

焼肉 花紋 ~佐賀牛めちゃウマ! 炭火で食す!~

少し前の話になりますが・・・
忙しくて、なんだか体以上に気持ちがガクっと来てたので、パーッと食べ晴らそうや!
って事で、職場の先輩とガッツリこちらに!


あの佐賀牛を売り出した、炭火焼肉!!



佐賀牛



佐賀は諸富、国道208号線沿い!

「焼肉 花紋」 →MAP



花紋0


地元の人にいろいろ聞いて、一番評判がよかったこのお店。


食べて~飲んで~の、はっちゃけまくりっ!!!
ちょっと高級で値段もそこそこしますが、たまに食べるからこその旨い肉!!

さぁ今日は男二人、スタミナ注入迷わずガンガン行きまっせ~♪♪
店内に入れば全室個室の座敷になっていて、THE焼肉店って感じです。


花紋店内


掘りごたつ式の炭火ロースターテーブルです。
高級肉を使いながらも、敷居の高さを感じさせないアットホームな雰囲気が居心地いいです。


花紋03テーブルには焼肉用のタレが2種。

フルーティでさっぱり食べれるフルーツダレ
風味から食欲そそるにんにくダレ

どちらもオリジナルです。




メニュー表が細かいので、クリックで大きくなるようにしてます↓(Click)


花紋メニュー 花紋メニュー2


佐賀牛や鹿児島牛と、厳選された高級肉をベースに、豚やホルモンも勢ぞろい!


まずはビールでかんぱーい♪


花紋01



“ナムル”(315円)に“やみつき塩キャベツ”(280円)。


花紋02


某焼肉店でも必ず注文するんですが、
「ざく切りしたキャベツに塩・胡椒・ニンニク・ごま油・炒りゴマ」!
まさに焼肉屋の王道サイドメニュー。(家でもやってみよーっ)

そのままでもイケるんですが、これを網焼きして食べると…後ほど!





焼き網が汚れないうちに、一番最初に頼むのは、もちろん“塩タン”(830円)。


花紋2


あっさりレモン汁で!


花紋タン0


初っ端から、一枚一枚愛おしむように味わいつつ…
あまり飲めない自分もこの時のビールは最高!!



そして二人でちょっと高級なセットの“ごうかセット”(3,380円)
「上ロース・特上カルビー・上カルビー・チシャ(野菜)」が3皿分。


ごうか


霜降り天国っ!! 
そのきめ細かい霜降りは早く焼いてあげないと、室内の温度で溶けてきます。



はたまたホルモン外せんで~!!
“和牛上ホルモン(しま腸)”(680円)に“丸腸ホルモン”(630円)。


花紋88



オン・ザ・焼き網!


花紋99


じゅーじゅー音を立てて、内から溢れる脂!!


佐賀牛・・・文句なしにうまいだろ!
柔らかさを超えた溶けるような肉質、溢れる甘ーい脂♪


花紋77


食べかけですまぬ。。
罪な旨さです!



焼肉もそりゃ~旨いけど、今日はこれが感動一だった!
丸腸!!
腸の中に旨みの脂を閉じ込めた丸腸。


花紋66


ぷりっぷり、噛んだ瞬間・・・「じゅわ~~っ!!!」

美味しい脂の甘みって絶大だね~

脂とは思えないくらいサラッとしてて、澄んだような透明感☆
初めて脂に「喉越し」っつーもん感じました!



和牛上ホルモンのしま腸!
「丸腸」が小腸の部に対して、「しま腸」は大腸。


花紋55


丸腸に比べて脂は少ない分、口に入れた瞬間のインパクトも控え目ですが、
食感、噛むほどに出て来る旨味はこれぞホルモン!って感じ!!


ホルモンの旨みと漬けダレの香ばしさも絶妙マッチです♪

自分は片手に白めし、お連れは芋焼酎と手が空きません(笑)



チシャに味噌と肉を乗せて・・・


花紋06


お肉の旨みが引き立つ野菜、チシャ。 君はすごいね!!


先程のやみつきキャベツは、網焼きに(笑)


やみつき


生もいいけど焼いてクタっと柔らかく、甘ーくなったのも格別♪♪
味がついてるからそのまま食べてベスト★



ゴメンナサイ、一気に二杯めのご飯! (奥は完食分のお椀)


花紋13


タレをつけた焼き肉乗せて、焼肉丼!


花紋08


語らずともわかるよね~、この美味しさは☆


ちゃーんと野菜もたっぷり食べて・・・


花紋07


白飯をがっつり食べてたにもかかわらず、酒ばかりだったお連れが〆にコメを。って…
おーい、早く言えーっ。


焼肉も白めしも二杯食って、すでにたらふくなんですが、、、
“石焼ビビンバ”(550円)。


花紋44


やっぱり焼肉屋のビビンバうまーいっ!!
これだけ食べに行きたいくらい!!



“ユッケジャン”(630円)


花紋09


初めて食べるユッケジャン!

辛いーの!! 旨いーの!!!
細切りの牛肉に、ふっくら卵、牛肉エキスがにじみ出た辛いスープ。


花紋10


腹いっぱいなのに、止まらんのですよー( ̄▽ ̄)


アハハ、やっぱり(爆) 〆は甘いもの~


花紋11


ソフトクリームで〆て、たらふくゴチソウサマでした!!


他にもチョチョっと食べて、ドリンクはアルコール含めて一人3杯くらい、

花紋133

占めて1万円超えたくらいでーす。



美味しいお肉は、脂もあってなかなかいつもは食べれないけど、たまに食べるからこそ特別なものになります!
値段もやさしくはないですが、値段だけの価値は十分すぎるほどあるんじゃないかな。


『焼肉 花紋』
住所 佐賀県佐賀市諸富町大字山領452-6
電話 0952-47-5657
営業時間 11:00~14:00(ランチ)、17:00~22:30
休日 水曜

焼肉 花紋 (焼肉 / 佐賀)
★★★★ 4.5


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

