

男子スイーツ部  “理想のプリン”   ~ 白VS黒 ~

  • 2010/01/14 06:30
  • Category: SWEETS
おはようございます! 
寒いです。。。



雪


子供の頃は、朝起きて雪が積もってると嬉しくて仕方なかったのに、
今大人になってはなぜか憂鬱な。。。 いかんいかん、歳を感じるっ(汗)


今日は朝、業務命令で男性社員は早出して雪掻きです(´-ω-`)


雪自体はすーっごく素敵で、キレイなのにね♪



今年になってブログが後回しになるような、自分ですが、小ネタぐらいにスイーツネタを。
相変わらず甘いもの好きな男子な自分。

『男子スイーツ部』、我が強き味方!!


理想プリン


“理想のプリン”
王道クリーミィーカスタード、「白」。
技ありかためたまご、「黒」。


この二つ、パッケージに相応しく、味も食感も真逆のプリン!
あなたはどっち?!

スイーツ好きの男子が増える中、“男性が本当に食べたいプリン”として開発されたプリン。


「王道クリーミィーカスタード」
プリンの王道と言える、なめらかな食感のカスタードプリンとほろ苦いカラメルのカラメルの組み合わせ。


理想プリン22


最近主流のゆるゆるふわとろ系♪
舌触りも滑らかで、バニラの香りとクリーミーな優しさが癒し系。

甘い中に、ほのか~にビターなカラメルが丁度いい塩梅☆




「技ありかためたまご」
通常の約2倍の硬さのプリンにラム酒を入れ、カラメルには塩を加えた、これまでのプリンとはひと味違う技あり。


理想プリン3


まず、かなりのレベルの硬さ!
食感のしっかりに加え、色から見てもわかる卵の濃さ!
前者のプリンと違って、食感も味わいも硬派に出てます。

ストレートな素朴味の中に、後から来るラムの大人っぽさ♪
塩を使って引き締まったカラメルのおかげで、後味にキレがある!



個人的には、とろとろ系より昔ながらの硬めが好きなんだけど、
現代嗜好に流されてか・・・『白』派です(´∀` )

男性諸君、女性に負けずに甘いもの食べようぜよ!

あっ!今日は弟の誕生日だった! 帰りにケーキ買って帰ろうっと♪

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

