

マルハチらーめん 兵庫店  ~圧巻ワンコイン! & 限定“天然地鶏 塩もつそば”

丸八2010


佐賀市を拠点に、ラーメン・焼肉・居酒屋・スイーツ等の飲食店を始め、
他の幅広い分野で事業展開する「ユニコ」グループ


そのユニコをバックに、ものすごい勢いで店舗展開を広げるラーメン!
コンサル系は強いなぁ。


「天下無双 マルハチらーめん 兵庫店」MAP
前回の記事(八戸店)


丸八201001



珍しく平日のお昼に佐賀で、別にこのお店と決めてたわけじゃなかったのに…
いやぁ、激しいランチ商戦のすごさ実感しましたよ。。。
丸八201002
店内はウッディにまとめ、
壁にはレトロポスターや壁紙を張って、
新しさの中にも懐かしさを感じさせる演出。


こちらのグループ系列、接客も抜群です!


入ってすぐにスタッフさんにお勧めされたメニューを見て唖然。。。

やっすぅぅぅっ!!!


丸八201003


ラーメンだけでワンコイン超える時代だぞ!
ラーメンは並の大きさに、おかずとご飯付!

しかも17:00までってまた大きいなぁ。



個人経営ではなかなか難しい変わりメニューも。


丸八201004


まずはお連れより。
もちろん“週替わりランチ”(500円)

この週はのおかずは「とり天」で、ラーメンも「赤・黒・白・醤油」から選べます。
「赤・黒・白」の詳細は前回の記事で。


一番人気という「黒」!


丸八20102


黒ゴマとマー油で、「焦がし」の技法を使い薫り高く仕上げた渾身のコク深み味。


しかも「麺の硬さ・ネギの量・脂の量」など全て注文時に選ぶシステム。


丸八20103


「カタメン・ネギ多め」


一口頂きましたが・・・


丸八20104


最近の流行り系!
でも現代嗜好の波にしっかり乗った美味しさ☆


麺は佐賀にしては異風の博多風の極細麺。


丸八20105


地元佐賀県産の小麦をオリジナル配合し、三日熟成させて完成するという麺。
今回は食べてないけど、美味そうだったなぁ。



そしてサブ?! “とり天”


丸八20106


こうしてご飯と並べると、これだけでちょっとした定食完成しちゃってます(笑)



ちゃーんと本場さながら、酢醤油とからしで!


丸八2010200


ジューシーとまではいきませんが、さっくりと中は柔らかくって満足に値する味!

4切れも入ってるから、驚きました。



マイチョイス!! 安さを蹴って限定に飛びついちゃいました…
“天然地鶏 塩もつそば”(680円)


丸八20107


説明によると…
「スープは、鶏ガラをベースに、かつお節や昆布などの魚介類をプラス。
具は、和牛モもつをラードでじっくり炒め、もつの肉汁で野菜を炒める事で、もつと野菜の甘みがバランス良く溶け込んだスープ。
麺は、このもつそばだけに合わせた自家製縮れ麺。」




豚骨と全く別物。
スープの透明感のある濁り具合も、魚介がふわっと香る香りも♪


丸八20108


これは美味しい!!
こちらのそばのコンセプトでもある『佐賀淡麗系』ラーメン!

あっさりしてるんだけど、味気なさは皆無。
口に含んだ途端、コクのある甘さと、お野菜の甘さがブワっと!
でもしっかり効かせた塩気でそれが引き締まって伝わってくる。


もつはしっかり焼き目がつけられ、プリップリ♪


丸八20109


もつ自体は4、5個なんですが、全体に与えるモノは確かな存在感。
サラサラとさっぱりな飲み口の後、唇に纏わりつくようなコラーゲン。


上品で繊細な中にも、もつの野性味溢れた旨みが入り混じる!



そして、これが満足に終わったのは、この麺も素晴らしかった!


丸八201010


中華そば風の縮れ麺ですが、ツルツルっとクリアーな啜り心地。
噛めばシコシコっとしてて、しっかり歯が食い込む弾力感。






丸八201011

いやぁいつもの豚骨じゃないので久々に満足でした♪

500円ランチもほーんっとお得!!


創作ラーメンは各店舗ごとに違うみたいなので他のお店にも行ってみたい♪


丸八201005
『天下無双 マルハチらーめん 兵庫店』→『八戸店』  
住所 佐賀県佐賀市兵庫南1-14-1
電話 0952-26-1641
営業時間 日曜~木曜 11:00~24:00
    金・土・祝前 11:00~26:00
休日 無休

マルハチらーめん 兵庫店 (ラーメン / 佐賀)
★★★★ 4.0



関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

