スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多炉端 魚男(フィッシュマン)   ~ 博多の新しい炉端スタイル ~

あぁ、、、昨日は職場の飲み会で、だいぶダメージがぁ。。


さぁ催事を攻めて、久々の天神だ!!!
行きたいお店は山ほどある…でもそんな中、ここにはどうしても行ってみたかった!


魚男・・・フィッシュマン!!


魚男店


「博多炉端 魚男(フィッシュマン)」MAP



そう、あの福岡のカフェとして今や大人気の今泉『パロマグリル』→記事
大分の日田には『日田の食堂モーリス』→記事



そのパロマグリルとこの距離(笑)
さらにはまた後日紹介しますが…ナイショ。


魚男


オーナーの森さんが、新たなジャンルとして展開した和食部門。

取れたて新鮮な魚・野菜が手に入る出来る食材の宝庫『博多』にズバリ乗った!!!


こころちゃんmaeko39さんkaoさんにだいぶ遅れて・・・やっと!

いやぁ魚好きの自分としてはマジにマジに攻めずにはいられねぇ!

料理の前にさすが!と思わせられるおもてなし♪

居酒屋というジャンルにありながら、若い女性だけでも気負わず入れるオシャレ空間。


魚男店内 魚男店内2


炉端をイメージしたというカウンターに、カフェ風のテーブル席。

ウッディ貴重な店内は、椅子がそれぞれ違うというアンティーク調。
細かいとこまでアイデアが施されてて初心者の自分でもすごさはわかります。



ランチメニュー。


魚男メニュー


日替わり定食は魚メインにその日その日で変わります。



お漬物は取り放題。 テーブルにはこだわりの生醤油と、九州各県の名産品ふりかけ。


魚男2


という事は、そうです、ご飯もお替り自由なのです!!



で、あまりにもどれも惹かれるメニューなので二人で二つ分けようって事で(笑)
まずはこれは絶対的!
“マグロのレアトロハンバーグ定食”


魚男3


アッツアツの鉄板をジュージュー言わせて登場☆

雑穀米に、味噌汁、じゃこサラダに切り昆布の煮物。



ハンバーグにステーキソース、特製タルタル、そしてトッピングに半熟卵~♪♪


魚男5


お馴染みのこの魅力演出!!
人が喜ぶ術、興奮する術、ズバリ的を得てます!


レアトロ…レアで、トロ。

 
魚男6


うっひょーーーいっ!!!

マジレアだぜーーーっ。


トロは刺身か寿司でしか食べた事がない自分には・・・


魚男7


衝撃的っ!!!
お肉には出せない、食感と味わい。

肉汁のジューシーさではなく、、、
モチッとした赤身の食感と、トロのきめ細やかな脂がしっとりとした口どけの絶妙なバランス♪

ジュワっと広がり、甘く溶けるその旨み、ソースとタルタル、まろやかな卵と相まって。
もはや他の追従を許さぬ存在感!



そしてもう一品は“白海老のかき揚げ丼定食”


魚男33


揚げ立てのかき揚げが丼に乗って…
こちらは純和風にサラダの代わりに冷ややっこ。


直前に自分で特製のつゆをかけて!


魚男8


たーーっぷりの白海老と、旬野菜が衣の中でドッキング☆


魚男9


サクっサクサクっ!!! ハラハラ。。。
あーこれまたこの軽く揚がった軽やかさが味を生かす!!


白海老って初めて聞いたんですが、春には桜海老になる海老です。
衣に覆われてもすごい海老の香りが心地よすぎ(´∀` )


魚男10


サクッと音を立てると同時に鼻腔を抜ける香ばしい香り♪
噛めば、口の中に広がる、上品な甘さ♪♪


旬野菜の食感や香りと合わさってもはや格別だぁ。


ご飯は女性向けに、軽めに盛られてるから~ってことで(爆)
スイマセン、軽く二杯目です。


魚男11


おかずはもちろん、ご飯のお友はしっかり揃ってますから♪



でね、ここのお得はもう一つ!!
あのパロマ仕込みのオシャレスイーツがランチタイムは+100円なのでーす!!


5種類の中から“白胡麻のブラマンジェ”“冷やし白玉ぜんざい”


魚男12


コーヒー(訂正)ほうじ茶付きがまたラッキー!


大粒でしっかりした小豆がたっぷり入ったぜんざいに、


魚男13


ねっとりとした胡麻の香りと滑らかでぷるぷるとしたブラマンジェ。



いやぁ大満足!!! ここ選んで大せいかーい♪♪


パロマにしてもモーリスにしても、接客がホント素晴らしいんですが、ここもそれは変わらず。


魚男店0


「魚男」だけに活きのいいイケメンズが優しく笑顔で♪
女性にもたまらないと思いますよー。

夜がメインのお店みたいですし、単品メニューもむっちゃ気になった!! 
さきのりさんも行かれてたし、夜にまた行きたーい。



さてさて、ここまで来たらもちろん?! 
「パロマグリル」、「魚男(フィッシュマン)」と続く、森さんプロデュースの今泉計画第3弾は、スイーツのお店!!
次回に☆

『博多炉端 魚男 (フィッシュマン)』
住所 福岡市中央区今泉1-4-23
電話 092-717-3571
営業時間 ランチ 11:30~15;00、 ディナー 17:30~25:00
休日 無休

博多炉端 魚男 (居酒屋 / 薬院、渡辺通、天神南)
★★★★ 4.5

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。