

麺屋 あおい  ~本日17日オープン! ラーメンに惚れた男たちの傑作!~

1月17日!! 本日オープン!!!

生まれて初めて、ラーメン屋のオープン当日に乗り込みます!


あおい000

本日唯一の一眼レフ画像…人が多すぎて、あんまり出せなかったので、以降はコンデジ撮影です!


1月17日…
また一つ歳を重ねました( ̄▽ ̄) って・・・マイバースデーラーメンになります(笑)




地元のラーメン情報で参考にさせていただいてる神酒さんのホームの地。
オープン前から事前情報を流してくれてたんですが、ついに一般人の自分が味わえる日が。


福岡県は八女市。

「麺屋 あおい」MAP


あおい


オープンは11時。
10時過ぎに着くもすでに、待ち客が。 



あおい222
 
開店の頃は、すごい長蛇の列!!!

この後さらにとんでもない事になってます。。。




こちらのお店は、ご近所の若い方達が数人集まって、一杯のラーメンを作り上げたそうです。

自分も自分のラーメンを作ってみたいと思ったことは何度もありますが、
そう実行に移せるほど簡単なもんじゃありません。
並々ならぬラーメンへの思いが強い方々が集まってオープンまで登り上げたお店です。



11時。 ついに暖簾が上げられた!!


あおい04


二番乗り~!  いっただきまーす!
入店して食券を買って注文する券売機制。


あおい2


オープンセール価格とはいえ、こりゃ~すごい!
今後への意気込みが、ビジバシ伝わってきます。


セール後の通常メニューはこちら。


あおいメニュー


このご時世、ラーメン390円、チャーハンセット500円なんて、庶民の自分にはありがたすぎます。


店内はカウンター席にお座敷席と、キャパは十分です。





本日は、二人でラーメン(100円)、チャーハンセット(250円)、餃子(200円)を注文なり!


あおい111


「葵」のモチーフだという“ひまわり”をイメージしたナルト!


あおい4


大きな一枚モモ肉チャーシューにきくらげ、海苔、ネギのトッピング。


スープ・・・


あおい5


お~いしぃ!!!
いい意味で期待を裏切られました。

ミルキーに豚骨の旨みもしっかり出て、でも女性でも飲みやすい万人タイプ。
臭みとかクセがなくて、綺麗な飲み口♪



モモ肉チャーシューも本格派!


あおい6



麺は細麺のストレート!


あおい7


麺以外は大満足ラインだけど、麺が少し惜しかったかな。
ちょっと軟麺で、湯きりが甘くてダマがすこーし。



続いて、セットのチャーハンに餃子。


あおい8


これぞラーメン屋さんのチャーハン!って感じです。


あおい9


油っぽくなくて、このチャーハンは好き!!



餃子~!


あおい10


いい感じの焼き加減でしょ♪


あおい122


これまた美味しいじゃな~いかーい♪♪
パリっとなった薄皮にニンニクの効いた肉汁の旨み☆



あおい12
オープン初日にして、素晴らしい出来ですよ。

余すとこなくたいらげました(笑)



ちなみにラーメン(390円)に対してあおいラーメン(500円)には、チャーシューに特製やわらか軟骨が入ってるそうです。
これも今度食べてみたいなぁ!



オープンまでの歩みは、神酒さんのこちらの記事にあります。
当初は、設備もなく、本当にゼロからのスタートだったんですね。


あおい001


かっこいいっすね! ラーメンを作る男たち!




あおい03
コンセプトは、看板やメニューにも書いてありますが、
「あなたの中の一番よりも 
 あなたの中の一杯になりたい」


自分たちで一から作るからこそ、進化があるのだと思います。
ラーメンの新しいムーブメントを巻き起こされることを期待してます♪



それにしても、食べ終えて帰る頃には・・・
なんじゃこの人の数はーーーーーっ!!!!!!


あおい13


数百人はいそうです・・・



(追記)2010年8月訪問時http://hashisaeareba.blog104.fc2.com/blog-entry-71.html

『麺屋 葵』
住所 福岡県八女市蒲原176-3
電話 0942-24-1139
営業時間 11:00~24:00
休日 無休

麺屋 あおい ラーメン / 八女市その他)

昼総合点★★★★ 4.5




線


そしてちゃっかりバースデーケーキも(笑)
15、16、17日の三日限定特別スイーツ「大粒あまおうロール」


2010バースデー


サプライズありがとぉ~~(´∀` )
今年も頑張ります!!

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

