

ローソン発! Canezees Doughnut HAKATA監修 ケンジーズ ドーナツ

今日二個目のアップです! 明日の記事を前倒しして、明日の分まで。


早速、朝ごはんに買っちゃいましたよ!

同じ穴はあいたものでも、ドーナツにはあまり興味がない自分…
でもあの有名ドーナツがコンビニとコラボとなれば、ウズウズしていられない!!

九州外にお住まいの方には申し訳ない、地域限定発売です。


ケンジーズ


「Canezees Doughnut HAKATA監修 ケンジーズ ドーナツ」


ラジオFM福岡のラジオドラマ「ケンジーズ ~出発(たびだち)~」に記念して、ローソン × GOWコラボ企画!!



一時は福岡の一世を風靡した人気ドーナツ店『Canezees Doughnut HAKATA』

ケンジーズ22


以前このブログにもアップしましたが、もう長らく食べてなかったんだよね~。


どーせ、コンビニからだし…ってなめてたら、これがドッコイ、ちょっとーーーっ!!!

今回の製造元は福岡のパン工場「リョーユーパン」です。


まずはこちら。
“チョコ”(130円)
ベルギー産カカオバリーのチョコをコーティング。


ケンジーズ3


まずはその大きさ! 本物より一回りは大きい!



袋から出した途端、しっかりカカオの香りが♪

割って、もちーっと伸びるようなヒキ!
そして茶色びた生地は本物同様、黒糖が使われてるからですよー。


ケンジーズ4


おいしーーーっ!!! (ちょっと予想外)

モッチモチでじんわり甘い生地と上質なチョコ。

油も控えめか、コンビニ販売なのに、ベタベタもせずくどくもないです。



そして“バニラ”(120円)
バニラビーンズ入りのグレーズをコーティング。


ケンジーズ5


見えますか?! 表面の黒い粒粒はバニラビーンズです!



個人的にチョコよりこちらに軍配!


ケンジーズ6


バニラの甘ーい香りがとにかく心地よくて~♪♪
食べてもバニラ風味溢れる甘めのグレーズに、生地に、ふわモッチリの食感☆

甘いけど、どーせ食べるなら断然バニラ派!


底はこんな感じ!


ケンジーズ00


バニラの方のあの固まった部分がかなり好きー(笑)



限定で番組のオリジナルステッカー入り♪ (こういうの大事です!)


ケンジーズ0


ローソンは何かと色んな有名店とコラボしてるけど、ホントすごいなぁ!
消費者のハート、ツンツン突いてくるね!

いつまでの販売かわかりませーん(爆)

情報源のとも蔵さん、ありがとう! 早速フランさん食べてる(笑)

チラッとだけ、こちらのお知らせも。
オリジナルラジオドラマケンジーズ ~出発(たびだち)~」は 2月8日(月)~2月18日(木)までの全8回。
詳しくはFM福岡ホームページにて。
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

