

「らーめん 中」 de 箸オフ!!

「箸さえあれば、何でも食える!  
迷わず持てよ、持てばわかるさ!
箸持ちましたかーっ! 行くぞーーーっ!!」



ついに実現!!!


箸オフ



このブログとは別に共同で運営してる『箸さえあれば』

隊長「~朔ノ 筑豊・熊本グルメレポ~」の朔さん。
そして「kooの世界」のkooちゃん、「こころのココロ」のこころちゃん。

ハイパーにグルメなお三方に紛れ込んだ、まさに箸休め的なつばめです(爆)


なかなか4人の都合が合わない中、さすがは隊長!
朔さんの折れずに日程を何度も組み続けた執念が実を結んだ(´∀` )



箸オフ2


場所は、我がホーム、『らーめん 中』!!


とにかくすごかった! とにかく楽しかった!!
この時間、この日を、本当にありがとうの一日として記憶の中に残したい☆


本日は、あたる大将も意気込んでくれて、オフ仕様超特別裏コース!!
“箸さえあれば、幸せになれる”4人のオフ会、いざオープン!

今回は、あたる大将にすべてお任せメニュー!
完全な裏メニュー尽くし(爆)


“豚バラとアスパラの炒め物”


あたるオフ


このアスパラがすごかった!
たまたま特別にいいものが入ったらしくて、地元大木町産アスパラガス!!


あたるオフ2


口に入れる前から、アスパラの香りが♪
アスパラってこんなに香りで食べさせてくれるもんだったんだと初めて実感!

シャッキシャキの食感に芯は柔らかく♪



“鉄板焼き餃子”


あたるオフ3



通常に自家製餃子を鉄板で焼いてそのまま持ってきてくれます!
ひっくり返せば、この焼き目!!


あたるオフ4


ハフハフっ(汗)
クソ熱いですが、このモゴモゴさせて食べる焼き立て餃子は格別ですなぁ( ̄▽ ̄)




鉄板もう一丁!
“豚ダルムのホルモン焼き”


あたるオフ22


自分以外、ホルモンマニアを前にして・・・


あたるオフ6


旨いっ!!!
クセのあるダルム、まさにマニア向け(笑)
ネギの切り具合が絶妙で、「こらぁ頬もダルムなぁ♪」。。。



“焼きラーメン”


あたるオフ002


レディーファースト、大将自らテーブルに持ってきてこころちゃんへ☆
この前食べたいって言ってたこころちゃんの言葉を覚えてくれてた大将の優しさです!




“チーズオムレツ”


あたるオフ8


え?!薄焼き卵?!(失礼失礼。)


トロットロのとろーんっ。


あたるオフ9


ほんのり甘ーい卵に、チーズとマヨ、言わずもがな(笑)




で、大将の片腕、カズト自ら持ってきてくれたのは、例のアレ!


あたるオフ10


本邦初公開!
カズト特製“豚バラとレタスのあんかけチャーハン”


あたるオフ11


よっ、チャーハン職人!
もし彼がこんなの作ってくれたら惚れちゃいますよ、あなた!!




ブロガーオフはお約束のこの光景(笑)


あたるオフ13


4人で、一皿一皿の料理がもはやモデルさま状態☆




そして、やっと辿りついたメイン!
本日10日より新たにメニュー入りした新作ラーメン。
“焦がし味噌とんこつ”


あたるオフ14


一人ひとりの分を一杯一杯丁寧に作ってくれました!
いやぁ、今日のはすさまじく、濃く出てますよーー!!!

スープ飲みほして丼、殻にいたしましたー。


・・・

・・・

・・・で!
なぜかここに来てオーダーミス?!(爆)
“カシミールカリー”


あたるオフ15


メイン担当は、誰もが認める食漢、朔さんの見せ所!のはずが…(笑)



あたるオフ555
お腹はまだ楽勝~と言いながら。。。
進まぬスプーンは思わぬ盲点!

朔さん、辛いのが苦手だったーー(;・∀・)

中辛でもほーんと辛いんです!
でも汗をダラダラ流しながらも完食に持っていく、
これぞ男の男!





だーいぶお腹も膨れてますが・・・
あたる初来店のkooちゃんにはせっかくなら味わうとこはしっかり味わって帰ってほしい!
追加オーダー!

“ちゃんぽん”(麺半量)


あたるオフ16


kooちゃんもよく食べますよ、トホホ。。。
ちゃんぽん、マジうまいっしょーー!!!



更には、ノーマルな“ラーメン”(半ラーメン)


あたるオフ17


今日の豚骨、本当に最近じゃべストに出てました!!
あたる大将、コンディションを本番に持ってくるあたりはにくい演出。

朔さん、興奮して酒も飲んでないのに一気にテンションがおかしくなっちゃってました( ̄▽ ̄)



そしてそして・・・
本日、一番の主役は一人女の子の彼女なのだぁ!


箸オフ4


「こころちゃん、お誕生日おめでとう!!!!」

本当にみんなから好かれるこころちゃんの人間性。
いつも自然とやってるみんなへの思いやりは、こうして帰って来るんだよ~




皆さん遠くからのお客さんで来るだけでも大変なのに、お土産まで…(感激)


あたるオフ01


朔さんからは、もちろん?!ホルモン!!
ホルモンマニア、朔さんがナンバーワンという福岡県嘉穂郡桂川町の“ながはた”
まさに朔さんだけしかできないお土産(笑) 袋に入ってもホルモン臭が劇的です! ゆっくり時間が取れる時に食べまっせー!

kouちゃんからは、熊本、“手作りタルトとコンフィチュールのお店 Hazuki”のコンフィチュール“レダ”。
後日別記事で紹介予定だけど、今まで食べたコンフィチュールで一番好きかも!!

そしてこころちゃんからは、男3人へ遅ればせながらのバレンタイン♪
サッポロビール×ロイズのコラボ、“SAPPORO× Chocolat Brewery”、“CHOCOLAT COCKTAIL”
バレンタイン前から買ってくれてたんだね~! いつ酔おうかまだ迷ってる~


本当に『箸』があったからこそ巡り会えた友達たち。
リーダーシップ満点の頼もしい朔さん、おっとりと優しくムードが和むkouちゃん、
女性らしい気配りと潤いを与えてくれるこころちゃん。
そして、このオフ会を最高の美味しいもので盛り上げてくれたあたる大将。

「箸がある限り、永久に不滅です!!」


朔さんの記事こころちゃんの記事
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

