

隠し味で超絶品☆ 明太クリームパスタ

久々に~レシピ~と行きたいとこですが、ノンノンノンっ(^∀^ヾ

お歳暮でいただいた、高級明太子。
だーいすきな、明太子パスタ! 今回は冬のこの時期何かこってりなものが食べたくもなる(笑)



明太01


「明太子クリームパスタ」


ヘルシー志向の方ごめんなさい。 全くヘルシーさは求めてませんでした(爆)
包丁も使わずな簡単パスタ! 素材にお任せ☆


明太0


明太子を贅沢にボウルに生クリームと合わせて…個人的に決め手の隠し味と和えるだけ!!


今日の後半は小さくても、あったかい、わが家のクリスマスイブ♪
今週は、一年の総仕上げ! マジに忙しいので、コメント欄は開けますが、訪問・コメントはご無沙汰になるかもです。
皆さんのコメントを励みに頑張ってます。 いつもありがとう☆
作業としては、パスタをゆでて、一気のボウルで混ぜ合わせるだけ! (超ズボラっ)
あまりにも急に思いついて作ったので、大葉やネギ、刻み海苔いずれもなく…
ならばとなぜかあった「韓国海苔」!!


やっぱ明太子のものがいい!! チョー粒粒感があるんっすけどーっ(●∀●)


明太4


なーんも、苦労せずにこの旨さ(笑)


明太44


ほどよい生具合の明太子♪
明太子のピリ辛×生クリームのマイルド…泣きそうなくらいの相性の良さ!

韓国海苔も普通の海苔と違ったいい味出してるかも!


そして絶品が超絶品になる決め手の隠し味は・・・


明太00


『ちょい昆布茶とちょいニンニク』。

ちょっと試してみてくださいな(笑)



明太子やたらこのパスタは過去にもいろいろ~♪

ピリッと辛い明太も、優しい味でクリーミー♪→『明太子とアボカド』
たらこと高菜の九州コンビ~→『たらこと高菜』
香ばしく炒めたきのこと~→『たらこときのこ』
まろやかなプリプリえびマヨと~→『たらことえびマヨ』
プッチプチ弾ける魚卵コンビ~→『たらこといくら』

こころちゃん風ちゃん、何度もつばめパスタ作ってくれてありがとう☆☆☆





昨日はクリスマスイブ、そして今日はクリスマス。 
みなさん、それぞれ色んな時間を過ごされてるんだろなぁ。

23日ににしっかり楽しんだので、24・25日はまた鬼のような仕事の忙しさに追われてます(TДT)

残業して帰ったら…母渾身の“スペアリブ”!

スペアリブ

半日かかったそうで。 ありがとう!旨かった!



そして親が弟メインに買ってたクリスマスケーキ。
遅く帰ってきたのに、そのまま残ってたのは…


クリスマスケーキ

「兄ちゃんが写真撮るまで食べなかったよ~」って弟…(感激)
わが家ではお前がメインのクリスマスだぞ~!!



自分もわずかながら、帰りに弟へケーキを買っていったんだけど。


クリスマスケーキ2


なんだか、色んな意味で久々にすっごい温かい家庭を感じちゃった♪

年末行事や遊びでもうお金もだいぶ飛んじゃってるけど、今夜は弟へゲーム買って帰ろうっと!

ではでは、皆さんも素敵なクリスマスを♪
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

