スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

べーぐる奇想天外!   cocoroベーグル

・・・What's this?!


チーズハンバーグ1


Made by cocoro...


いつも好奇心旺盛な、こころちゃんが、やってくれたっ!!

びっくりさせる?! いやいや、ぶったまがりましたぜ(笑)


たったこの前、初めて自分だけで焼いたベーグル。
それが上手いこと上手いことっ。 ここ一ヵ月で何個焼いた??ってくらいどっぷりハマっちゃってます。


だーいぶアップが遅れましたが、第1陣、そして第2陣と立て続けに送ってくれて、
これが冒険しまくりのベーグル!  でもそれがホント美味しくてね~☆

毎日一個ずつ食べては記事の下書きを書き足して・・・
って全部食べ終わった頃にはありえないくらい長い記事になってしまってた(笑)
これでも惜しみながらだいぶ文章削ったつもりです。。。


さて行きましょうか?! こころちゃんのイメージ変わるかもよ~( ̄▽ ̄) 
ハッチャンとコットンさんのベーグル教室で学んだ作り方で作ったそうですが、
8ベーグルとはまた全然違う、こころちゃんのオリジナリティがたーーっぷり!



まずは基本、“プレーン”

シンプルにして、一番ベーグルの質がわかるプレーン。


こころプレーン


焼き戻せばいい感じにバリっと!


こころプレーン2


重量があって、想像はついたけど、中はしっかり詰まったみっしりハード系☆


こころプレーン3


もちもちっ、ムッチムチでまさしく自分の好みまっしぐら!

粉が自分が普段使ってるのと同じなので味が似ててなんか嬉しかったなぁ☆



“あんボール”


餡子


手に取ると、ズッシリと!! そのわけは…



たーっぷりのあんこ!
何とこころちゃん、この餡から手作りですっ(スゲェーーーっ)


餡子2


たっぷりと言うか、どっしりみっしりっ!
大の餡子好きとしってるこころちゃん、つばめ仕様であざーっす。

粒あんが程よく崩れて、粒と漉しのダブルな感じが一気に二度の美味しさ☆

甘さ控えめでお豆たーっぷりで、もうあんパンじゃなくてこれからはあんベーグルの時代にしよーよ!



“たかなクリチ”


たかな


一個目は断面失敗しちゃったので二個目でリベンジ(笑)

いやぁこの高菜、ちょっと感動モノです!
こんな高菜の香りと風味がいいのは久々♪
こころちゃんに聞いたら、「~さん家の高菜」ってよくスーパーなんかに売ってるおばちゃん手作りのだと。


たかな0


しんなり高菜の風味と、ネットリクリチのマイルドさがぴったんこ!!
こころちゃんの巻き込み具合も絶妙でこのたっぷり感、幸せすぎる♪♪

あえて今回のナンバーワンを選ぶならこれかな☆



“Bチョコ”
最初名前見た時、「Bって何だろう??」って謎だったんですが、、、


こころちゃんブラック


うんうん、バリッバリ!!


こころちゃんブラック2


中にはとろーっとブラック・・・B、BLACK!!


こころちゃんブラック3


ブラックだけど、こころちゃんの愛情か、甘ーいですよ♪
温めて、温かく溶けるチョコ☆

ベーグル×チョコとシンプルな組み合わせながら、幸せになれるのが不思議だなぁ☆



そしてBがあればWもある!!
“Wチョコ”


こころちゃんホワイト


こちらは同じように温めても、若干固形が残ってます!
でもこれがいいのだ♪


こころちゃんホワイト2


ブラックに比べて甘さも油脂っぽさも、グッとある!
ネットリとした甘み、粒粒が残ってアクセント☆

やっぱブラックより、チョコはホワイト派!



続きまして、、、、どっぷりハマっちゃった、こころちゃん、底知れず(笑)
後日、第2便!!


kokorobe-guru dai2binn


超個性派ぞろい!! 遊びすぎーーっ。



“チェダーチーズ”


チェダーチーズ


グルグル巻きこまれたチェダーチーズにばっくりの空洞!
空洞はチーズの軌跡!!


チェダーチーズ2


超濃厚!!! ジャンク味サイコーーっ!!
生地との接触部分にしっかり染み込んだチーズ、、、たまらんです(笑)



“黒豆クリチ”


黒豆クリチ


ごろっとビッグな黒豆がこれまたしっかりと!


黒豆クリチ2


和×洋の妙技!
優しい甘さの黒豆と、濃厚なクリームチーズ。
ホクホクの黒豆とモチュっとしたクリチの食感の組合せがまた最高なんです♪



“生ハムクリチ”


生ハムチーズkokoro


美味しい組み合わせの定番!


生ハムチーズkokoro2


綺麗に巻き込み出来てるね!
生ハムの塩気と旨み。 クリチのコクと酸味。

全部が見事にマッチしていて、そりゃ~美味しいわけさ!
生じゃない生ハムも旨みがさらにギュッとなってナイス☆




え?!
“チーズハンバーグ”
どひゃーーーーっ(汗)


チーズハンバーグ0


「父ちゃんにも殴られた事ないのに!!」ってくらいの衝撃です。
ハンバーグをバンズ以外で食べるのは初めて…


チーズハンバーグ2


うっまーーーっ!!
マ○クも最近ボリュームハンバーガー出してますが、負けてない!

むっちり詰まった生地に、ジュワっとジューシーなハンバーグ、そして濃厚なチェダーチーズ☆
こころちゃん手作りハンバーグで、この優しい手作り感のある味が♪♪

ダイエット?!そんなの一切ご無用なボリューム系!
近いうちベーグルバーガーのお店考えれるようになったよ(笑)



“黒豆”
って一言で言ってるけど、こっちから言わせてもらえれば“THE 黒豆”!!


黒豆黒豆


巻き込みに大粒の黒豆だけならまだしも・・・
仕込み水に黒豆茶と煮汁!!!


黒豆黒豆2


すんごい(笑)
色も香りも、そして味わいも黒豆一色☆

ほわわわ~とあの黒豆茶の香ばしい香りが・・・。やった~!
ふっくらと炊かれたお豆の形はあるのに、ねっとりと柔らかい黒豆♪
上品な甘味で、柔らかさも絶妙です。

黒豆好きな自分には大ヒットフレーバー!



“スイートポテト”


スイートポテ


わっおっ!!!


スイートポテ2


食べてネットリと甘く☆
まさにサツマイモじゃなくスイートポテト♪♪
スイートポテトをベーグルに使っちゃうなんてなんて贅沢~!!



そして今回頂いた分のファイナリスト!
あまりにもイレギュラーっぽくて最後の最後までビビって(爆)

“ぶたキムチ”


ぶたキムチ


温めた時から、圧倒的な香りのインパクト!!!
キムチとニンニク、ゴマ油が効いた食欲そそりまくり系!


ぶたキムチ2


中からドーンと豚キムチ☆
美味しい・・・いやいやここでは「旨い」という言葉がズバリです!

キムチの旨みとピリッとした辛さが豚肉の甘みと相まって♪
豚キムチ単体としてもうますぎる!!

ちょっと…初めてベーグルなはずなのにご飯が欲しくてたまりません!!!



形も一つ一つ様々で不揃いのベーグルたち。
でも個人的にこんな不揃いさこそ、どんな世界が待ってるのかなって楽しみがわいてくる♪
初心者と言うよりベーグル好き向けのハードさで本当に自分のドツボベーグルでした。

いやぁ、もうたまがったっ(汗)
ベーグルの新境地に足を踏み入れた感覚ですよ( ̄▽ ̄)
こころちゃんってこんな冒険する子だったのか(笑)

P.S.こころちゃん、試験合格おめでとう!!!!
あなたの「やればできる」の実践、今の自分には本当に力になる刺激もらったよーー!
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。