

イタリアンキッチン 華丸亭  ~ なつさん、ごりさんと夢の3人オフ ~

だーーーいぶアップに時間がかかっちゃいました。。。
3月の初め・・・本当に長そうで短い一日だった!


長男の自分がずっと憧れていた、「兄」という存在。
自分がブログを始めた頃から、そんな憧れのお兄ちゃん的存在で慕ってくれたお二人。



華丸1


福岡県は飯塚市。

『イタリアンキッチン 華丸亭』MAP


かんぱ~~いっ!!!!


有言不実行な(爆)、あのなつさんが・・・ここぞという時にはやっぱりやってくれるお方だ!



華丸02


あの飯塚の神ブロガー、なつさんと、北九州のグルメ王、ごりさん
夢の共演になぜか自分が呼んでもらって(笑)


自分がブロガーになる前から、ブログ界も盛り上げてきた二人。
北九州をメインに、圧巻の紹介店舗数を誇る、ごりさん。

福岡人にたくさんのグルメ情報をお伝えしてきたこのごりさんが、
転勤のために、今年度いっぱいで福岡を離れます。


そんなごりさんの送別会を兼ねての、初めての3人男オフ!
なつさん演出の色んな意味で楽しい一日でした☆


今回は、全てなつさんにお任せのVIP待遇!


お店は兼ねてからの三人オフとして決めていた『華丸亭』。
すべてはなつさんの記事に集約されてます!!
自家製生パスタ60種!! 夜の豊富なメニューはこちら

お気に入りのパスタ+800円の“パスタディナー”×3
(サラダ・スープ・ガーリックトースト・パスタ・ドリンク・デザート)
プラス、アラカルトで色々と。


まずはサラダ!


華丸


サラダの一部として、フォカッチャが付いてくるんです!
フレッシュなサラダを、焼き立てのフォカッチャに挟んで食べるのがハナマルな食べ方☆


華丸2


フォカッチャはカリッとしてて、中のシャキシャキ野菜と絶妙!
まだサラダだけなはずなのに、最初から満足度を与えてくれます。



そしてスープ。
“コーンクリームスープ”


華丸3


まさに「食べるスープ」!! 
ドロッとシチューのような質感で、濃厚なクリーム。
いやぁそれでも核としてあるのは「やさしい味」。



ここでアラカルト一品目。
華丸亭の看板娘?! 人情味たっぷりの奥さんおススメより。
“まほうえびのオイルソテー”(1,500円)


華丸33


名前からしてハードル上げてますが、そのハードルと軽く超える旨さ!
デッカイ海老はぷりっぷりでギュッとしまった身の甘み♪

味付けはなしだそうですが、これほどに完成した料理になるなんて。
まさに海老とオイルの魔法がけです!



アラカルト二品目!
“マルゲリータ”(1,350円)


華丸4


パスタに限らず、ピッツァも生地もソースも全て手作り!



華丸5


クリスピーのカリッカリに、伸びるモッツァレラ☆
生地は軽く香ばしく、トマトソースが甘みと酸味、チーズがびよーんとモッチリクリーミー♪

微妙なバランスの上に成立している、絶妙なシンプルさ!



アラカルト三品目!
“オイルサーディンとトマトのチーズ焼き”(1,000円)


華丸6


「困りますっ!!」・・・ド・ツ・ボ!!!


華丸7


クセモノのオイルサーディンが前面に生きてる!!
柔らかいイワシに、エキスの染み出たオイルとチーズ。

マイルドさと塩気・・・あぁぁぁぁ(´∀` )



この時点で、ごりさん、生ビール、ギネス、白ワイン、赤ワインまで(爆)
酒を止める余地のない料理ばかりなのだ~。



そして“ガーリックトースト”


華丸8


そのままでも旨いけど、今までの料理のソースにつけて食べるのがまた☆


メインですよ!! パスタ3品!!
なつさんが「好きなモノ選び~」って言うから、ならば遠慮なく!

“海老のオーロラソース”


華丸9


どっかーーーーっん!!! 本日満足度ナンバーワン!!
プリップリの海老がたーっぷり♪


トマトクリームの黄金比に海老のエキスが濃縮されたソース。


華丸10


これは・・・濃厚な奥行きのあるお味。簡単には表現できない味わいです♪
自家製生パスタも、もっちりしてて乾麺とは違った食感、パスタとしての味。


ソースも絡みまくりでむちゃくちゃ旨くてこれだけに通いたいくらい!


“イカスミのリングイネ”
ここから二品は二種の唐辛子を使って10段階まで辛さを選べます。
「辛いの得意な人~??」・・・シーン。。。じゃぁ、普通の“辛さ2”で。


華丸11


イカ墨の仕込みからするイカスミソース。
その黒さとは裏腹に、爽やかでメリハリのある味!!

臭みは全くなくて、唐辛子とニンニクが効いて、塩気とコクで食わせられる!


歯?! もちろんみんな(笑)
奥さん大プッシュのリングイネのパスタもさすがだなぁ!



そしてごりさんチョイス!
“スペイン産イベリコ豚のペペロンチーノ”

「神様! すでに興奮は絶頂なのに、こんな王様の食べ物を出さないでください!」


華丸12


パスタにイベリコ豚の生ハムーーーーー!!!!!
カウンターの飾ってあるイベリコ豚の塊をスライスしてそのままこのお皿に・・・


華丸22


なんだこれ、すごいっ!!!
奥歯で一噛み、そしてまた一噛み、、とにかく溢れ出てくる旨みが半端ないっ。

味わいも塩気も強い分、パスタ自体の味付けが控えめで、トータル的な塩梅がベスト☆


そして・・・
野菜が好きで、「何かサラダ食べたいなぁ」って奥さんに言ったら・・・


華丸14


どどどどぉぉぉぉっ!!!
この大きさわかるかなぁ。。。 ビッグボウルサイズ(笑)

ホントここの奥さん大好きです。
終盤にこれが来て野菜と言えど、愛情盛り、残すわけにはいきません、食べきりました☆


最後はお待ちかねのデザート!
パスタ以外のセットで800円なんだけど、いやはやこれだけで800円はいってもおかしくないデザート盛り。


華丸15


至福♪♪
もう幸せすぎて、お腹パンパンなのも忘れるくらい(爆)



奥さんとは対照的に寡黙なマスター。


華丸01


でも夫婦の絶妙な二人三脚!
このお二人の息でなければ、このお店は成立しないと言ってもいいくらい。

一見さんには、少々難しい接客に感じるかもしれませんが、
話すほどに、上辺だけではない、『これこそ真の接客』というものを感じました!



マスターより、写真を一番撮ってた自分だけに、特別に♪♪


華丸16


こんな技まで持ってらっしゃる!!


飯塚の大ブロガーなつさんが一番のお店というだけある。
商店街にひっそりと佇みながら、その人気ぶりは何よりも本物の証かもね!

なつさん、太っ腹~!!ゴチソウサマでした♪

『イタリアンキッチン 華丸亭』
住所 福岡県飯塚市本町12-22
電話 0948-29-5378
営業時間 ランチ 11:30~14:00(限定20食でなくなり次第終了)
     ディナー 18:00~21:00(要予約/20:30L.O.)
休日 日曜(祭日はランチのみ営業)

華丸亭 (イタリアン / 新飯塚)
★★★★★ 5.0






普通ならここでお終いなんだけど・・・この日はここでは終わらないー(笑)


オフ01
温泉でも有名な飯塚。

筑豊の名泉、伊川の天然温泉「伊川温泉センター」へ。
もう深夜だったのに、開いててあってよかったぁ。




オフ02
男同士、裸の付き合い.。
ついに一線を越えたなぁ...(違うか!)

久々の露天風呂、長湯しすぎてのぼせたわい。
でもやっぱりお湯の中で語れるものって、すごいね!



オフ03
今日は元からなつ家へのお泊まりコースだったので。。。
←スイマセン、早速くつろぎまくってます。

ブロガー同士でここまでは初めて。
なつさん家、綺麗だったなー♪

3人で皆さんのブログのサーフィンして、何だか不思議な感覚!


オフ04
翌朝は朝早くから、朝食まで用意していただいて本当に感謝感謝☆

なつさんって皆さんのイメージはどうなんだろねぇ~??
写真載せたいの山々なんだけど、そこはあえて!

想像外に、想像通りに(笑)
とーっても素敵な方ですよ!


なつさんわんこ
おーー!!
なつさん以上に会って感動してしまった(爆)

愛犬“ほなみ”
初対面からお世話になりました♪



ごりさんとは二度目だったんだけど、相変わらず男気溢れてて、軽ーい感じがとっても付合いやすいんです♪
富山に行かれても、豚骨が恋しくなったらいつでも帰ってきてくださいね!
富山グルメを盛り上げてくれること、応援してまーす!

なつさんには日中にお店連れてってもらったり、ごりさんには美味しいお土産いただいたので、また後日紹介できたらいいかな。

なつさん、ごりさん、一日楽しい時間ありがとうございました~(´∀` )
※ごりさんの記事は→こちらです
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

