

鉄板ダイニング 晴れる家 ~ 美味しく、安く! ワイワイ鉄板焼き! ~

さぁて、この日は職場で飲み会だーい♪

アハハ、今までこういう場では、ずっとカメラは出せずにいましたが・・・なんと!(笑)


晴れる家


バリバリ地元、大川市。 焼き鳥屋や居酒屋はたくさんあるけど、この辺りにはなかったニューフェイス!

鉄板焼きのお店ですよー!


「鉄板ダイニング 晴れる家」MAP

自分の中学校の頃の先輩が始めたお店です。 最近人気沸騰中でね~


地元にこんなお店が欲しかった!!


晴れる家2


プリップリのホルモン、うまっ!!!

今日は飲み放題付、超お得コースに大満足♪♪

こちらの店舗は以前は、長く続いてた焼き鳥屋だったんですが、それが閉店し、居抜きで入ったお店。

店内は、なかなかムーディでオシャレな空間!


晴れる家4 晴れる家3


カウンターはバー感覚、左手の小上がりは4人掛けのテーブルが5部屋。

でも自分たちは10人以上いたので、間切りを外してもらって、2部屋いっぱいいっぱいで。



すいません、今日はまさかカメラを撮るつもりじゃなかったんですが、先輩たちに撮りなよ~って。
では!!m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ


終わってみればそれがびっくりのお得コース!
料理・飲み放題付で3,150円?! 
(ゴメンナサイ、ブログネタにする予定じゃなかったのでメニュー撮ってなかった)

まずは生ビールで乾杯の後、カルパッチョにシーザーサラダが出てきた後から写真スタート☆


“ホルモン塩煮込み”


晴れる家44


プリップリのホルモンが鉄板の中で餡に蒸されて!



“ホルモンともやしの塩炒め”


晴れる家5


鉄板の王道☆


晴れる家6


文句なしのうまさ!


“牛タンの葱塩焼き”


晴れる家7


“牛のたたき”


晴れる家06



揚げだしならぬ、“とろろ揚げ豆腐”


晴れる家07


カリッカリふわっふわの揚げ豆腐に、とぅるとぅるの出汁の利いたとろろが・・・
うまい!!


“明太玉子焼き”


晴れる家10


卵焼きと侮る無かれ!ふわっふわっです。


晴れる家11


ピリッと明太子にマイルドなクリーミーさに、甘ーい、た・ま・ご。
幸せ~ってなりますなぁ♪♪


“特製チキン南蛮”


晴れる家12


やべぇ、うまそう。。。これ定食で欲しい!


晴れる家13


サクカリっ、ジューシー☆
タルタルがあっさり目ですごく食べやすかった!


“タコとイカの唐揚げ”


晴れる家14


特製つゆで頂くなんて、粋ですなぁ。


晴れる家15


いかのから揚げってよくあるけど、たこからも意外にうまいっすね!
揚げると不思議なことに、生よりふっくらやわらか、絶妙な歯ごたえ。 これは最高ですわ。


“すらいすとまと”に“枝豆”


晴れる家16


重要重要、このタイミング♪
トマト嫌いのお姉さまが隣なので、独り占め(笑)


で、来たー! これを待ってました!!!
こちらのお店のメイン料理、鉄板焼きのお好み焼き!!


晴れる家17


“美白美人焼き”


お好み焼きメニューは豊富にそろってるんですが、広島風の定番☆
上にかかってるのはマヨネーズではなく、山芋!


晴れる家18


高々とこんもりと。



うまーーーーいっ!!!


晴れる家19


キャベツに、プリップリのホルモン♪
底部の生地がお餅みたいにモチモチしてて、焼きそばも入って食べ応え満点!

この時間、女性陣はすでに満腹が多くいたので、一人がっつり食べれちゃいました(´∀` )



え?!このタイミングで?!
“フライドポテト”

店員さんに聞くと、どーも順番間違ったようで。。。


晴れる家20


でもこれがナイスタイミングなことになって、宴終盤の、ドリンクのみの状態でのおつまみに。


全ての料理、4人に一皿くらいで出てきます。
いやぁ料理だけでも3000円行っていいくらいじゃないっすか?!
なのに、たださえ飲む人間が多いうちの職場、ひとり何杯飲んでた事か。。。

バリ安いと思います!! ここつばめグルメリスト入り☆☆☆


『鉄板ダイニング 晴れる家』この後の記事
住所 福岡県大川市大字榎津163-10
電話 0944-87-0990
営業時間 18:00~翌1:30O.S.
休日 木曜 (予約があれば営業)

鉄板ダイニング 晴れる家 (ホルモン / 蒲池)
★★★★ 4.5

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

