スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のラーメン納め! やっぱり「らーめん 中」!

あたる大将とのグルメドライブの3軒目をアップ予定でしたが、記事の都合上、来年に。

「あたる×つばめコラボサービスキャンペーン」は12月31日までですよーっ!!”
(とまずは宣伝から入りまして…)



今年何杯食べたかラーメン…
今年のラーメン納め?に選んだのは迷う余地もなく…



あたる中0


厨房に入れば、もはやそこにいるのは職人。
圧倒的なオーラを出しながら、努力を惜しまぬ一杯へ。



今年、どれだけこのお店にお世話になったことだろう。
そして自分のブログを見て遠方からも来てくださった方々、大将に代わり自分からお礼申し上げます。


今回は今まで紹介しなかった中の方を。
あたるのラーメンを支えるのは、まぎれもなくスタッフの力も大きくある!


あたる中02


開店当時から、今までやめることなく働き続けてきたスタッフ達です。
自分も開店当時から通ってますが、今となっては本当にあたるっ子ですね♪


笑顔と元気で明るく伸び伸びと働く女の子たち。

そして、大将の今や片腕で厨房に入るイケメンくんは、まだ17歳です。
将来がすごく楽しみ!!



この日は開店直後の一発目の“ラーメン”。
もう数えきれないほど食べてるのに、本当にここのスープはブレがほとんどない。
毎回同じ満足感で帰らせてくれます。


あたる中03


改めてあたるのラーメンを語れば…
一口目のインパクトより、食べ終わった後の満足感。
塩分控えめで、ゆっくりゆっくり押してくる旨味。
豚骨は濃いけど、丁寧なスープ作りが生む後味の良さ。

食べてて、すんごく落ち着く味なのです。


これもこの田舎の土地柄にして、大将がたどり着いたリピーターを増やすための戦略。



そして、この一年、あたるでは一番食べた“ちゃんぽん”。


あたる中04


ベースは豚骨に野菜の甘みが染みだした、スープ。
シャッキシャキのお野菜とのカップルに惚れこんじゃいましてね♪

最近知ったんですが、ちゃんぽんにはとある隠し味が(笑) 企業秘密にしておきまーす。

イケメンくんが作ってくれた“チャーハン”も、ほぼ毎回食べてます!



あー、本当に今までの人生で常連と呼ばれるお店になったのはここが初めてかも。
『呼び戻しスープ』という技法を使うスープは、釜を絶やすことはないので、お店が休みでも大将は365日釜を調整しなきゃいけないんです。
ここ数年、旅行もなしと言われてました。


ブログ友達も色んな方が紹介してくれてます!
地元ブロガーからは…小雪さんまささん
遠方からは…熊本の朔さん、北九州のごりさん、飯塚のブーマさんこころちゃん
他にもたくさんの方に…何だか自分がマジに嬉しい限り!!




最後に・・・これぞ連携! チーム力☆


あたる中01


あたる大将とスタッフ達の壁なき体制。
一人ひとりが自ら動き、やるべき仕事がわかってるからこそ、決して待たすことのない回転力。

個人的にはラーメンだけじゃなく、このお店自体が本当に好きなんです!

年末年始の営業は31日のみ、ランチの15:00まで。
年始は1日から通常営業との事です。

第二子ができて、まだまだ稼がんと!っていう父としての頑張りも本当にカッコよすぎます。



線
【今年の総集編】
これまでに食べてきたあたるメニュー。
“スタミナあたる”(&チャーハン) ・・・ トッピング全乗せ、スタミナ満点ボリュームラーメン。
“ブラックあたる” ・・・ 豚骨とカレーを50対50でミックスした、漆黒ラーメン。
“豚菜飯” ・・・ マヨチャーシューマヨと自慢のからし高菜がハーフ&ハーフで乗ったヤング向け丼! 
“手作り餃子” ・・・ 一つ一つ手作り、ニンニクなしで食べやすい一口サイズ★
・裏メニュー“節ちゃんぽん” ・・・ 特別に作っていただいた、この日だけの一品。
豚骨は一切使わずに「元ダレに鰹節と昆布からとった特製出汁を合わせた、ちゃんぽん」。

線
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。