

大連飯店 ⑥   ~ キング・オブ・ボリューム! 大連定食 ~

地元は大川の大衆中華!

アップしてない分も実はかなりありますが…この日はついに挑戦!!


大連定食


「大連飯店」MAP


以前の記事↓
“チャンポン、大連炒飯”“日替わりランチ(トマトと玉子炒め)”
“八宝菜定食”“大連皿うどん”“自家製焼き餃子・もやしラーメンほか”




平日のみのお得なランチ♪

安さとボリュームのお得なコラボはこのランチタイムは大盤振る舞い!


大連メニュー0


この日は、2009年最後の大連飯店。

思い切った! 唯一4ケタ大台ランチ、“大連定食”!!


どーんっとこういう事!!
“大連定食”(1,050円)


大連定食2


中華の人気の定番にして、大連飯店のおススメでもある2大メインが一堂に。

皿がそれほど大きくないだけに分かりにくいですが、想像以上に山盛り!



エビチリ!


エビチリ


しっかりした大きさの海老が1・2・3…何匹っ??!!



酢豚!


酢豚


こちらも玉ねぎもたっぷりですが、豚が軽く10個以上はあるほど。。。



いやーーっうまいっすよ!!そりゃ~!
海老は大ぶりでぷりっぷり、中は甘~い海老エキス♪
豚も柔らかくってジューシー、しっかり出て来る肉汁が~♪♪


エビチリ酢豚


エビチリも酢豚も餡の味付けが似てるようで、ちゃんと違いがあるし、
濃すぎない味付けがやっぱ素材の味も感じる美味しさ☆

この行きすぎてない味付けが大連の魅力なんだよな~


でも・・・



酢豚2
やっぱり…(;・∀・)

酢豚にパイナップル…

生ぬるいの苦手でーす。。。



大連定食、ランチメニュー一番の大台らしく、ボリュームも一番!
揚げて、餡に絡めるから食べ応えがある上に、量も…

海老も豚も惜しまず使われた量は嬉しい限りですが、正直一人では同じものが多すぎて飽きます(爆)

二人で分けても多いくらいでした。(やっぱり適量って大事かも。)



もう一品が、一番最初に行った時に食べた“チャンポン”(580円)


大連チャンポン


こっちもやっぱボリュームがすごいです。
原価気にしてるの?!ってくらい豚肉に海老、いかも大振りでたっぷり♪



大連チャンポン2


素材の旨みや甘みが染み込んだ、あっさりさっぱり系☆

「らーめん中」のちゃんぽんばかりに食べ慣れてるんですが、また違った滋味な味わい。



アップしてない分もかなりありますが、ホントここは何度行っても楽しめるや(笑)
今年も何度お世話になるかな~

大連サラダ
サラダもしっかりです!

『大連飯店 大川店』
住所 福岡県大川市大字上巻208-10
電話 0944-87-6511
営業時間 11:00~14:00、17:00~21:30O.S 
休日 月曜


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

