

海人②   ~ 旨くなってます! あしやちゃんぽん ~

更新は滞ってますが、ネタはしっかり溜まってます(笑)
先日からちゃんぽんネタ続いてますが、これからシリーズ化できそうなくらいちゃんぽん祭り~になりそう!アハハ。


こちら地元では、超有名な八女のちゃんぽん専門店「あしや」

その流れを汲むちゃんぽんが大川に昼のみ登場する!!!


あしや201000



「炭焼地鶏 海人」MAP

夜がメインの居酒屋さん。
以前に一度紹介しましたが、久々に♪
「なぜに居酒屋でちゃんぽん?! しかも八女のあしや??!!」って方は前回の記事をご覧くださいね!


海人00


お昼は、暖簾に立て看板にのぼり旗にと・・・“あしやちゃんぽん”前面プッシュ!!

結論から言いますと、前回のまだ始めたての頃より数段旨くなってました!!

海人002
店内はもろに居酒屋です!

お昼の居酒屋の雰囲気ってなんだか不思議ですね~







お昼限定のメニュー!
お昼にだけ味わえるちゃんぽん!


海人001


注文を受けてから、全て一からの作業なので、おそらく混んでしまったらNGだろうなぁ。
でもだからこそ、丁寧な出来!


“ちゃんぽん” (650円)


あしや2010


見た目からして、前回より数段レベルアップしてます。

ちなみにこれに海老やイカ、鶉の卵が加わるのが“特製ちゃんぽん”だそうです。



あしや20102


やっぱり、実にあっさり! だけどしみじみとさせる旨みがある。
野菜はしっかり炒められて、スープと一緒に煮込まれた感を感じる柔らかさもとことん滋味♪

今回、塩胡椒がカッチリ効いてるのも八女の「あしや」の特徴そのまま(笑)



それでも、もう実は最近何度か行って大将とも仲良くなったので、
トッピング大盛りサービスバージョン(笑)


あしや20104


すいません、もう3分の1くらい食べた後です。。。



「らーめん中」を始め、豚骨のちゃんぽんに食べ慣れてたので、
久々にちゃんぽんらしいちゃんぽんの味だなぁ。



麺は可もなく不可もなく、まぁちゃんぽんらしい麺です。


海人04


普段はやらないんだけど、途中で卓上のソースをかけてもこのちゃんぽんはまた美味な味☆


あしやソース



海人06

浅底の器も、昔ながらのちゃんぽんを思い起こさせてくれる馴染み深さ。
旨いなぁ。




厨房で一杯一杯を黙々と作られる大将の背中。


海人05


男!って感じの貫録があります☆


『炭焼地鶏 海人』
住所 福岡県大川市大字津731-1
電話 0944-88-3931
営業時間 昼11:30~ 夜18:00~23:00
休日 火曜
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

