

2010☆初麺詣   「ラーメン 中」 

改めて明けましておめでとうございます!
昨日からから2010年仕事始めでした。 何事も出だしが肝心! ガンバリマス!

昨年の最後にも言ったように、今日の記事をアップした後は少しお休みいただきますね~。


今年の麺初めは…

もちろん!!(爆)


あたる元旦0


12月29日に去年最後の記事をアップしましたが、実は「29、30、31、元旦、2日」と5日連続行ったんです!




あたる元旦3 あたる元旦4


年末年始のあたるの命綱は、大将の左手。
使えぬ右手。 利き手ではない左手での麺揚げもお見事!



ではでは、あたるも新たな一年、つばめも新たな一年へいざ!
2010年元旦。
オープン前に、家でおせちを食べる前に一杯!

2010年、最初の最初の一杯誰にも譲りません(笑)


あたる元旦


2010年も変わらぬ味!
今年もさらなる繁盛、こうご期待!



実はここのラーメンは「レギュラー麺・細麺・縮れ麺」(いづれも大砲ラーメンの製麺所のもの)から選べるのです。
いつものレギュラー麺から、本日は細麺で!


あたる元旦2


いつもの中細麺とは違ったパキパキ感の食感とコシ!
細麺もかなりアリです!



そして、実は年末に大将がアクシデントで○○針縫うほど手を大けがされたんです。
そこで居ても立ってもいられず、31日はピンチヒッターで加勢にーーーっ。


オープン前の仕込みの10時から、閉店の前まで…
食べる側ではなく、提供する側になって…


あたる31


和食、中華、イタリアン、コーヒーショップ学生の頃からずっと飲食店のバイトしてきたんですが、
唯一経験のなかったラーメン屋での仕事。


あたる312


もちろん自分はこれと言って、色々できる身じゃないので、邪魔だけはしないように雑用を。
正直、予想以上の大変さでした。 たった半日なのにつくづく実感。
でもラーメンという千差万別の料理だからこその面白さはやっぱたまんないです!


大将は痛々しい手の痛みをこらえて、ラーメンを作る大将の姿にはホント胸を打たれます。



この前スタッフの子たちを載せてましたが、たまたま休みだった子が、
“自分が載ってないですよ~っ!”って(汗) (ゴメンゴメンっ)


あたる313


左がニコニコ笑顔のヒロユキ!
“元気いっぱいはだれにも負けません!”

4人中3人がまだ高校生年齢。 若いのにホントみんなしっかりしてます。


怪我をおしてまで働きぬく大将。 年末年始でも進んで仕事を選ぶスタッフ達。

今年もやってくれそうです!




最後にあたるからの年賀状☆


あたる年賀状0


提供したデザインが素敵な形になって我が元に♪


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

