スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筑後川昇開橋 & 感謝のいただき物♪♪

慣れ親しんだ道だけど、つい目を引き付けられるような綺麗さだった。


昇開橋0


今はもう役目を終えた、「筑後川昇開橋」


福岡県大川市~佐賀県をつなぐシンボルともなってるこの橋。


昔、筑後川を通る渡し船と、横切る鉄道の共存の為に開発された昇降式可動橋です。
今は国指定重要文化財となり、観光の一つとして「筑後川昇開橋遊歩道」となってます。



それにしても夕日をバックに水面に映る昇開橋。 
信号待ちに美しくて見入ってしまった。。。

もうな生まれた頃からずっと住んでる地でも、時によって変わる世界。
まだまだ自分も知らない世界があるんだなぁ。



さてさて、今日から2連休です。
でも平日は仕事でなかなかまとまった時間が取れない分、今は食を楽しむ為より、もっと大切な休日♪

今日は続きで誕生日に皆さんからいただいたものを簡単ながらアップします!

週末はパソコンと向かう時間が減りますので、コメントは閉じさせてもらいますね☆
まずはドーン!っと今まで色んな方から頂いた贈り物の中で最重量更新か?!

鹿児島は奄美大島のminori-mamaさん
太陽と海のこの地に住むminori-mamaさんは、自分の中で彼女ほど海が似合う女性はいません。

狭い街中に比べて、ビッグな大自然に生きるその大きさがそのままプレゼントにも☆

手作りパンにケーキやジャムもに・・・


2010minorimama0.jpg2010minorimama00.jpg


郷土名物まで!!
すっごくおおらかで心が広いminori-mamaさん♪

申し訳ないくらいに頂きましたが、本当にどれも美味しい以上にあたたかくてほんわか味だったよ!



そして、長崎からはyuuちゃん
yuuちゃんとは、もう長く仲良くしてもらってるけど、とにかく誰よりも人の気持ちをわかる人!
一人ひとりへの声かけも毎日毎回本当に感心するほど丁寧だし、それがみんなを元気づける言葉☆

yuuは「優」、優しいという言葉がピッタリな彼女からは…


2010yuuちゃん2


“おからきな粉クッキー“に“バナナ米粉シフォン”、そして長崎名物の皿うどんチョコ(笑)


はたまた、エンガディナーというスイス地方の郷土菓子を、yuuちゃんアレンジでヘルシーに作ったお菓子。


2010yuuちゃん


いやぁ、普段カラダにあんまり宜しくないものばかりな自分には体が何より喜ぶ味☆
ヘルシーなのに、美味しいのって一番難しいもん!

料理にお菓子に、こんな奥さんにしたら、旦那さんは長生き間違いなしだよ!



そしてそして、つばめの武勇伝を支える大黒柱!
飯塚のこころちゃん

料理も編み物も、そして食べ歩きも! とにかく幅広い行動力!
つくレポも一番してくれてるし、遠い大川にも何度も足を運んでくれる。

“人の喜ぶ笑顔が、こころの原動力”。


こころちゃんからは何かと色々もらってきたけど、昨日はこんなものまで一緒に送ってくれて…


2010こころちゃん2


自分も来たくて仕方がない中間の雑貨屋「chabbit(チャビット)」のお皿♪

素敵すぎっしょ!! 自分の料理みたいなのが乗るお皿にはもったいない。

よしっ、今度ゆっくりできる休日に一人おウチカフェ決行しよう!



自分のベーグルの出会いの「BAGEL&BAGEL」
過去記事→

BAGEL.jpg

当時は全フレーバー制覇してたのに、天神を離れて、このベーグルとももう長くご無沙汰で…

食べた事のないものが…
1月のプレミアムベーグル、“明太チーズベーグル”

こころちゃんありがとう!! 大切に食べるね☆



そしてそして・・・
同じ福岡のベーグル好きであり、手作り石けん職人のゆんゆんさん
個人的なベーグルランキング暫定1位の『ポムドテール』に出会わせてくれたのもゆんゆんさん!
石けんなんて昔はタンスの中にしか使ってなかったのに、ゆんゆんさんが教えてくれた石けんの素晴らしい世界♪



2010ゆんゆんさん0


“卵牛乳蜂蜜石けん”に“にんじんポタージュ石けん”。
食べてみたい(爆)

一から手作り完全無添加無香料…貴重すぎてまだ使ってませんが、使ってみる日が楽しみでドキドキしてます(笑)


目指すはポム!というベーグルもびっくりするくらいにポムそっくり!
(あまりに感動で速攻電話しましたー笑)

これで東京まで行かずとも福岡でポムがゲットできる?! すでに次回のお取り寄せもお願いしました♪



そして自分の中で福岡のお姉さん的存在! とも蔵(tomo)さん
家事に仕事に子育てに、とにかく自分の中では「できる女」として色んな面で尊敬の存在☆
さっすが、もう自分の好みよーくご存じ(笑)

大学時代はご褒美に買ってた大好きな『白玉屋新三郎』
過去記事


白玉屋tomoさん


縁起良く紅白白玉に…初めての“からいも白玉”!!
焼き芋の中から白玉が出てくるって…


一つずつなので、まだもったいなくて食べてませんが食べたらレポできればと!



年賀状もホントたくさんの方から頂き、素敵な方々に支えてもらって自分があるのをつくづく実感します。
なかなか思うようにブログができてないですが、たっぷりの活力となって燃えるからね!!!

本当にありがとうございました!!

今日はコメント閉じますね☆ また月曜に、ではでは~( ̄ー ̄)/~~
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。