

タージとコラボ☆  カシミールちゃんぽん!

相変わらず懲りずに『らーめん 中(あたる)』

自分なんて常連にも入らないくらい、毎日のように来られてるお客さんもいるんですよ。


今日は特別にこの一杯!!  その名も・・・


あたるカシミール


“カシミールちゃんぽん”



以前に紹介しましたが「豚骨×カレー」の“ブラックあたる”
実は公表してませんでしたが、ブラックあたるに使われるカレーはあのタージの「インドカリー(極辛)」なのです。
なかなかいつ行っても提供してもらえるわけがない限定ブラックあたるなもんで、この日は特別にもう一つの“カシミールカリー”で。

こちらもタージ直入。
極辛のインドカリーに対して、中辛のカシミール。


大好きなあたるちゃんぽんでコラボだーい!!

毎度スイマセン。 ちょっとアップだけでいっぱいいっぱいなので、独り言でいいよ~って方はコメントくださいまし☆
っとその前に・・・
もちろん原点はこのラーメンあってこそ!!!


ある時は煮卵入りで♪


あたる煮玉子


スープにいつもブレというものがほとんどなくて、安定性はホントにお見事!



で、裏メニューというか、行ってとっさに決まった“カシミールちゃんぽん”!!


あたるカシミール2


ブラックあたるに対して、こちらは色合いブラウンあたる。



超うまそーーーーっ!!!
豚骨の香りを封じて、カレーのスパイスの香りがムンムン鼻を刺激してきます!!



あたるカシミール3


あたるの豚骨スープ対タージのカシミール、50:50!!


一口・・・


あたるカシミール4


ニヤリm9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ 来た!!

これは旨い方程式成立してますよ。


一口目は、やはり強力なカレーのスパイスの香りと風味がぶわっと出て、
でもその後に、しっかり豚骨の旨みが舌に乗ってきます!!


後から後から浮き出て来る豚骨の動物系のコクと、野菜のやさしい甘みがあり、
実にうまいです!!


濃度が高いんで、麺にも野菜にも抜群に絡む!


あたるカシミール5


後半はご飯とチーズを入れて、雑炊にしたいくらい!

正直ブラックあたるは自分には辛すぎたので、このカシミールくらいの辛さが最後までじっくり楽しめる(笑)
中辛と言えどインドのカレー、スパイスがしっかり効いてるんで、熱さとスパイシーさで二倍に汗が出ます。




ちなみに、ここではラーメンの延長線ともいえるちゃんぽんばかり食べてるんですが。


あたる20101


最近ハマってます(笑) 麺を変えて!
実はここのラーメンの麺は、あの大砲ラーメンの製麺なんですが、
ノーマルの「中細麺」、そして博多風の「細麺」、更には「縮れ麺」の3種から選択可能なんです。


あたる20102 あたる20103


サクサクっと食感と、小麦感を楽しむ細麺。
チュルチュルッと踊ってはスルーっと入るのど越しの縮れ麺。



自分の一番のお気に入りは細麺です。


あたる20104


細いのに最後までとことん伸びないので(笑)


夜は意外と裏メニューの狙い目かもね☆


あたる20105


屋台系!! “焼きラーメン”





関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

