スポンサーサイト


井手ちゃんぽん③  ~元気をもらいに、スタミナちゃんぽん!~

見よっ!!!
これが佐賀を代表する、ちゃんぽんマウンテンなり~~!!!!


さぁ久々に登んぞーーーーっ



井手20101


野菜・キクラゲどっかーんっ、スープなみなみ~~・・・



佐賀は「井手ちゃんぽん 諸富店」MAP


過去記事→①野菜大盛り②特製ちゃんぽん


この日は、早めの夕ご飯。 でもこの後、赤ちゃんから高齢者まで家族連れで賑わう店内。


井手20102


今回もすごかったなぁ。 ド迫力系!!

ちゃんぽんの「あっさり」のイメージなんて一切ご無用の、ガッツガツのこってり。
でもお野菜たっぷり食べれるし、美味しいから、たまには思い切りたくなります(笑)



メニューは変わりなく。


井手2010メニュー


自分は特製(卵抜き)850円、お連れは普通のちゃんぽん650円を。



まずはお連れの普通のちゃんぽんから。


井手20104


アハハ・・・やっぱ最初は笑うしかないです(笑)

普通でも一般的なお店に比べたら、大盛りの大盛りくらいはあるかな~



井手20105




そしてその後に自分の特製ちゃんぽん!
いやぁ、今回普通と並べて初めて気づきましたが、丼が1.5倍くらいの大きさだった!


井手20103


山かさも、一段とこんもり高く大きく・・・


特製といえば、ありえない量のきくらげ!!
前回食べたとき、生卵はちょっと重かったんで、今回は抜きにしましたー。


井手201013


とんこつベースに、ラードとニンニクがメラメラ漂うスープ・・・


あっさりスープがお好きな方は、きついかもだけど、好きな人間にはたまらないこのコッテリ感☆



コリコリっシャキシャキっ!
お野菜たっぷり、キクラゲもりもり、たまらんなぁ。


井手201014
井手201015

麺が伸びないように下から、いったんかき出して・・・(これが個人的な井手方式!!)


麺~!!


井手20109


コッテリなスープとずるずるずる~~~っ



さすがの自分も途中から変化がないとこの量は苦しい・・・ですが!


井手201010


ピリッと辛い特製柚子こしょうのおかげで、また変わった美味しさ☆




井手201011
それにしても・・・
ここからが最後の闘い!

・・・

・・・




ぷはーーーっ!!!


井手2010完食


大まんぞーく!


マジにお腹いっぱいですが、とにかくお野菜たっぷりで健康的、コラーゲンたっぷりでお肌ツルツル、キクラゲたっぷりで

女性から高齢者の方も、ここのちゃんぽん、普通に完食されてるからすごいですよねー!


『北方井出ちゃんぽん』
住所 佐賀市諸富町山領322-1
電話 0952-47-2505
営業時間 11:00~21:00
休日 月曜

井手ちゃんぽん 諸富店 (ちゃんぽん / 佐賀)
★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

