スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月 「8ベーグル」  ~ バレンタイン便 ~

週末はご無沙汰で、申し訳ないです。 今日からマイペースですが、少しずつ訪問コメントやっていきまーす!


今日から3月ですね!! 春だなぁ(´∀` )
最近ラーメンネタが続いてましたので(今後もたっぷり続きますが爆)・・・

とはいっても、ベーグルです、アハハ。。



くるみもち


先日のこころちゃんのベーグルと時期がドンかぶりですが、自分の中では幸せが二倍になった感じでした♪



hatchan、コットンさんコラボ、「8 bagel」
また新たに単独カテゴリー作りました!(初めてのお方はカテゴリーからご覧くださいね☆)


8バレンタイン


さてさて、レポは遅れましたが、2月のバレンタインバージョン!!
今回、個人的暫定単独ナンバーワンベーグルがついにっ。。。
今回は12種類!


“えびっち”
小エビのアミを練りこみ、クリチをロール。


えびっち


ブラボーブラボーブラボーー!!!!

なかったなかった、よくぞ編み出したこの組み合わせ☆


えびっち2


温めるや、溢れる海老の香り♪
食べてもクセのある海老の香ばしい風味も、まったりしたクリチのマイルドさとピシャリ!!

まさしくおつまみベーグル。 朝ではなく、夜系です(笑)
個人的「8ベーグル」、トップ5に食い込みました!



“オレンジチョコ”
今では「8ベーグル」の定番となったフレーバー☆


オレンジチョコ01


今回は改良して、タイミングを変えて、半日ブランデー漬けのピール。、
ギラデリチョコチップをロール。


確かに改良版、オレンジピールの良さが一段と増してます!!


オレンジチョコ02


程よく果汁、程よくブランデー、程よく苦味。
とろ~り溶け出す甘いチョコとも、相性グーンとアップ!!

やっぱ作るたびに成長するね~!!



“LOVELY”
バレンタインにちなんで苺。
水分をグッと控えて苺をたっぷり練り込み、ホワイトチョコチップをたっぷりロール
いちごのプチプチ感がいっぱいのベーグル。


LOVELY.jpg


温めた時から、ずっと苺の甘酸っぱい香りと、ホワイトチョコの甘い香りが漂って・・・


LOVELY2.jpg


セクシーな女性をアピールしてます。(違うか?!)



“ゴロゴロレーズン”
名前のまんま(笑) レーズンたっぷりのベーグル。


ゴロゴロレーズン0


あんまりドライフルーツって大好きってわけじゃないけど、このレーズン超食べやすい!!


ゴロゴロレーズン2


たーっぷり入ってるのに、あのエグミがないというか。
葡萄のフレッシュさとジューシーさが弾けてくる!!

8ベーグルの生地がソフトだから、このタイプのレーズンをなんかピッタリじゃん!



“お魚カレー”
名前だけ聞くと、「???」、、、どうなってるんだろう…


お魚カレー


玉ねぎとカレーパウダー練り込み、ロールされてるのが魚肉ソーセージ!


お魚カレー2


これは盲点でした(笑)
温めてふわぁ~っと懐かしいカレーの香り♪
中には子供の頃親しんだ甘い魚肉ソーセージ♪♪

「昔懐かしい、思わず食べたくなる味」。 何だか懐古させてくれる美味しさ☆



“バナナマン”
バナナとオレオクッキーの練り込み。


バナナマン


去年のクリスマス便にもらった時のリピフレーバー!
あの固形のオレオクッキーがこんなに綺麗にマーブル状に♪


バナナマン2


バナナの存在は、香り、そして噛んだ時の味、しっかりバナナマン!!(笑)
バナナ独特の食感と、オレオのカカオ感がたまんねぇなぁ!



“じゃがベー”
ベーコンを練りこんだ生地にじゃがいもをたっぷりロール。
ガーリックパウダーとブラックペッパーのトッピング。


じゃがベー


以前はトッピングに「パセリ&ブラックペッパー」

ハッチャンはこの以前のの方が好みだったみたいだけど、みなさんはいかが???

って・・・自分は今回の「ガーリックパウダー×ブラックペッパー」派です!!!


じゃがベー2


今回の8ベーグル一番のパンチ力!!
燻ったかのようなベーコンの旨みに、ほのかに塩気のあるホクホクおじゃが。
そこへガツーンッとガーリックとブラックペッパー!

前回の時は「ジャーマンポテト」と表現しましたが、今回の方が一層ジャーマンジャーマンしてます!!
これは好きだ♪



“さけ茶漬け”
乾燥わかめとさけのふりかけ&黒いりゴマをロール。


さけ茶漬け


ご飯の仲間がベーグルに参入(笑)
ハッチャンは「しょっぱいっ」て言ってたけど、、、、


さけ茶漬け2


うーん、確かにちょっとわかめの塩気と味が強く出てるかなぁ。
その分、鮭の存在感が隠れちゃってるかも。

でも普段はご飯で食べる組み合わせをパンでって、不思議な感覚♪



“ポパイ”
ほうれん草の練り込み、トッピングにチーズ。


ポパイ01


ハッチャン達が「めっちゃうま!」って言うのわかります。
ハッチャン達が好きそうな組み合わせ(笑)


ポパイ02


ほうれん草の自然の香りに、繊維質のヒキのある食感!
カリカリのチーズの香ばしさも加わって味も食感もとは違います!!

ほうれん草×チーズ、ナイスカップル!!
「ポパイ~、浮気するとオリーブが悲しむぞぉ。」

次回のサイコロチーズロール、めちゃくちゃ期待♪♪



“スイートハート”
りんごと見せかけて、実は…なると金時!
黒豆と皮ごとなると金時を練りこんだ生地の和風ベーグル。


スイートハート


ニヤニヤ… 思わずニヤけてしまう自分がいる(笑)


スイートハート2


トッピングにハートの鳴門金時、中にはゴロっと黒豆に皮ごと練りこまれた鳴門金時!!
美味しくないはずがない! 「ベーグルの大和撫子やぁ(´∀` )」

むちゃくちゃ嬉しかったのが、自分の大好きな和風仕様☆



“多彩”
前回のリピフレーバーです。


多彩01


16種類の雑穀を練り込み。


多彩02


ホント口の中で織りなす多彩な恵み☆

プチプチプチプチ・・・
噛むほどに歯に伝わる食感も様々です!
旨みもじんわり、自然の恵みが詰まったベーグル♪



そしてそして、今回のラスト・・・
“クルミもち”
黒糖生地にくるみ&くるみもちをロール。 トッピングに和三盆。


くるみもち2


文句なし!! 8ベーグル個人的ランク、暫定単独トップに躍り出たっ!!!!


くるみもち3


温めたら袋から取り出せないほど、中からくるみもちがみるみる溶け出して♪


くるみもち4


ズキューッンっ!!!
モッチモチの生地に、ねっちょりねっちょりあまいーいお餅☆
アクセントにカリッと香ばしいくるみ!

生地に黒糖、甘みに和三盆と全体的にすっごく大人しい和風味。


いやぁこれには太鼓判です!!


ハッチャン、コットンさん、素敵なバレンタインありがとぉ(´∀` )
今回のベーグルの内容の詳細はハッチャンの記事にて。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。