

名代 佐賀軒ちゃんぽん  ~ インパクト井手、バランス佐賀軒?!~

またまたドッカーン!!

井手系、ここに現る。。。



佐賀軒111


こちらも、鳥栖・吉野ヶ里と佐賀を起点に、福岡県は筑後に3店舗目のこのお店!!

「佐賀軒ちゃんぽん 筑後店」MAP



佐賀軒00


メニューも、内容も井手ちゃんぽんとそっくり!!

聞く話によると、この佐賀軒ちゃんぽんをオープンさせた初代の方が、井手ちゃんぽんで修行された方だと。


濃いです!!ボリューミーです!!そして旨いです!!!

佐賀の名代を受け継ぎつつ、佐賀軒としてのオリジナリティも出してます☆


佐賀軒01昨年10月末にオープンしてまだ間もない、
こちらの店舗はウッディで清潔感たっぷり!


でもじわ~っと漂うニンニクの香り♪





メニュー。
井手そのものなんですが、から揚げや、ソースカツ丼、セットメニューなどはオリジナル☆


佐賀軒メニュー0


“ん?!広島産かきフライ?!” でもやっぱり…




自分はこれだ!

“特ちゃんぽん(キクラゲ・卵入り)”(850円)


佐賀軒4


井手の特製「山」に例えるなら、こちらの特は「丘」! なんかそんな感じ。

盛られた後に押し付けられて整えられたような。



スープ・・・


佐賀軒5


うーん、おいしい!!

井手に似てるけど、そのまんまじゃない。

井手の方がニンニクやラードもガッツリ効いて、一口目からのインパクトが強いんですが、
どうしても慣れない方にはきついし、終盤飽きてくる。

でも佐賀軒の方は、最後までおいしく飽きずに食べれるバランス型

しっかり旨みも出てるし、個人的にどっちか選ぶならこちらの佐賀軒の方が好みかな!


佐賀軒2


たっぷりの具は変わりなく、これがうれしい限りなんだよね~



麺!!


佐賀軒3


ちゃんぽん麺といえば丸みを帯びて、黄味がかってるのが一般的だけど、
白いです!!そしてやや角ばって、独特のコシがあります。




そして、野菜嫌いなお連れのおかげで(爆)…、

“カツ丼”(750円)

「井手ちゃんぽん」でも、チャンポンと同じくらいプッシュされてるカツ丼。



佐賀軒カツ丼


お吸い物に漬物付きです。


蓋を開けた途端、ふぁ~~って視線は釘づけ( ̄▽ ̄)

出汁の甘~い香りに、トロットロの半熟卵♪


佐賀軒カツ丼2


しかも、もうそこまで来ている溢れんばかりの汁だく状態。


たまらず、お連れが丼ぶりに口をつけて、汁ごと、ズルズルとかきこむ…
そりゃ~はたから見てるこちらはちゃんぽんは一時中断!


カツを一切れ…


佐賀軒カツ丼3


柔らかくて、肉自体にもしっかり味が染み込んでます!!
トンカツと言うよりは、「チキン南蛮の豚バージョン」


カツ丼でここまで汁だくは初めてかも!!


佐賀軒カツ丼4


濃い目で甘い味付けの汁ですが、とろとろの卵と豚肉の甘味が、
口の中で一緒になれば、後には笑顔しか残りません。

さすが、ちゃんぽん専門店にしてちゃんぽんと肩を並べる人気メニュー。
素晴らしく美味しかったです!


普段からあまりカツ丼は食べないんで、分けてもらうくらいで丁度よかったっす。


ふー食べきった!


佐賀軒6


「井手ちゃんぽん」、「佐賀軒」、それぞれのオリジナリティはあるだろうけど、
ちゃんぽん界の“ラーメン二郎”と言われてもおかしくないんじゃないかな(笑)


お忙しい中の、写真承諾ありがとうございました♪


佐賀軒02


これからも来る人みんなの胃袋を満たしてくださいね☆




佐賀ken
『佐賀軒ちゃんぽん 筑後店』
住所 福岡県筑後市羽犬塚140
電話 0942-53-0088
営業時間 11:00~22:00
休日 なし

佐賀軒ちゃんぽん 筑後店 (ちゃんぽん / 羽犬塚)
★★★★ 4.0



関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

