

石村萬盛堂  ALLあまおう!“いちごまつり”

明日から二連休♪ でもまたしてもやるべき事が~♪ 
予定外のアップで、週末は訪問・コメント御暇気味になりまーす。



日本でバレンタインにチョコを贈る習慣を作った起源は定かではないみたいですが、
逆に、お返しとしてあるホワイトデーっの起源ってご存知ですか??

「チョコのお返しにはマシュマロを贈ろう!」とマシュマロを売り出して今の「ホワイトデー」が生まれたそうです。

そんな男を苦しめるアイデアの発案をしたのが今回紹介のお店。


昨夜、思いもよらぬ幸運が舞い降りた♪

自分は朝、チラシの存在は知ってたけど、今回は我慢しようってスルーしてたのに…


先日の誕生日当日は静寂だった母がやってくれた!(笑)



石村0


「誕生日当日あたりはあんた色々ケーキ貰うやろ?! だから落ち着いた頃に時間差よ。」って…


福岡を起点に九州に数十店舗を構える老舗、『石村萬盛堂』以前の記事



うまい事言ってる母も、実はこのチラシのおかげだろーっ(爆)


石村2


1/28(木)~31(日)までの4日間、“いちごまつり”
しかも、使われる苺は全て福岡のブランド苺「あまおう」



石村萬盛堂のお菓子を始め、ケーキ部門のボンサンクも個人的に大好きなんだぁ!

キャンペーン期間中は、苺苺苺のオンパレード(-@∀@-)

普段から、ちゃんとしたケーキ屋さんのケーキは勿体なくてほとんど買わない母。
お得な時は、買い込んできます…

4日間限定の“いちごのケーキアソート”(1,050円)


石村3


小ぶりながらあまおう苺が全てに入ってます。
普通サイズのケーキが、一個当たり210円!! 安い!!


さてさて、こういう時は、うちではまずは弟から。
自分はシューかショートケーキに絞ってどちらか…って企んでたら!

コレコレコレコレ!” (おーいっ、一気に4個チョイスかーいっ汗)

予想外。。。選択権なし∑( ̄□ ̄;)


で、残ったこの一つが自分の元に。
“プリン”


石村プリン


でもこのプリン、以前にも紹介しましたが、個人的にプリンランク上位を争うくらい♪

トロトロでもなく、硬いわけでもなく、不思議食感のケーキ屋さんのプリンって感じ☆




ケーキは一つとも、自分には母がちゃーんと用意してくれた( ̄▽ ̄)
こちらも4日間限定です。

“くりーむいちご大福”


石村4


柔らかい求肥の中に、あまおう丸ごと一個と、生クリーム☆
ケーキのような洋風大福。 初めての美味しさ!





石村5
そしてさすがは主婦。
チラシの隅まで見逃さず(笑)



看板商品、“シャン・デ・レザン”


石村6


こちらも以前の記事にて。

昔はかなり好きだったけど、今となってはコットンさんの“ビスキュイ・レザン”が一番です♪


写真はないですが、この他にも実は母が自分用に“鶴の子”やキャンペーン外の串だんごとか隠し買ってた(´-ω-`)


チラシも表裏、苺スイーツのオンパレード!


石村7


あと一回自分で行くかも♪
あまおうも大粒ではないけど、これはローソンのプレミアムあまおうケーキ危ういぞぉ。。。

『石村萬盛堂』ホームページ


ではでは、皆さんよい週末を~♪♪

いしむら 大川店 (ケーキ / 大川市その他)
★★★★ 4.0

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

