

筑後 丸福ラーメン ②  ~ 攻めずにはいられないメニューがそこにはある ~

ドーンとド迫力!!
ここまで見た目のインパクトがあったら・・・


丸福2010


アップが遅れまくりましたが、実はアレからまたすぐ行ってきました!



気になるメニューが多すぎますっ(笑)

筑後の人気ラーメン屋!

「筑後 丸福ラーメン」MAP
前回の記事


丸福20


HPでの開店は11:30~なのに11:00過ぎには開いて、11:30には満席になります( ̄▽ ̄)

さてさて、ちゃんぽんが気になってなぁ。


この前帰り際に、大将から「次これ食べてください!」って言われたのが…


丸福200


「筑後 丸福ラーメン」オリジナル、販売まで5年の歳月をかけたという…(5年ってマジかー。)
“ちくまるラーメンかさね味 眞味”


っとその前にこちらも気になってた、おでん。


丸福33


セルフタイプじゃなく、厨房の中に置いてあるので、欲しい物を注文したら持ってきてくれます。

かーなり味が染みてます!! 今まで食べたラーメン屋のおでんで一番塩味が染みてるかも。




っでまずは連れの一人は“餃子セット(ラーメン・餃子4個・白めし)”(780円)


丸福24


今日のは、この前よりいい感じに豚骨出てるみたいです!



そして連れの二人目! これ行ったかぁ!!
“ちくまるラーメンかさね味 眞味”+半熟卵入りで790円。


丸福2000


来てびっくり、みんなで唖然でした。。。
とろとろバラ焼豚、黒マー油、唐辛子味噌、半熟卵に、もやしにきくらげに海苔。

で、白いの何だ?!


これ「白マー油」だそうです!!
スープに溶かしながら食べるそうです。


丸福26


一口もらいましたが、「甘ーいっ!!!」
白マー油から? とにかく一口目に甘さが来ます。

そっして、その後に黒マー油の香ばしさ、唐辛子味噌の辛さ…



このラーメンだけの、とろとろバラ焼豚はマジにとろーっと溶ける感じ!


丸福27


色んな味が交ざって、複雑な旨さの交差。
でもやっぱり自分はシンプル豚骨が一番好きかなぁ♪



で、自分はかねてから気になってたこれを迷わずチョイス。
“チャンポン”(700円)


丸福28


ちょっと伝わりにくいですが、山盛りです!


スープはラーメンよりグッと油が少なくなった感じであっさりしてます。


丸福31


うーん、でもちょっと薄いような。。。
↑のインパクトラーメンを一緒に食べてたせいか?!
スープの濃度が低くて、野菜の甘みが占領してます。

 

麺。 


丸福30


うーん、ノーコメント。

普段はやらない自分が、胡椒やニンニク醤油を入れて、完食!


まだ二回目なので、偉そうなことは言えないけど、次回に期待しよーっと。


一番の収穫だったのが餃子。
皮も餡も全て手作りで、小麦粉以外の食材は全て国産だそうです。


丸福32


表面はカリッとしてて、皮は独特のもっちり感♪
餡もニンニクが入ってなくてやさしい感じで、これは美味しい!


仕込み水に、日本一の炭酸含有量を誇る、船小屋温泉長田鉱泉水を使ってるとのこと。
水って大事だなぁってつくづく思いますよ。

ノーマルな白以外に、緑(クロレラ)、黒(竹炭)、赤(紫芋)の“健康4色餃子”ってのがあるみたいなので、今度要チェックやなぁ!

それにしても、お客さんが多い事っ
途切れなくバンバン入ってきます。 やっぱここは人気店だ。


『筑後 丸福ラーメン』前回の記事
住所 福岡県筑後市羽犬塚175-1
電話 0942-52-2227
営業時間 11:30~23:00 (ランチ11:30~15:00)
休日 無休(正月除く)
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

