

らーめん 中  ~ 3月10日よりニューフェイス!“焦がし味噌とんこつ” ~

もうこの丼でおわかりですよね~(笑)
最近というかここ一年ほど、凄まじくラーメン率が高くなったのもここのお店のせいかも~。

特別枠で作りましたよ~左に『らーめん 中』の単独カテゴリーを☆



チョイチョイ試作を重ねて・・・やっとやっと、表舞台に出る日が!!!



焦がし味噌


春登場を目標にあたる大将と新作を色々考えてましたが、ついにここまでまで来た!



普段は厨房で作りっぱなしの大将が、渾身の一杯を作り上げて、自らテーブルに。


あたる新作0


まだ他のスタッフ達もここ数日前に知ったほど、大将が内に秘めて温めた一杯。

3月3日10日(変更)より、新たなラーメンがあたるの歴史に加わる!!


(3/3追記)あたる大将より
もう少し手直しを要するとの事で、1週間延長の3月10日からとなります。
10日までは要望があれば、作るということです。 申し訳ありませんでした。
命名!
“焦がし味噌とんこつ”



焦がし味噌2


写真での見た目は、ラーメンとあまり変わりませんが・・・




あたる新作00
マジックのタネは非公開で。

通常のラーメンは、醤油ベースの元ダレですが、
新作は一切醤油はなし。




インパクトやパンチより、色んな方に愛されるスマート豚骨の現ラーメン。

これにぐぐぐぐぅっーっ!!と・・・ね!



焦がし味噌3



地元柳川の「鶴味噌醸造」より、“100%国産の無添加味噌”
そこに大将が試行錯誤を重ねて作り上げた“焦がし玉ねぎ油”
プラス辛味や香味の隠し味を。



あたるのノーマルラーメンとは、またターゲットを変えた一杯!


焦がし味噌6



慣れ親しんでるはずなのに、、、もうもう衝撃が走ったよ。。。

ベースにガッチリ豚骨出汁が支え、味噌の深みと、焦がし玉ねぎ油の甘みを引き出した香ばしさ!
豚骨と味噌、普通は合わないけれど、絶妙に合う比率があった!



通常のラーメンとはトッピングも違い、
チャーシューの代わりに、炒めた「豚バラもやし」


焦がし味噌4


豚の甘みともやしの食感が、濃厚な旨みに溶け込んで・・・



麺は、普通のラーメンはストレートにして、こちらは「縮れ麺」


焦がし味噌5


チュルチュルッと踊るような動きとスープをしっかり持ちあげる麺。




あたる新作5
いやいやいやいや~、これはいいです!!

最後の最後どこまで持っていけるか!


発売の日は3月3日!
価格は550円になります。







本日のおまけショット!
去年の最後に「師」の姿をアップしましたが、今日は「弟」。


あたる新作01


緊張してます(笑)
でもホント今となっては厨房の中で大将の片腕で頑張ってますよー!!
今度カズト特製“豚バラとレタスのあんかけチャーハン”食べさせてな♪


中休み中も何かとお邪魔してまして(爆)


焦がし味噌7


みんなのまかないご飯中♪
これ全部、自分たちが食べるモノは自分で作ってるんです。
成功であれ、失敗であれ、自分の手で作ったものは美味しいはずだ♪
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

