スポンサーサイト


松ちゃん  ~ 個人的には柳川ナンバーワンかも! ~

高校の頃は、よく行ってたラーメン屋!
久々に食べましたが、昔よりだいぶラーメンを食べた今・・・


松っちゃん



改めてその旨さを再認識させられた!!
小細工なしで真っすぐにぶつかってくる味。

個人的には、柳川ナンバーワンかも!

柳川警察署通りにある、こちら。

「松ちゃん」MAP


松ちゃん2


いやぁ、懐かしのあの旨さ!!

安い!旨い!! 文句なし!!!

柳川来たら、鰻ばかりじゃなくてここのラーメンを食べてほしいと思うほどです(笑)

松ちゃん3
お昼時はいつも満席ですが、
14:00近くなってだいぶゆっくり。

母校の後輩が、ラーメン食べてて何だか昔の頃を思い出したなぁ。






メニュー!!


松ちゃん4


ラーメン400円!! 今時そうはない!
昔は350円だったんだけど、50円アップしてもまだ安いよね~。



とその前に入口で気になった“おでん”。(1ヶ120円)。


松ちゃん5


見よっ「大根エアーズロック」!!


こんなに分厚いというか、そのまんまなのに、芯までホックホク!


松ちゃん6


味もしっかり染みてて、美味しいんだけど、ラーメンを前に食べ応え有りすぎ(笑)




そして“ラーメン”(400円)。


松ちゃん7



400円とは思えないこのビジュアル。
チャーシューは3枚っすよ!

見た目から美味しくないはずがないもーん。


スープ・・・


松ちゃん8


うまーーーーいっ!!!
思わず中休みに入ろうとする店内の静けさを一新するような雄叫びをあげそうでした(爆)

塩や胡椒が効いて、食堂系の顔を持ちつつ・・・
いやいや、豚骨は濃厚です。


豚骨臭さにイニシエっぽさ、コッテリにしてさっぱり、塩気に甘味。
自分がラーメンに望むパーツパーツが集大成してるかのよう!



麺は中細くらいの細さですが、この手の店にありがちなダレが全くなく、しっかりな茹で加減!


松ちゃん9


パキパキって食感がよくて、麺マジ好きかもー!


そしてこのチャーシューで、文句なしの域です。
昔は2枚だったはず…


松ちゃん12


驚くほどトロトロでとろけます♪
箸で持てないくらい柔らかく煮込んであって味もしっかり系!





現代風の、凝った味ではなく、あくまでシンプルなんですが、
なんだかいい意味で洗練されてないストレートさが、素直に身に沁みる旨さなんです。


松ちゃん11
麺の量も現代的な平均より多めで満足感は確実。

高校時代はただ美味しいなぁって感じで食べてたラーメンだったけど、
こうしてだいぶ色んなラーメンを食べた今、更にこのラーメンの真価を実感した一杯でした。



『松ちゃん』その後の記事
住所 福岡県柳川市三橋町藤吉364-3
電話 0944-74-2958
営業時間 11:00~16:00、18:00~21:00
休日 水曜

松ちゃん (ラーメン / 西鉄柳川)
★★★★ 4.5


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

