

マダム?! ・・・   &  皆さんありがとう!!

最近全然皆さんのとこへコメント残せてませんっゴメンナサイ。。。
見るのは毎日楽しみなんで、しっかり見るだけ見て…許してねぇ~!



マダムシンコ、『マダムブリュレ』!!!!


マダム


だったらいいけどな。。。


え?! えー、あのー、アハハ。

さぁて、一人くらい騙されたかな(笑)


今日は後半で、たっぷり頂いたバレンタイン☆ 皆さんありがとう!!
マダム02
アイ・アム・ア・チャレンジャー!!(爆)




マダム01


マダム03
もう思いつきもいいところっ。

邪道で直感で…





固まったら、完成??


マダム00


レンチンして、、、おっ!! 来たか?!


マダム001


ぜーんぜん違う。 (当たり前だろっ)


やっぱ今や入手困難な天下のマダムシンコ。
思いつきでこんな簡単に再現できるほど甘いもんじゃありません。
(これ自体の味は十分甘かったけどー。)

でもこれはこれでいいんだ! 別物として食べれば美味しかったから( ̄▽ ̄)

そうだっ! また食べたいって言ってた弟、騙してやろうっと(笑)




でね、今日という日に、親切な方々が・・・( ;∀;)
宅急便の方には申し訳ないくらい、ラッシュラッシュ(爆)

もっと詳しく紹介したいんですが、平日なかなか書く時間が取れないんで、今日に。


届いた順から!

まずは数日前に、ayumuさんより!


ayumuさん0

単独レポ作ってるんですが、長くなりそうなので簡単に紹介だけ☆
(ayumuさんにはしっかりレポ送ります)


“キャラメルミルクティーシフォン”“セミドライ苺入り バナナチョコチップスコーン”
“チョコ×2&豆腐のふんわりカップケーキ”“イタリアンベーグル”


ayumuさん


今まで幾度となくayumuさんからいただいてきましたが、今回もしっかりayumuさんらしさが溢れてます♪
慣れ親しんだ、やさしくてやわらかい味わい。

詳しいレポはメールで送るね!



そして愛の母、NAOKOさんより!

NAOKOさん

オリジナル名刺!!
このブログのプロフィール画像にも使ってますが、カッチョエーーー!!!

色んな方にオリジナル名刺を作られてますがどれも愛情たっぷり、その人のイメージを見事に得てます。
今度外食する時、自己紹介としてお店の人たちに渡していこうかなぁ~




そしてベジ世界の姫、fanifaniさん


faniさん

“クリームチーズラブクッキー”“和*白いガトーショコラ”


faniさん2


これ、すんごいっ!
ホワイトチョコレートときな粉を使ったしっとりミルキーな生地に小豆の甘納豆がびっしり。

超マニアックな美味さ(笑) ズッシリ食べ応えがあるけど、ホワイトチョコレートもきな粉も小豆も大好きだからトリプルアタックって感じ♪

幸運の身代わり人形は弟の分まで♪ faniさん、弟の喜ぶ写メ届いたかな??




そして、福島娘たち。
りぃちゃんと、ひろちゃんのコラボプレゼント!


りいちゃん、ひろちゃん

ドーンと、パンセット!

りぃちゃんのいとこさんが開業されたという天然酵母パン♪♪


干し柿とナッツが入ったハード系!


りいちゃん、ひろちゃん2


まだ始めまれたばかりなんだろっ?! しっかり天然酵母パンってます!

干し柿が入ったのなんて初めてだけど渋甘のアクセントが絶妙(´∀` )


そして、りいちゃんからは、少し前にこんなものまで☆


りいちゃん


ルクルーゼ!! おれ狂ーぜ( ̄▽ ̄)





続くはお菓子の伝道師、マロンさん


マロンさん


美味しいお菓子送るね~っと、数知れないお菓子を食べたお方が選んだこちら。

京都は「小倉山荘」 “濃厚ベルギーチョコあられ 想ひそめし”。


マロンさん2


京都のおかき処のあられ×ベルギー産のクーベルチュールチョコレート!!

合っていいの?! この組み合わせ…

“甘い~♪…辛っ!!”
いいんですっ、見事なアンバランスが合った時、それが止められない病みつきの世界へいざないです。。




そして同じ歳で、料理もすんげぇうまい! 蓮ちゃん


れんちゃん

“うずまきクッキー”、“オートミールの薬膳クッキー”。

そして“たっぷりベリーコトナッツ”!


れんちゃん2


ガリッガリ、のボリッボリ!! これこれ、久々に感動したよぉ、コトナッツとの再会♪
バレンタインにピッタリな、甘酸ーっぱいベリーが初恋の思い出☆




最後は、もういつもいつもな、こころちゃん
「ロイズ」 “ポテトチップチョコレート~フロマージュブラン~”


こころちゃんプレゼント


ポテトチップに、チーズの風味がほんのり香るホワイトチョコレートをコーティング。

塩気…爽やかな酸味…そしてコクの甘み。
時間差で繰り広げられる変化に脱帽です!!


飯塚に1月終わりにオープンした「さかえ屋本店」
“モンドレーヌ”


こころちゃんプレゼント2


バターも卵をたっぷりと! じっくり煮た栗をまるごと一個!!
しっとり、ホロホロォ。。 贅沢な♪

他にもこころちゃんからは手作りベーグルもらってるんでレポ制作中。


いやぁ、皆さんホントにホントに忙しい中、感動頂いちゃいました(´∀` )
簡単な紹介で申し訳ないですが、大切な大切な頂き物なんで食べ急ぎません(笑)
ゆっくりゆっくり味わいますね!

お返し、期待せずにお待ちくださいまし♪♪

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

