スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリアンダイニング アンプ(amp) ~お箸で食べれるカジュアルイタリアン~

誕生日の日。
ちょっとオシャレな気分味わうためにもイタリアンへ♪
(え?!あそこ行ってなかった??ってツッコミはなしで笑 誕生日の日くらいはね~)


アンプ0



「イタリアンやフレンチ、慣れないフォークやナイフ使うのがちょっと・・・」
って自分も含めて、そんなお悩みも解消です!



兼ねてからすごーっく気になってたお店。

福岡県は筑後市。 筑後から南へ下る国道209方線沿いに、この看板が目印!


amp2.jpg




「イタリアンダイニング amp (アンプ)」MAP


amp3.jpg


テナントの一つとして入ってるこのお店。


店のモットーは、「やすらぎと感動を与えられるお店であること」


何でもっと早く行ってなかったんだろう!! そんな満足のお店でした☆
入って、それはもうもう店内から素敵です!


入って左手にお座敷の個室がり、逆U字にぐるりと回れば、テーブル席にソファー席。


amp4.jpg


カジュアルで、開放感のある明るい店内。

もちろん、予約してキープしておいたのはソファー席!! イエーイ(´∀` )

でもほとんどオープンと同時に入りましたが、帰る頃には満席です。




嬉しいことに土日もランチセットが★
お昼のメニューはこちら。


ampメニュー


ランチセットは4種類。
パスタランチ(3種より)890円、ピッツァランチ(2種より)890円、日替わりampランチ(メインディッシュ+パンorライス)1,150円。
そして、ちょっと贅沢なイタリアンコース2,100円。


ランチセットの他にも、前菜からサラダ、パスタ、ピッツァ、メインにリゾット、デザートまで種類豊富に揃ってます。



パスタもピザも気になる自分たちは、二人でパスタランチ(890円)とピッツァランチ(890円)を一つずつ。


初めからセットされてるお箸。 しかも割り箸ではなく、ちゃんとした箸。


amp00.jpg

もちろん、純イタリアンを味わいたい方のためには、ナイフやスプーン、フォークもテーブルに置いてあります。



サラダにスープ。


amp5.jpg


いろんな色合いが入ったサラダ★
パスタのフォークは大丈夫なんだけど、どのお店でも苦労するのがサラダにフォーク…
お箸だから楽チン楽チン♪

スープは、カレー風味でスパイシーに体も温まります。
底にはコロコロお野菜が…うれしいスープ♪




ガラス越しに見えるピザ工房では、生地から焼きまですべて手作業。


amp01.jpg amp02.jpg


ほどなくしてそのピッツァから!
1000円以下のランチセットでこんな本格ピザがっ?!

“キノコのピッツァ”


amp6.jpg


粉とチーズの香ばしい香りに、しめじ、エリンギ、えのき、椎茸とたっぷりきのこが焼けた恵みの香り~♪♪



もっちもちの生地、チーズやオイルは控えめで、一番に粉の味を楽しむピザかな☆


amp7.jpg


すっごく食べやすい日本人向けな本格ピッツァ!

やっぱナポリ釜で焼く焼き立てピッツァは、代え難い美味しさがあるねぇ!

こちらのピッツァはテイクアウトも受け付けてるそうです。




そしてパスタ。
初耳の名前に惹かれて“イカとブロッコリーのプリエーゼ”


amp8.jpg


“プリエーゼ”って初めて出会いましたが、
クタクタになるまで茹でたブロッコリーを茎までみじん切り、してオイルベースで合わせたソースだそうで。

こんなブロッコリーの食べ方は、初めてというか、新感覚!
丸ごと食べるのと違って、刻まれて緑の爽やかなエキスが心地いい~

アンチョビやガーリックも効いて、このソースうまいよー。





もちろん、箸パスタ!! 慣れ親しんだこの感覚♪
パスタをフォークで食べるのが難しいって…、でもここでは周りの目なんて気にする人うようがないです(笑) 


amp14.jpg


これは・・・ソースも旨いけど、麺が絶妙!

パスタが美味しいとは聞いてましたが、それは想像以上。
やや細めの麺の中心にわずかの芯を残し、外に来るに従って弾力とシコシコ感。

ざらついた断面にソースがこってりと乗り、本当に感動にも値する旨さ!


またクルクル巻いて食べるフォークとは違って、スルスル~っと舌から歯、喉へ通る心地よさが新鮮なのです。



最後に残ったソースは、ピザに乗せて、こういう楽しみ方も…


amp13.jpg


超アリっす!! 



amp10.jpg
ランチの食後にはお得なデザートも追加でつけれますが、この日は、また他で甘いもの食べる予定だったので我慢我慢。

1000円アンダーとは思えない質で大満足でしたよ♪


夜は豊富なワインと合わせてディナーコースは2,730円より。
詳しくは小雪さんが紹介されてます。



スタッフの方も素晴らしい人たち! とにかく居心地がいい☆


amp0.jpg


貴重なスリーショットあざーっす(^∀^ヾ|



誕生日の日に行ったんですが、思いもがけないプレゼントも待ってました(´∀` )
このお店のイケメンオーナーのお子さんが、丁度お店にいて、もうメロメロ状態♪


amp11.jpg


初めての自分にも関わらず、超懐いてくれて30分は戯れてたかな~。 あー子供好きだぁ( ̄▽ ̄)
※一日限定のつばめのヘナチョコ画像は、封印しました。エヘ。

それにしても…
帰って母ちゃんにおススメしたら、「とっくに何度か行ったよ。」って…早っ!!




『イタリアンダイニング アンプ(amp)』
住所 福岡県筑後市野町344-2
電話 0942-54-2424
営業時間 ランチ 11:30~14:30O.S ディナー 18:00~18:00 ~ 22:00(O.S)
休日 火曜

毎週木曜日はレディースデー☆
「ソフトドリンクorシャーベットをサービス」

amp (イタリアン / 船小屋、羽犬塚)
★★★★ 4.5

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。