

HENRY&COWELL(ヘンリー&カウエル) ~ ワクワク♪夢見るお菓子屋さん ~

実は「魚男」が11時オープンとばかり思って30分早く着いてしまって・・・ならばと「魚男」の前にこちらへ♪


さてさて、パロマ率いる森さんプロデュースの今泉計画第3弾は・・・


ヘンリー



スイーツのお店!!

2009年12月12日オープン!!

『HENRY&COWELL(ヘンリー&カウエル)』MAP


ヘンリー2


これまた「パロマグリル」、「魚男」の間の道を入ればすぐ!
三兄弟みたいに集結してます。



いやぁ、すごかったよ、お店自体から☆ おもちゃ箱の中に入ったような店内♪

そして絵本や映画に出てくるような…不思議なお菓子やケーキの数々。
わくわくドキドキの夢見るお菓子屋さん!
入ればまずは、看板商品のシュークリーム工房!


ヘンリー3


1日300個限定のシュークリーム、“9シュー”!! なぜ9シューかって?!




ポップな工房から奥へ進めば、一変して温かみのあるウッディ空間。


HPによると、
「チャーリーとチョコレート工場のような、
例えば絵本に出てくるようなカラフルでかわいいお菓子や、ディズニーの映画に出てくるようなフワフワのケーキ。
誰もが一度は食べてみたいと思ったそんなお菓子を揃えてます。」




ヘンリー4


内装は、『ニューヨークのパティスリー』をイメージしたそうで、もはや舞台は海外です!



人形やバッグ、ギフトボックス、キャンドルなどユニークなデザインのお菓子たち。


ヘンリー5


ただ見た目だけではなく、しっかり素材にもこだわるのが、オーナー森さんのすごさ。

原点は九州にあると、こちらのお菓子たちは、九州の素材中心で四季折々の味覚にこだわって作られてます。


ヘンリー6


焼き菓子からケーキまで、とらわれてないというか、自由な発想のものばかり!
見てるだけでわくわくドキドキさせてくれます。


遊び心たっぷりのケーキに、キュートな内装、そしてメルヘンのBGM。
もはやこの店内が夢の国~♪



今日は、いろいろ買ったり食べたりで、ここではこの看板商品だけ!
1日300個限定のシュークリーム、“9シュー”(105円)


“9シュー”、実は九州の素材だけで作られたシュークリームって事から付けられた名前だそうです。

九州→KYUSYU→9シュー! ユニーク賞!!


ヘンリー7


手に一個やっと乗るほど大きいのに、1個105円!! そりゃぁ売れるよ。


カラっと焼かれたシューの上にはカラフルなあられ糖☆


ヘンリー8


早速割ってびっくり! その中身も、すごい。

隙間なく、みっちり、たっぷり、しっかり入った、クリーム。


ヘンリー9


うわぁ、これ超好き!!!

カスタードって言うより、すっごくミルキーなクリーム♪♪

口に入れた瞬間、美味しい牛乳の香りがふわぁっと!
コクたっぷりなのに、甘さ控えめで、後味はスーっとひいては、残る余韻はミルクの優しい風味♪


生地も底はカリッとクッキーっぽく、上部はさっくり柔らかいから、あられ糖の食感が生きてます。


ますます105円って価格が大丈夫なの?!って思っちゃいます。



そしてこの日は、この方にも会いたくてね(笑)
ペコちゃん、くいだおれ、カーネル・サンダース・・・

いえいえ、これからはこのお方?!

とーっても楽しい方です☆ 
写真は快く写ってくれては、おおらかでフレンドリーな接客。


ヘンリー10


シュークリームを待つ間のコミュニケーションも待たせる事のないように楽しく話してくれるし、
入る時も出る時も、ドアを開けてくれるダンディーでスマートなサービス。


スイーツ店というより、テーマパークですよ、このお店♪ また行こうー! 
写真くださいって、この外国人の方に言われちゃってるしね、アハハ。


『HENRY&COWELL(ヘンリー&カウエル)』
住所 福岡市中央区今泉1丁目3-11イズムビル1F
電話 092-741-7888
営業時間 10:00-21:00 (ケーキがなくなり次第終了)
休日 不定

henry&cowell (ケーキ / 薬院、渡辺通、天神南)
★★★★ 4.5

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

