

Canezees Doughnut (ケンジーズドーナツ)

最近大ブームですよね~!!
博多区店屋町「Kenji屋」内で売られている、

「Canezees Doughnut(ケンジーズドーナツ)」。

今回お土産で頂きました(^^ゞ

ちょっと前まで春吉の「Yajinke」でも買えたのですが現在販売中止になってるそうです(+_+)

種類は定番6種類(ゆずレモン、黒ゴマきな粉、ハニーシュガー、オーガニックメープルシナモン、カカオバリーチョコレート、つぶつぶメープルシュガー)に今期間限定で「奄美のざらめ」があります。

今回頂いたのはオーガニックメープルシナモンにつぶつぶメープルシュガー。

20071029173524.jpg


まずはオーガニックメープルシナモン。

20071029173537.jpg

相変わらずモチモチのドーナツ生地!!
甘さ控えめで、大人チックなシナモンの香りが口いっぱいに広がります。

そしてつぶつぶメープルシュガー。

20071029173604.jpg

こちらは結構甘い!!
つぶつぶメープルシュガーのカリカリ食感。

同じドーナツとは思えない違いぶり(^.^)

個人的には甘いつぶつぶメープルシュガーが好きです!

ここのドーナツの最大の魅力はモチモチの生地に、味付けのシンプルさ。
シンプルさゆえ一番難しいですがここのドーナツはそれを実現してます!!
ドーナツは普通重いイメージがありますがここのドーナツはホント2、3個ペロリとイケちゃいます。

最後にこれも有名、ケンジーズドーナツの8つのこだわり。
1 毎日「手作り」のドーナツ。
2 揚げ油には米油を使用。
3 肥沃な筑後平野で収穫される無農薬・石臼小麦粉を使用。
4 鹿児島産黒糖を使用。
5 卵は不使用。
6 トランス型脂肪酸を多く含むマーガリンやショートニングは不使用。
7 使用済み揚げ油はドーナツECOカーの燃料としてリサイクル。
8 安心・安全なドーナツを作りつづけると言うモットー。

最近色んな食問題が発生してますが、やはり安心できるものが一番ですよね!!

yutorijikanさんの情報によると、この「ケンジーズ」、普通のドーナツに加えて「スティックドーナツ」も新しく出てるとか。。。
それ食べてみたい!!

ケンジーズドーナツよ、あの東京の「クリスピードーナツ」を超えてくれ~

詳しくは→Canezees Doughnutホームページ

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

