生地もバリっとしっかり焼かれてて美味しい☆



驚いたのが、何とピザに「和牛のたたき」を乗せてあってね~♪


ribero11.jpg


初めてだけどこれが合うからビックリだもん!
“気まぐれ”というだけあって本当に気まぐれです。


フィニッシュは“ホットコーヒー”なり。


ribero13.jpg


こちらのお店のスタッフさんはすべて男性です。
男がもてなすイタリアン♪

ホールのこのスタッフさんには正直惚れこみそうでしたよ。


ribero14.jpg


もはや接客のプロです!
その手際、仕草、言葉使い、対応、全てにおいて素晴らしすぎます!



なかなか観光客が多い土地柄、まだ満足のいく経営ではないそうですが、自分のブログがアンテナになるのであれば是非是非広めたい!!
隠れ家にしておくのは勿体ないくらい本格的にしてお得なお店です。

夜に行く理由がここにできたなり!!


『異酒屋 倫舌』
住所 福岡県柳川市三橋町下百町37 平成ビル1F
電話 0944-73-5005
営業時間 ランチ 11:30~15:00
     18:00~25:00(OS24:00)
休日 火曜

倫舌 (居酒屋 / 西鉄柳川、矢加部)
★★★★ 4.5


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

