スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨付鶏 一鶴  ~ 対決! 弾力系「おや」、ジューシー系「ひな」 ~

さぁ、先日の『全国うまいもの博』、戦利品!!!

マダムシンコより、個人的な的はこちらでした(笑)
朔隊長にしてやられたりーっ( ̄▽ ̄) (居ても立ってもいられなくなった。)



おや01


うどんだけが名物じゃなかった…


香川県の丸亀市発祥の骨付鳥!!!

「骨付鳥 一鶴」

現在、香川県に6店舗、横浜に2店舗、大阪に2店舗あります。



メインは“おやどり”“ひなどり”の2つのみ。


おや02


レンジで温めるタイプの真空パックです。



弟にお土産で買って帰ったら、もはやひたすらかぶりつく…


一鶴0


最後の最後まで(笑)

さぁ、レッツゴー!!!
包装された封を開けて、ラップに掛けて「おやどりは約2分、ひなどりは約3分」、レンチンするだけなんですが…


その封を開けたら、もはや玉手箱っ!!!

封を開けた途端、ものすごいニンニクと香辛料の香りが舞い上がる!


ひな11


そしてまずは“ひな”
表はスパイシーカラー!


ひな


裏は、ニンニク柚子こしょう!!!


ひな2


「早く食べてくれ~」と言わんばかりに、肉汁ならぬ鶏汁がぁ。。。



丸ごと一本、豪快にかぶりつく! これが礼儀ってもんよっ。(勝手に)


ひな1


ううう、うめぇー!!めちゃくちゃうめぇぞーーっ!

とにかく柔らかくって、とにかくジューシー♪♪

ニンニク醤油をベースに、ジューシーな旨み、スパイシーな辛味のオンパレード!


ひな4


コテコテ肉汁と脂、そこへしっかり中まで染み込んだ独自スパイス☆

このタイプの骨付き鶏モモはよく売ってありますが、比べてはならない、扱いの素晴らしさ。



そして、“ひな”以上に気になってた“おや”


おや


もう見た目からしてワイルド感あふれてます。


こんな頑丈で分厚い皮…見たことねぇ。。。


おや11


ぶるんぶるんっ!!!!


おや3


なんじゃいっ、こりゃーーーっ(@_@;)

ひなの後に食べて、歯応え・味わい共に段違いです。

ジューシーさは変わらず、噛み締めるほどにジュワッとこれぞ熟成した肉の味。


それにしても、すごいのはその弾力。
歯で食べるもんじゃないです、顎です顎っ!!!

硬いんじゃなくて、グリングリンっと押し返してくる弾力。
肉質に負けずと、味付けも濃厚でしっかりとしています。

パンチも十分で、これはまさに上級者向け!!



ここまで歯ごたえと旨みがあるものはご飯じゃなくて行きつく先は・・・
ビールとの相性・・・・・・・・・・ 


おや4


100%、間違いない!!


親と子、同じ鶏でもこんなんに違うものなのか。
総評すれば「ひなは万人鶏、おやはマニア鳥」

朔隊長!! 捕獲任務完了しました!!


自分はともかく、肉好きの弟も大絶賛♪♪


一鶴01


何よりも説得力があるかも(爆)

決して安くはないですが、価格だけの満足度はある。


2月15日までは天神大丸で購入可能です!

「おやどり・ひなどり、とりめし」は、地方発送もされてます
「骨付鳥 一鶴 」のホームページで購入できます。
興味のある方は、どうぞ!



家族へのお土産はこちらも♪
アップの都合上、おまけみたいですが、単独記事にしたいくらい。
北海道札幌・『桃花堂』“特製スイートポテト”


桃花堂


その場で焼かれる見事な実演に、負けました(笑)
100g270円。 皮を器に盛られてるので、一個一個サイズが違って値段も様々です。 
これで1,000円チョイのサイズです。


茨城県産の極上紅あずまを一本使ったさつまいもペースト、
甘さ控えめのカスタードクリーム、香ばしく焼き上げられたお芋の皮が織り成す贅沢な三重奏☆

バター、牛乳、卵などの材料は全て北海道産、一から全て手作業、完全無添加なのです。

一切れずつでしたが、言わずもがな、極上の一切れでしたよ♪
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。