

旬菜中華屋 龍房  ~ これが噂の白いちゃんぽん! ~

さてさて、アップできる時はどんどんやっていきまっせー!
最近というか、今から少し佐賀ネタが多いですっ。(意識したわけじゃなくてたまたま。)



もうねぇ、またとーっても嬉しくなっちゃうお店に出会っちゃってね♪


龍房


ほーーんっと美味しかった!!
最近の満足度は一番!


あなたがあれだけプッシュし続けてくれなかったら、このまま未訪に終わってたかも。
monky babeさん!



佐賀市は本庄町。
少し入って迷いましたが、佐賀大学近くにある本格中華の店。

「旬菜中華屋 龍房」MAP


龍房00


ちゃんぽんは大好きだけど、出会ったことのなかった異色系!
これが抜群に旨かったから、嬉しくて仕方ないんだぁ(´∀` )

マンションの一階に入った、ここ「龍房」。
前に数台の駐車スペースがあり、ガラス張りで店内へ光が注ぐような開放感。


龍房01


店内がすごくオシャレなんです!! オリエンタルで現代風で。

グッと落ち着いた雰囲気に、テーブル席やカウンター席、座敷席などシーンに応じて使い分けれる空間。



ランチタイム!


龍房02


ネットで、口コミが多かったのが“ちゃんぽん”“坦々麺”



まずはマイチョイス! 迷いなく!
“ちゃんぽん”(720円)


龍房2


おーーー、真っ白!! 写真以上に実際は白ーいスープ☆

これが噂の白いちゃんぽんかぁ~


スープ・・・


龍房3


おっいしぃぃぃぃっ!!!!!

ちょっとちょっとーーー、マジで美味しいっすよ!
単に美味しいだけはなく・・・「美しく上品な味」


口当たりはさっぱりしてるんだけど、隠されたコクや旨味が徹底してまろやか~に♪

豚骨ベースにわずかに牛乳を入れてるだけだそうですが、獣臭さや油っぽさは皆無で、
言うならば、「高級なクリームスープ」思わせるクリーミーなテイスト。



麺も旨かったから、もう言う事なし!


龍房4


中華麺の延長線のような、シコシコ感っ!
弾力とコシが噛んでても楽しい食感♪


具も野菜以外に肉から魚介まで惜しみなく入ってて、この720円という値段も納得。



そしてお連れは“黒ごま坦々麺”(720円)。


龍房5


ちゃんぽんの白に対して、目がパチパチなるような対照的な黒!



こちらのスープもすごいぃぃーーーっ!!!


龍房6


ドロッとしてザラザラの、見るからに濃厚!!
黒胡麻の香ばしい風味がブワっと走り、その後に色んな香辛料が渦巻きます。

でも黒胡麻以上にこの坦々麺で驚きを与えてくれたのが、酸味のある爽やかな香りがふっと。
そう、中国黒酢が入って、絶妙なコクとさっぱり感をプラス☆


ちゃんぽんとはまた違った鮮烈な旨さ!
胡麻と酢、同じ黒同士、協調とか足し算ではなく、相乗効果を超えてます。


こちらの麺は中細くらいの中華麺。


龍房7


この麺も旨いねーー!! スープ絡みまくり!

こんなにゴマゴマしてるのに、全く食べにくさというものがない。
一般的な坦々麺の辛さもなく、最後の最後まで美味しく食べさせてくれてありがとう☆



食後はYahooグルメで見つけたクーポンで、ラッキー(笑)
“杏仁豆腐”“タピオカココナッツ”


龍房8


さっぱりした甘さでどっちも美味しい~☆
The 中華デザート!




龍房03
今日は満足を超えた満足!
本当にいいお店に出会えたぁ(´∀` )


夜は牡蠣のマーボー豆腐や、車海老のチリソース始め、豊富な本格中華が勢揃いしてたんで、
夜絶対行ってみたい!





そして笑顔な素敵なこのお方がこちらのオーナーさん。
色々お話を聞きましたが、アクセントからすると中国の方みたいですが、それがわからないほど日本語が流暢です。
ネットでも書いてありましたが、今はなき「光陽ちゃんぽん」と言うお店を諸富と佐賀でお父さんがされてたそう。


龍房0


その頃のお店からの常連さんも多く、自分の世代になってもそれが味わえて本当に嬉しい限り☆
まだまだ若いオーナーさんですし、これからもますます人気になっていくでしょうね!



『旬菜中華屋 龍房』
住所 佐賀県佐賀市本庄町本庄864-1
電話 0952-28-6119
営業時間 11:30~14:00、17:00~22:30(os22:00)
休日 火曜

旬菜中華屋 龍房 (中華料理 / 鍋島、佐賀、バルーンさが)
★★★★ 4.5


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

